カテゴリ:メキシコ 雑貨( 48 )


2014年 11月 25日

斬新なトイレットペーパー⁈


b0151743_08214636.jpg


初めて見るトイレットペーパーをスーパーでみたので買ってみました。



芯の部分がない。





確か、日本でも芯がなく細い空洞だけあるトイレットペーパーは見たことあるけどこれは初めて見た。




パッケージを見て、こりゃメキシコにしては斬新だ!

b0151743_08200109.jpg


芯の部分までがペーパーになってて、取り出して持ち運べると言うわけ。



え?


トイレットペーパー、カバンに入れて持ち運ぶ?





いえいえ、メキシコではトイレットペーパーをティッシュ替わりに車に入れて置くとかあるある!
箱ティッシュもあるけどトイレットペーパーのほうが普及してる?



ちなみにうちも遠出するときはトイレットペーパーかも。

日本のトイレットペーパーと違って水に溶けないようになってるので質が違う。(トイレで紙流さないのが基本な国なので)






ちなみに、スポッと簡単に抜けた!


b0151743_08334267.jpg





さすがにカバンに入れてこれ取り出すのは恥ずかしい気がするのでしないかも。


車に入れとくかな?




いや、カバンにいれるかも…?











****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村






▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★


又はHP http://mrcancuntransfers.jimdo.com/ 




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
[PR]

by ririmx | 2014-11-25 08:35 | メキシコ 雑貨
2014年 04月 05日

黒綿棒。




b0151743_9485894.jpg






私も耳かきが好きだけど、息子も耳かきが大好きで見つかると延々とさせられるので、息子に見つからないようにこっそり耳掃除するように・・・。






日本で買ってきた黒い綿棒が気に入ってるんだけど(取れたのがよく見えて。笑 でも毎日するので何も出ない・・)


この黒い綿棒をメキシコ人のオットが見たときは、こちらにないので、「黒い綿棒とか気持ち悪!」と吐いたんですが、



使ってみると、この黒って乾燥耳の人(ほとんどの日本人)には良いけど、
濡れ耳には取れてるのが見えないて全然快感じゃない!






昔、生物の授業で遺伝をやってたときに、
遺伝で「濡れ耳」がある、外国人に多い。



と知ったときに衝撃的な思いをした。
耳の穴が濡れてるってどんなん?!(濡れてるというか湿ってる)




と思ったんですが、結婚した相手が濡れ耳、しかも生まれた自分の子たちも濡れ耳という。笑







ということで、濡れ耳にはやっぱり白い綿棒がいいな。。
メキシコでは黒綿棒は普及しないだろうなー・・





というくだらない話でした。





黒綿棒もうなくなってきたけど補充できないのが悲しい!!!














****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★



お問い合わせご予約はこちらのブログコメント(非公開歓迎)でも結構です。
その際にはメールアドレス記載していただき、追ってメールにてお返事致します。


又は直接メールにて

rorocancun@yahoo.com.mx


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
[PR]

by ririmx | 2014-04-05 10:03 | メキシコ 雑貨
2013年 07月 24日

欲しいものリスト*LEGO duplo


b0151743_15181280.jpg






近所のスーパーに置いてあるLEGOの種類が増えて、行くたびにかわいいなーと思うこれら。↑動物もの好きにはたまらん(私)







これも可愛いいし楽しそうよ♪

b0151743_15181655.jpg















これもいいなー。大きな箱入りで立派だけど、お値段もそこそこ立派・・。
b0151743_15182183.jpg









今持ってる別のブロックでも毎日散らかされてうんざりしてるのに、これ以上増やすのは自分の首を絞めることになるだろうな。。。




ま、誕生日やクリスマス以外におもちゃを買ってあげることはほぼないんだけどね。








でも本当はスケボーを買ってあげたいと密かに思ってる。
ロングボードの形が好きだけど、子供用でもあるのかな?











****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by ririmx | 2013-07-24 15:28 | メキシコ 雑貨
2013年 06月 28日

キッズジュエリー。




b0151743_14123050.jpg






弟がお昼寝してる間に、おねえちゃんにネックレス作ってあげたよ。






b0151743_14132672.jpg








パール(プラスチック)とターコイズ。意外な組み合わせ?だけどなかなか爽やかで海里のイメージにぴったりだったよ。(え?もっと野生的なイメージ?)




b0151743_14122667.jpg











b0151743_14125093.jpg






喜んでくれたみたいだけど、

伸びるワイヤー(?)で作ったら、ビヨンビヨン伸ばすし、しまいには弟と一緒に頭入れたりして、切れて散らばるのはもはや時間の問題。。




アクセサリー好きだった私は若いころは耳が切れそうなピアス(大きいのとかひっかかるのとか)してたけど、今や金属アレルギーで何も付けれない。このまえ試にピアスしたら速攻痒くなってだめでした。。18金とかだったら大丈夫なのかな?









Muchas gracias!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by ririmx | 2013-06-28 14:23 | メキシコ 雑貨
2013年 03月 27日

なめくじ号。




b0151743_0235827.jpg






むむむ・・・



ちょっとこれ可愛いぞ。





なめくじ?









