人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

こども3人になって2ヶ月半くらいが経ちました。






こども3人になって2ヶ月半くらいが経ちました。_b0151743_15595575.jpg







たくさんのコメントありがとうございました!
すっかり遠ざかってしまってたこのブログなのに、
読んでコメントまでくださる方々がいらっしゃることにとても嬉しくて
大切に読ませていただきました。(なのにお返事遅くなっててすみません・・)





なかなかパソコンに向かう時間が取れず、
向かっても新しいHPの作成や、翌日の(オットの)仕事のオペレーション作り、
日々の写真のアップ場所はもうすっかり簡単なインスタグラムばかりです。





あとは一日中家の落ちてるものを拾ってたり(おもちゃやクレヨンや紙や本や・・・拾っても拾っても全然片付かないのはなーぜー)授乳したり寝かしつけたり抱っこしたり、足であやしながらご飯作ったり・・。





ときどき「げんこつやまのたぬきさん」の歌で「おっぱい飲んでねんねしてー抱っこしておんぶしてまたあしーたー」の歌詞が頭で流れます。笑







それでも、最初の子のふたりっきりのときは、
これでいいんだろうか、
娘はこれで幸せなんだろうか、楽しいんだろうか、
なんか息して生きてるだけなんじゃないんだろうか・・・




と思ったり、なかなか手がかかる子だったので途方に暮れたりしてたけど、

今は子供が3人になってそりゃあそれなりに大変で、
上の子ふたりが毎回毎回喧嘩で私に叩いただの取っただの、いちいち報告したり
泣きついて来たり、赤子は赤子で泣くし、なんならオットまで話をしてくるし!(聞かないとまた拗ねる!)






あたしゃ聖徳太子かっ!!!




ってことがいつも。




オットにあたしゃ聖徳太子にはなれん!といいたくても、
聖徳太子の説明できる自信はさらさらありません。




そんな状況のときは、上手に適当に対応して聞いてるふりして
メキシコ来た頃スペイン語がいまいち理解できない頃培った
「理解してないのに理解してるふうな絶妙なタイミングの相槌」
を駆使してます。





そんなんだけど、
幸せです。







さて、8月に生まれた次女も2か月半を越え、
元気にぷくぷく成長しています。




にこにこよく笑う子で、こちらも笑顔で話しかけ甲斐があります。

泣いてもだいたい抱っこすれば泣き止んでくれるし、ベビーカーやベビーシートに乗せても今のところ泣かずにお利口に乗って寝てくれるし(海里がそりゃあもう大変だった)




最近は四季も抱っこの状態でいろいろ見たい!知りたい!という好奇心が旺盛に出てきたので、
寝ている状態がつまらなくて抱っこして下ろすと泣くようになることが増え、
もうすでにずっしりと重たいので腕が持たなくなってきました・・。















****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村






▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★


又はHP http://mrcancuntransfers.jimdo.com/ 




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

by ririmx | 2014-11-16 16:13 | 第3子妊娠+こどもたち


<< 斬新なトイレットペーパー⁈      お久しぶりです!産まれてます! >>