cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

妊娠9ヶ月にしてやっと3回目の検診とやっと性別判明??!!






タイトルどおり久しぶりに検診に行ってきました。


ドクター難民というか、産婦人科はそこでは産めない医院(個人宅)を含めて結構いたるところにあるんですが、




自分(オットも含めて)と相性の合う先生、プラス料金の問題・・






とかなると、初めて行く病院で、うーーんいまいち相性が合わない




と思ったら、次の月の検診の予約するのが億劫になるし、だからと言ってまた新しいところを探して初診するのも億劫・・・。



初診だと、色々聞かれるし(いつ月経が始まったとか、その他のこととか、私の場合2度お産してるのでそのヒストリーとか・・)





娘を産んだところがよかったのですが、個人院でおじいちゃん先生がひとりでやってたところですがとてもよく、助産師さんのツンデレのおばちゃんはいつもは受付兼診察のときはアシスタント(?)が、お産のときは助産師さんに。ちっとも愛想がないなと思ってたけど、実はとてもいい助産師さんでした。(赤ちゃんが女の子ならピアスも開けてくれるし)




でも、もともと料金が高かったけど、それからもどんどん上がって、しまいにはおじいちゃん先生は亡くなって、そのあと息子さんが受け継いで多分その先生もいい先生だと思うんですが、やっぱりお父上と比べてしまう。&高い・・・。





その後、息子を妊娠中からドクター難民(笑)になり、あちこち行きましたが(といっても毎月通わず結構検診を飛ばしてました)、結局お産寸前になって、オットが「安いとこ思い出した!」と言って、カンクンの隣町ですが行った産院で初診ですが、「明日出産してもいいよ」(帝王切開だったので)と言われ、さすがに心の準備ができてないので1週間後ほど間を空けてそこで出産をしました。





が、もう二度と行かない。。









の決意。笑








そうして3度目の妊娠。




一度目の検診は亡くなったおじいちゃん先生の息子さんのとこ。



でも帝王切開の費用がべらボーに高くてこりゃ無理ね・・・。






次に初めていった行った女医さんのところ。


受付で待ってて予約時間過ぎても呼ばれないので受付でまだかかるか聞いてると(娘のお迎えがあった)、他の女性の患者さんが「とってもいい先生よ!待ってでも見てもらう価値あるわよ!」とべた褒めしてたけど、私やオットの感想は「うーーーん・・・」




問診も、パソコン入力とかじゃなくコピー用紙に書いてただけだし(あとで入力だったかも?でもパソコンもなかった)前の先生のところに行かなくなった理由を根堀きいてくるし(本当のところ私は若い女医さんより、年いったおじいちゃん先生というのが好き。たぶん、子供の頃行ってた小児科がおじいちゃん先生だったからだと思う)




オットにはもっと不評だったらしく、私はそれでも新しい先生開拓するのも初診で色々聞かれるのももう面倒だったし、女医さんの名刺にリスク出産専門みたいなこと書いてあったので、もしものとき安心かなとも思い、もうそこでいっか、





又は、3人目だし、もう国の病院(無料なのが嬉しい)でいいよ。






と思ったりしてるうちに、結局また間が開き、



最近やっと同じ女医さんに予約を入れたら、

当日オットが「思い出した!!タイキ産んだあと行った病院に行こう!」


と言い出し、一度行ったきりでそこでエコーしたことないし、電話番号控えてないし、それどころかもう病院の名前も先生の名前も思い出せない・・・。でも確かに一度行ったな・・・。(おっぱいが詰まって苦しかったのと、私の微熱が続いて辛かったのと、帝王切開の経過、抜糸で行った)






もともと義姉に勧められて行ったとこなんだけど、
義姉になんて名前だっけ?と聞いても、覚えてない・・・。
(そもそも義姉はまだ私の妊娠を知らなくて、産婦人科行くよりホメオパシーを勧めてくれた・・。笑
私としてはもういよいよ生まれるので生まれる前に知らせたいのだけど、オットは別にわざわざ報告しなくていいと言う。。)






それで、女医さんの予約時間の前に、過去の記憶を辿って行ってみるとあったあった。





予約なしの飛び込みだったけど、1,2時間待てば診てもらえることになって待つことに。




女医さんの予約の時間が迫ってきてキャンセルをするか、やっぱりもう予約もしてるし行くか、
出産費用もあまり変わらないし・・・


どうしようどうしようどうしよう





と悩んでるとその病院から電話が・・・・。




来るかどうかの確認の電話ね!



どうしようまだ決まってない!電話にでれない!!







オットにどうするのか?!




と聞かれ、私もどうしていいか、どっちがいいか分からん!

でも予約入れちゃってるし、もう初診してるし、女医さんのところ行こう!





とその病院を出て向かってる途中オットが、

良かれと思っていい先生(&安い)探してるのに!!!



絶対X線検査行かなかったの聞かれるから自分で答えてよね!