「はっ!お姉ちゃんが来た!取られる!」
b0151743_024315.jpg














お姉ちゃんには小さかろうと思ったけど、30キロまで大丈夫って書いてあった。
でも30キロの体にはこの乗り物小さすぎだろうよ。
b0151743_024897.jpg





ちなみにこの前こどもたちの体重はかったら、
かいり17キロ
たいき12キロ




え、たいきの12キロにもびっくりだけど、
(6ヶ月のときに10キロあったから10ヶ月で2キロ増ってとこ?)
かいりの17キロにびっくり。
15-17キロの時代知らないよ!
体重計間違ってる?










b0151743_0241442.jpg

[PR]

by ririmx | 2013-03-27 01:35 | メキシコ 雑貨
2013年 01月 04日

そっくりさん。





b0151743_81033.jpg




わー!似てるー!
息子のもってるのとブルドッグが似てるー!






と思って家に帰って見てみたら似てるというか同じすぎてちょっと笑っちゃった。
そしてほぼ同じ値段。
もうちょっとそばかす(?ひげ?)の数とか変えたりすればいいのにとか思ったり。




b0151743_82013.jpg





b0151743_821651.jpg







とかいったって、たくさん持ってる○松屋の服もきっとどこかしらのとそっくりだったりするしね!
ファッション業界なんてのはそんなもんよね。


あー西松屋行きたいわ!(あ、いっちゃった)
[PR]

by ririmx | 2013-01-04 08:11 | メキシコ 雑貨
2012年 12月 19日

クリスマス・オーナメント。




b0151743_1443169.jpg





今年のツリーのオーナメントは、つけても子供たちに割られてきりがないからライトだけにしようとしたけど(電球でさえも息子が噛んでる・・)、厚紙(?)のキラキラオーナメントを見つけたので(しかも半額だった)かいりと一緒につけました。片付けのとき場所もとらずこれいいわー。






b0151743_1452442.jpg









b0151743_1462868.jpg








昼間光ってないときは寂しかったツリーもこれでちょっとは華やかになりました。
[PR]

by ririmx | 2012-12-19 14:08 | メキシコ 雑貨
2012年 12月 07日

クリスマス・マーケット。




クリスマス・マーケット

b0151743_72334.jpg









と呼ぶにはしょぼすぎる!

けどメキシコらしいキッチュなクリスマスグッツがこの時期市場に出回ります。



b0151743_733592.jpg






先日作ったアドベンツカレンダーの中身のお菓子が、最近続いてるハロウィン、いとこやお友達の誕生日のピニャタのお菓子、娘のまだ割られてないピニャタ、残りのお菓子とお菓子があふれてるので、このクリスマスマーケットで買った動物のフィギアなんかをこっそり摩り替えました。




もうちょっとゆっくりみたかったけど子供と一緒じゃ難しく、すぐ退散しました。
ちなみにキラキラして素敵なものは売ってませんよー。
[PR]

by ririmx | 2012-12-07 07:10 | メキシコ 雑貨
2012年 12月 03日

バンビのピニャタ。





b0151743_4105595.jpg




かいりの3歳のピニャタは、馬好きなかいりのためにバンビにしました(?)

でもサンタの帽子かぶってるからトナカイ?
じゃないよね?






12月の誕生日はクリスマスと重なって出費が増えるけど、パーティグッツやプレゼントも色々楽しいものが増えるので楽しいです。







ロディみたいに乗ってみたり?(乗るものじゃない。紙でできてます。)
b0151743_4153498.jpg









b0151743_4163449.jpg

タコ足電線はお気になさらず。コンセント差すとこが劇的に足りないのよこの家。








この中にお菓子を詰めて袋叩きにしてポコポコ叩いてお菓子をかき集めます。


b0151743_4181616.jpg









あさっていとこたちが来てくれる予定なのでこのバンビちゃんも延命です。
可愛いから割っちゃうのもったいないよね。
[PR]

by ririmx | 2012-12-03 04:22 | メキシコ 雑貨
2012年 12月 01日

アドベンツ・カレンダー☆





b0151743_176750.jpg







こどもたちの片方が寝付いては片方が起き・・を繰り返し、やっとふたりとも寝静まった後、やってみたかったアドベンツ・カレンダーを日付が変わって12月1日になって仕上げました。




いろんな可愛いサイトで見て妄想してたけど、結局シンプルというか素朴というか、ま言ってみれば手抜きに。
最後までどこにどう置くか悩んで、手が届くところは一気に開けてしまうこと間違いなしなので、オーナメントのない寂しいクリスマスツリーのそばに(オーナメント割る人が今年は2人なので無しにしました。なくてもライトをひっぱって割ってる!)クリスマスツリー形に直接貼り付けました。



ときどき「ボト!!」と落ちるのでびっくりしますが。





中身はお菓子だったり、日本から送ってもらって隠しておいたお菓子だったり、ちっちゃいノートや、シール、歯ブラシ(ちょうど換えるとこだった)だったり。




明日、娘が起きて見つけたら喜んでくれるかな。



そのまえにボトボト落ちてないか心配。
[PR]

by ririmx | 2012-12-01 17:09 | メキシコ 雑貨