カテゴリ:kairi 7ヶ月( 21 )


2010年 12月 18日

飛びます飛びます!



b0151743_12303086.jpg

ピヨピヨとびますとびます!


おおきいおおきいと思ってたけど、今見ればちっちゃかったなー。お気に入りだったこの帽子ももう浮いちゃうしなー。
b0151743_12315158.jpg



それにしてもむっちむちー。

[PR]

by ririmx | 2010-12-18 12:34 | kairi 7ヶ月
2010年 08月 15日

市民のダンスレッスン。



b0151743_12533015.jpg




この日、夕方公園へ行くとステージでキューバダンスの飛び入りレッスンが行われていました。



無料といえども、その辺にいた老若男女が参加するところがスゴい!日本だったら参加者現れるだろうか?!



b0151743_1248773.jpg


結構リズムの早いダンスだったんだけど、みな飛び入りの割にはついていけてるところがこれまたスゴいよね。




よく見るとスパイダーマンまで踊ってるよー!!



b0151743_12492819.jpg




しかもセンターで踊ってた!



b0151743_1250479.jpg





あなたもちょっとは踊れるようになると人生更に楽しくなるかもね。


b0151743_12525614.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-08-15 12:53 | kairi 7ヶ月
2010年 08月 13日

視点。



b0151743_3593813.jpg




ときどき視点を変えて見ると世界が違って見えてくるの。





b0151743_40571.jpg

な~んてね。

[PR]

by ririmx | 2010-08-13 04:01 | kairi 7ヶ月
2010年 08月 13日

すずめのしっぽ。




b0151743_3404553.jpg




b0151743_3412867.jpg


パパのバスケットについていったとき暇してたママに髪の毛結ばれました。
すずめのしっぽみたいって言ってたけど、尾っぽでしょ?



b0151743_3272453.jpg




ブラシで歯茎マッサージすると気持ちいいのよ。


b0151743_3281526.jpg




汗びっしょりのパパさん、あまりくっつかないでー!
b0151743_3293311.jpg




b0151743_330431.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-08-13 03:32 | kairi 7ヶ月
2010年 08月 13日

はじめてのてんとう虫。



b0151743_317852.jpg




乗ってみたかったてんとう虫。はじめてのったよ。




ハラハラする母とは反して、こなれた感じ・・。
b0151743_318679.jpg





こどもよりお母さんが一生懸命な塗り絵。お金払ったから最後までやらないと
もったいないからね。笑

b0151743_3193146.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-08-13 03:20 | kairi 7ヶ月
2010年 07月 31日

子供の安全な場所。



b0151743_0341011.jpg


ここ1,2週間ほど前からかいりちゃん、ひとりで寝てる状態からお座りの姿勢にできるようになりました。ほんの数秒目を離して振り返ると、もうお座りしてこっち見てたりするのでビックリします。


ちょっと前まではうつ伏せからどうにもできなくて泣いてたのがウソみたい。


ベットの上でもうちはキングサイズですが「こっちおいで♪」と手を伸ばすと端から端まで色んな動きを駆使して私の元へやってきます。(ハイハイはまだです)


そんな風に動きが活発になると嬉しい成長ですが、出てくる問題は安全確保。


うちは土足なので床に転がしておくのは抵抗があり(何度か土禁にしましたが土埃が凄すぎ)、たまに中綿が入ったベッド用の敷物をモップがけした床に敷いて遊ばせますが、もう、すぐにはみ出したり、ときには体勢崩してゴッツーンとタイルの床で頭打ったり。。。


(日本のフローリングの床いいな~~~~)



なので今まではベッドの上が遊ぶ場所だったのですが、実は2度ほど落ちました・・・。


お昼寝から覚めて泣くときは「あ、起きたね」って分かるけど、泣かずにひとりで遊び始めゴロゴロ寝返りうって落ちちゃった・・。涙 (私は血の気が引くし、そりゃあオットに怒られましたよ)

それからは寝てるときに私が離れるときは枕4個に掛け布団など塀を作って、そこから出られないようにしてましたが今では笑顔でよじ登ってハラハラ・・・。

日本で売られてるベッドガードなんか、とっても良さそうですがこちらでは売ってません。



先日、スーパーでふと売り物の歩行器に乗せてみたら楽しそう。



歩行器かー。




今まで考えてなかったけどひとつの手かなー。
(妊娠中、義妹に歩行器もらったけどこっそり捨てたくらい。笑 だってすっごく大きくて狭いウチには邪魔だったから。そして汚かった


ベッドの上だけで遊ばせるのも、もう限界だし。
オットは私が気をつけて見てればいいと思ってるようだけど、一日中ベッドに一緒にいるわけにもいかないし(でも今はほぼそんな状態)、台所で何かしてるときはバンボに座らせて結構大人しく座ってますが、多分そろそろ動きたいじっとしておきたくない時期になると思うし。