と言われ(過去に筋腫があったのが(帝王切開のときそれを切って大量出血になった)もう見当たらなかったのでX線へまわされたけど、素人判断だけど他の先生もエコーでもう筋腫は見あたらないと言われたしエコーで見つからないなら、あと胎児がいるのにX線大丈夫なのだろうか・・・(先生が送るならきっと大丈夫なんだろうけど)と行かなかった)






えーーーーーー!!




そういうことは、私に「どうする?」と聞くときにそう言ってよね!





なら戻るーーー!!





と言ってるときに

また電話が。







もう出ちゃったし「今向かってます」と言おうとしたら、


「先生が事故にあって明日の夕方に予約の変更してください」という内容だった。(事故だけど明日には出勤できるくらいならそんなに大したことじゃなくてよかった)





あぁ、これである意味スッキリ!(先生には申し訳ないけど)


これも何かの運、運命!






と思い快諾して(声がやたら弾んでたでしょう)、さっきまでいた病院にトンボ帰りして、

空き待ちで診てもらいました。







先生は前に診てもらってたおじいちゃん先生と同じタイプのしっかり説明をしてくれる先生で、
私もオットもやっとこの先生に通おうと思える感じです。


て、あと1ヶ月ですが・・・。







帝王切開しかだめだよ!

と言ってた先生もいたけど、その先生は自然分娩も不可能ではない、陣痛がきて判断しましょうという感じ。







ということは、
陣痛と帝王切開の痛みを味わうのか・・・。汗
(過去にどちらも経験済み)







今回、日本から母が来てくれるので、帝王切開じゃないとダメと言われてたので、
それならそれで都合がついて母にも来て貰いやすいなと思ったけど、





どうなることやら・・・。







ただ自然分娩と帝王切開では費用が2倍になってくるので、
その面では自然分娩できるならそうしたいですが。。





あ、でも国の病院も視野に入れてます。
息子を産んだときに輸血が必要になったときに、どこの病院でも輸血があるわけではないと知ったし、
(結局輸血は断った)でも断ってもいられない状況で、輸血がなくて出血多量で死ぬこととか考えたときに、国の病院だったらある意味安心じゃないかと考えるように。(私が産んだところは、先生に輸血を闇市から仕入れると嘘つかれて高い値段言われたし)





近所に2ヶ月前に国の病院で産んだ人に話を聞いたら、

先生も助産師さんも誰も来てくれなくて、もう赤ちゃんの頭が見えるくらいに出てきて
思いっきり叫んでやっと来てくれた。

少々の叫びじゃ誰も来てくれないよ。




と・・・。汗




ちなみに当日退院です。(産後、数時間後)





私も産後すぐに家に帰りたかったので、それはいいんですが。(歩けるかどうかは別として・・)










長くなりましたが、



ずーーーーっと知りたかった赤ちゃんの性別。





あともう1ヶ月だし、今回で知らなきゃもう知らないまま出産??!!




と思って先生にもがんばってもらいました。









結果















不明・・・・・・。








分からずじまいです。。汗








生まれるまであと1回くらいは行くだろうからそれでも分からなければサプライズです!!



名前どうしよーーーーー!!










あと私が数えてた週より赤ちゃんは2週間ほど大きいようで、

他の先生のエコー(もっといい機械?)にまわされました。



い、い、い、いったいいくらかかるんだろう・・・。
(今回行ったところでも600ペソだよ・・(6千円感覚))






私は、自分の最終月経の記憶間違えでずっと間違えたまま数えてるか、
あとは上ふたりとも大きめだったので(娘3,800g、息子3,600g←でも帝王切開で予定より早めて産んでこのサイズだったので陣痛待って産んでたらもっと大きかっただろう)




だからうちの子たちは大きめでもそれが普通じゃない?と思ったのですが、

一応検査?だそうです。。。
(ま、ま、まさか他に心配事があって別のエコーにまわされてるとか・・・と心配にもなりますが)









とりあえず、



女の子と男の子のベビー服(上の子たちのおさがり)の水通ししとくかな・・・・。



















****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
にほんブログ村


↑↑密かに参加していたこちらのランキングで一瞬1位になってました♪クリックありがとうございます★★


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村






▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★



お問い合わせご予約はこちらのブログコメント(非公開歓迎)でも結構です。
その際にはメールアドレス記載していただき、追ってメールにてお返事致します。


又は直接メールにて

rorocancun@yahoo.com.mx



↑↑
こちらのメールに送るとエラーで返ってくるというお声がありました。
普段どおり受信できているようですが、万が一送信できない場合はお手数ですがこちらのブログのコメントにてお知らせください。
又はHP http://mrcancuntransfers.jimdo.com/ 



からももちろんご予約お問い合わせできます。




どうぞご利用ください。



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
[PR]

by ririmx | 2014-07-17 13:45 | 第3子妊娠+こどもたち


<< 年齢詐称?!と妊娠後期最近の食...      フライパンで簡単手作りグラノーラ。 >>