cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メキシコ 旦那( 18 )


2013年 08月 04日

何度目?




時間を見つけて書いておいた記事。
あと送信するだけだったのに、息子が起きたかなんかでそのままになっていた。

皆が寝て記事の送信しようと思ったら・・・




オットよ、あなたまた私が開けてたページで勝手に他のもの開いたね・・・。


日本語が分からなくても、「何か書きかけ」ってのはわかるでしょうがっ!!









一日中働いてるオットからしてみれば私は家で遊んでるようなものなので(それなりに疲れるよ?)いちいち書いてた記事消したでしょ!とは言わないけどさー。(言ったことあるけど)








あ、でも夫婦仲が悪いわけではありませんよー。
(この前の愚痴のこともあるので。笑)










そんなこんなで息子の重量挙げの写真でも。






遠いぃ・・
b0151743_1305810.jpg
















b0151743_131115.jpg
















b0151743_131611.jpg
















ふぅふぅふぅ

b0151743_1311643.jpg
















****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by ririmx | 2013-08-04 13:04 | メキシコ 旦那
2012年 02月 07日

何歳だっけ?


やっとカレンダーをめくって2月のページに。
すると2月8日の私の誕生日のところにいつのまにかオットが書き込んでくれててちょっとうれし。


33★




って書いてあるんですが、
ちょっと待てよ?私33才になるんだっけ??

32になるかと思ってたけど私の勘違い???

えーーーー
自信がない!!
思い出せん!!!


去年の手帳引っ張り出してきて調べました。



結果


オットよ、
私、32歳になるのよ。


オットにはまだ間違いを切り出していませんが・・。


まぁ、結婚前にオット本人の年が3歳間違って私に告げられていて、付き合ってる数年間ずっとそれで過ごしてきて(毎年誕生日も祝ったのに!)間違いが発覚したとき、私はうそつかれてたと思って(思いますよね?)年齢詐欺かとショックを隠せませんで喧嘩したことがあります。
本人は間違って私に言ったことも全く覚えがないし(まぁ自覚がないから間違えるんでしょうが)自分の年齢なんかほとほと興味がなく、私がなんでそんなにムキになってるか理解できなかったようです。
[PR]

by ririmx | 2012-02-07 16:29 | メキシコ 旦那
2012年 01月 19日

回。


b0151743_14231834.jpg



先日、オットがNHKを見ていて私を呼んだ。
「ねー!これテレビって漢字やろーー!!」
って指差したのは、




「回」




ナイス!!
[PR]

by ririmx | 2012-01-19 14:23 | メキシコ 旦那
2010年 09月 25日

雷様。



大事にとっておいたかっぱえびんをせんを開けたら、なんと湿気っていた・・・。あぁ、残念。。
恐るべしカンクンの湿度。




ここのところハリケーンの影響か涼しい日(&雨)が続いてる。
といっても29度だけど、数度違うだけで全然違うわ。


数日前、明け方からすごい雷で家の中が眩しくなるくらいだった。
すでにオットは出勤してたので、雷がピカ!となっては娘の耳をふさいでた。


そんなことしてたよー。とオットに話すと、「雷は綺麗だよ、怖くないよって教えてあげなきゃ」って。うん、そうかもね。(でもやっぱりドッカーン!と近くで落ちるのはドキドキする。現にそう遠くないところで落ちてたらしいし)


前にも雷がなってたとき娘に「おへそ隠さないと取られるよー!」ってふざけてたら、オットに「え?え?なんでおへそ取られるわけ?」って。


それを説明するには雷様を説明しなくてはいけないわけで、雷の神様っていうとキリスト教系のオットはきっと混乱するだろうし、で、なんでおへそを取るのかっていうと私も知らないし・・・。こういうときにいちいち面倒くさい外国人夫。笑


うまくスルリと話を変えました。


いちどドリフの高木ブーの雷様を見てもらわないと話しにならないわ。





ほんの少し涼しいと温かい飲み物が欲しくなって、ミルクティーにシナモンと日本から送ってもらったチューブ生姜(便利だー)を入れてなんちゃってチャイにしたらとても美味しかった。
[PR]

by ririmx | 2010-09-25 03:23 | メキシコ 旦那
2010年 07月 08日

男はジェル。



『男はジェル』と名言をメキシコで残していったミカ。


あるとき、息子くんが「パパー、ヘアスプレーが欲しい」と言うと、
オットが「男はジェルだ」と言った。
更には「ヘアスプレーなんてオカマが使う物だ」とまで言い放った!笑
(それは偏見!オカマさんだってジェル使ってます)


やっぱり男はジェルらしい!!