歩行器については多分今からじゃちょっとの期間しか使わないだろうし、賛否両論ありますが、なにか対策が必要になってきた今日この頃です。






b0151743_19226.jpg


コラコラー遠くに行くなよ~。
[PR]

by ririmx | 2010-07-31 01:13 | kairi 7ヶ月
2010年 07月 29日

朝の海。




b0151743_1452047.jpg



昨日の夜、オットが明日の朝いつもより少し遅めの出勤(8時)だというので「朝起きれたらオットを送って、その後かいりと朝の海を見に行こう」とこっそり考えてた。


翌朝今日、オットの出勤準備の音、かいりとキャッキャ言って楽しそう。でも、あ~眠い・・・このまま寝ておこうかしらと思ったけどあまりにも楽しそうなふたりだったので私も起きました。


そしてオットは朝から娘の写真撮ったり踊ってみせたりして既に遅刻の時間。笑


結局車で送っていき、その後朝の海を見にいってきました。


あたちが運転してったのよ。


b0151743_1464590.jpg
(パジャマで失礼)



b0151743_1474786.jpg 


んなわけない。













着いた場所は何度か載せていますが、Playa Delfines(イルカビーチ)通称 Mirador。



卒業式の撮影をやってました。(こちら夏に卒入です)

b0151743_1493529.jpg






ビーチの砂入れが前にあったのでこんなにビーチが広い。



b0151743_21979.jpg



b0151743_214469.jpg




b0151743_222458.jpg




こんなテラスが家にあったらいいなー。


b0151743_231494.jpg



b0151743_234619.jpg






イグアナも朝食会議。



b0151743_254451.jpg



うちのかいりさんも最近動きがイグアナに似てるので、うちでは「イグアナちゃん」と呼ばれてます。
b0151743_27291.jpg










また来こうね~。イグアナちゃん。
b0151743_293280.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-07-29 02:15 | kairi 7ヶ月
2010年 07月 28日

ハート泥棒。



b0151743_70964.jpg



ときどきいくカフェにて。

行く理由は、コーヒーが飲みたいからというよりも娘と二人で人間ウォッチング。

家にいても、ママはかいりに寝なさい寝なさいもっと寝たら~?
ってなるので、それよりも外に出て途中の草木や人の動きを見たほうが娘も目がキラキラになる。




この日行って席に座ってると、立ってるおばあちゃんが「朝ごはん食べたの?」って叫んでたから誰と話してんだろうとビックリしてたら娘に話してた。笑


連れのおじいちゃんは私たちの傍に座ってて、おばあちゃんが居ないときから娘にウィンク送ってた。笑

このご夫婦と世間話や私の家族はメキシコにいるのか、そんな話をしてると急に「Tuna,Tuna(トゥナ;サボテンの実。フルーツ)はあるか?」っていきなり聞くので、「え?いや日本にはありませんよ」というと、「いや、ここにないのか?」って・・・。ええ??私みたいな外人に聞かなくてもいいんじゃない?しかも日本の話をしてる急に。笑


「スーパーにはありましたけど」と答えておきました。


ここのカフェは年齢層が高いのでかなりの確率で話しかけられるます。(今のところ100%)



ありがたいことですね~。

席を立って私たちのそばを通っていく人も可愛い可愛いと話しかけてくれる。



それを見ておじいちゃんが、


「ホラネ、みてみぃ、みんなのハートを奪ってる。キミはハート泥棒だ」


となかなか粋なことを言った。笑


おじいちゃん、おばあちゃんって面白いなー。


b0151743_705039.jpg



この、ハート泥棒め!!
[PR]

by ririmx | 2010-07-28 07:20 | kairi 7ヶ月
2010年 07月 26日

イケルとカイリ。



b0151743_845313.jpg



いとこのイケルがカイリに会いに来たよ。

なのに笑顔で髪の毛引っ張られる始末。笑

[PR]

by ririmx | 2010-07-26 08:47 | kairi 7ヶ月
2010年 07月 25日

ある日の朝ごはん。



b0151743_1222039.jpg


娘の朝ごはん。
おかゆ+チャヨーテ(はやとうり)

あまり離乳食を食べません。
今日もこれを半分くらい。
写真ではたっぷりに見えますが、アイスキューブ2個分くらいです。

朝、娘は自分から私を起こしたのに(私はもっと寝てたかったー)、ご飯のときには既に眠くなってイヤイヤ。
乳やったらすぐ寝入って、今も寝てます。



b0151743_1225356.jpg


ついでに私の朝ごはん。
オートミール(avena)入り野菜の豆乳スープ。
いちじく入りパン。
グロイ色の飲み物はスイカとキイチゴのスムージー、ミキサーごと。





***

追記


このあと娘が起きて少ししてバナナ+オートミールあげたらパクついて完食。
Gerberもあげたら一瓶食べ、数時間後パパがご飯食べに帰ってきたときまたGerberあげたら一瓶食べる今までに無い勢い。


娘よ、さては、私の日記↑盗み見したな。







[PR]

by ririmx | 2010-07-25 01:31 | kairi 7ヶ月