ちなみに、メキシコはジェルの使用量が非常に高い。
天パが多いからかもしれないが、他の天パが多そうなラテン諸国どうなんだろうか?
こちらは小さな子供からジェルジェル。
オットのように天パのカールを出す為でもあれば、髪一本の乱れもないような、ピター!!となでつけてるタイプの人も多し。
オットが使ってるジェルはビッグサイズの1,5キロ。いや、1,550グラム。


かくいう私も、中途半端な前髪が邪魔でこっそりオットのジェルを拝借。
そして娘のかいりにも私の手のひらに残ったジェルをなすり付けてる。隠れジェル家族。



そう、オットと日本に行ったときジェルを持っていかなかった。
ワックスの方がお洒落にキマルだろうと勧めて買ったら、全然キマらなかった。


2度目からの来日リストの中には必ずジェルを入れるようになった。




***



ときたまオットがこのブログ見るんですが、写真がないと「なんで写真がないんだ、何て書いてあるんだ」(日本語読めませんから)と聞いてきて面倒くさいし、まさかジェルについて書いたなんて言えないので写真を追加しておきます。



昨日は疲れてたようで乳無しでひとりで寝れました。枕抱きしめてます。笑
b0151743_125662.jpg




起きないかハラハラして見守る私。
起こしても、どうせ寝かしつけは乳のある私しかできないし・・・。

b0151743_1255914.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-07-08 08:44 | メキシコ 旦那
2010年 05月 15日

夕日を見に。


b0151743_29483.jpg



うちのオットは基本的には優しいけど、実は短気でおこりんぼう。(私には滅多に怒らないけど)


だけどそんなオットも最近更に優しくなった気がします。

いつも休みの日は仕事で疲れて昼過ぎまで寝てるのに、ここ最近私が昼前(!)に目を覚ますと、息子君を学校に送った後二度寝せず、コンビニで私の好きなチョコレートドリンクを必ず買ってキッチンに置いててくれ、洗濯機をまわし(私も普段ちゃんと洗濯してますよ)、駐車場やパティオの掃除、車も洗って、私が皿洗いしようとするといいからいいから!とお皿まで洗ってくれます。

私が起きようとすると「疲れてるから寝てて!」と言い、かいりが目を覚ますと飛んで来ておむつを替え、遊んでくれ、私に朝ごはんを作ってくれます。

そして自分が作ったくせに「朝ごはんありがとう!おいしかったー」と言います。



大事にせねば。




b0151743_210452.jpg



先日、家族で夕日を見に行きました。


b0151743_2124077.jpg



b0151743_2125878.jpg



キャプテンフックの海賊船も出航の時間。
b0151743_2152079.jpg



b0151743_2154011.jpg




結婚式のときもこんな感じで夕日が沈んでたねー。と話しながら歩きました。
b0151743_2134837.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-05-15 02:45 | メキシコ 旦那
2010年 04月 29日

40年の時を経て。


b0151743_344688.jpg



昨日は旦那がラザニアを作ってくれたので、義姉・妹ファミリーもよんで振舞いました。


先日撮ったかいりのパスポート写真が仕上がったので皆に見せると、義姉ちゃんが「かいり、パパそっくり!同じ写真があるよ」と、昔のアルバムを持ってきてくれました。


上の写真↑がそれ。旦那の小さいとき。
白黒です。明らかに時代が違いますね。笑

いや、父母の時代にもすでにカラー写真あったような。



そしてかいりのパスポート写真を並べてみると・・・

b0151743_351776.jpg



確かに似てるかもーー!!
パスポート写真はあまりかいりっぽく写ってない気がするけど、似てるかな。

この少年が40年後にこの娘を持つんですね~。
かいりの写真もこうやって隣に貼ってもらいました。
[PR]

by ririmx | 2010-04-29 04:20 | メキシコ 旦那
2010年 03月 03日

相思相愛。



先日、夫の誕生日の記事を書いたときに
その日撮った写真がない!ない!なーーーい!!

とひとり悲しんでたんですが、

なんと今カメラを繋げると普通に出てきましたーー!!

そんなことってあるの?!



ということで、パパの誕生日の日の
パパとカイリの相思相愛のジェラシー写真を載せておきます。


恋人同士?!
b0151743_12245039.jpg



b0151743_12251919.jpg



お互い漢字Tシャツでプチペアルック。
b0151743_12253948.jpg


b0151743_12263100.jpg



ケーキ切ってるんですが、そんなときも一緒~。あれ?お腹に赤ちゃんいる?笑
b0151743_12262020.jpg





****

余談ですが、最近夫がこのブログ見るようになったんですよ。
といっても日本語読めないので写真見るだけですが、
なんて書いてあるか訳しろというので面倒くさいです。笑
作ったハンバーガーの写真とか彼にとってはどうでもいい、
なんでそんな写真を載せてるのか意味わからないのを見られるのが恥ずかしいので、本当はあんまり見られたくないんですがね・・。笑

[PR]

by ririmx | 2010-03-03 12:35 | メキシコ 旦那
2010年 03月 02日

happy birthday!!



先日27日は夫の誕生日でした。おめでとー。


私たちは13歳年の差夫婦ですが、ふたりとも誕生日が2月なので
私の誕生日が先に来て「お!12歳の差に縮まった~」と思うも束の間、
また13歳差に戻るのでした。

ま、どうでもいいですが・・・。



私からのプレゼントは去年の夏、日本へ行ったときに買っておいた日本語Tシャツ2枚と、金魚のアロハをプレゼント。

半年も隠しておきましたよ~。笑


妊娠中に日本へ行ったのですが、
2月の夫の誕生日の頃にはベベも小さいし、ひとりでゆっくりプレゼント探しもできないだろう。と思って、こっそり買っておいたんです。(ま、ちょうどセール中だったんですが・・。)


女は先を読むんですよ!!!!


夫は胸板や肩が大きいので、日本で買うとサイズ選びがちょっと難しく、
案の定、一枚はピチピチでしたが、着てれば伸びるでしょう。笑


その後、ケーキを買いに行って、
やっぱりローソクを買い忘れたので、私のときと同じくマッチを吹き消しました。


長生きしてもらいたいものです。(おじいちゃん扱い?!)
死ぬなら私が先に死にたいわ~。
といつも思うのです。




****


と、ここで写真を添付するところでしたが、
ない!ない!ない!なーーーーい!!


編集も終えてて、その縮小した写真もなーーい!!


パパとカイリが仲良く写った写真がたくさんあったのにー。涙
ショックーーー!!



あぁ・・慰めがわりにカイリの写真を載せておきます。。

b0151743_1181538.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-03-02 01:20 | メキシコ 旦那
2009年 11月 23日

キャロットケーキ。



先日、何かの話から旦那が子どものときお母さんがよくケーキやお菓子を作ってくれて、それを手伝うのが大好きだった~と言う話をしていた。 (特にケーキを焼く前の生のやつをベロベロ食べるのが好きだったそうな。それが食べたくてお手伝いしてた。笑)



その話したのを覚えていたのか、スーパーに買物に行ったときに
ケーキを焼こう!

と言って、ケーキの型から買いました。



作ったのは私がリクエストしたキャロットケーキ♪


旦那は手際がすごく早いので、手伝う暇もなく私はニンジン一本を擂っただけ。笑



膨らむから二個に型を分けて焼いたんだけど、結局膨らまず。だけど、私好みのしっとりどっしり美味しいケーキができました♪



b0151743_393888.jpg








いつか、生まれてくる娘が旦那と一緒にケーキを焼いてくれたらいいな~♪
[PR]

by ririmx | 2009-11-23 03:13 | メキシコ 旦那