cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:kairi 1歳1ヶ月( 29 )


2011年 02月 05日

carter's 3点セット。


b0151743_1392081.jpg


先日娘のおむつを買いにコスコへ買出しを。
それに便乗して色々と。おっとなしではちょくちょく行くので目星をつけてたのがあったのでここぞとばかりにカートに入れましたよ。笑


おむつ、牛乳1ケース、卵18個、クランベリー、チョコ、練乳、醤油、キッチン計り、スエット(気持ちよくてもうひとつほしい)・・


コスコで子供服のcartersの取り扱いがあってときどき可愛いのがあるけど、ズボンとセットものが多くてトップスは可愛いけどズボンは暑くてはかせないなーなんて思うことが多くて買ったことなかったけど今回可愛いのが入ってて、パパなしのときに待てずに買っちゃいました。



水虫?
b0151743_13332130.jpg



写真で着てるTシャツと、黄色とグレーのボーダーのロンTと同柄のズボン。Tシャツが可愛くて買っちゃいました。3点で170ペソくらいだからお得?


b0151743_1222392.jpg



本当はTシャツBig sisterと書いてるのしかなくて、なんかBIGってのはやだなと思ってたけど、だんだん品薄になってきてあさくってたらLittle sisterteがひょっこり出てきて即買い。よくみると2才用は24ヶ月と2才とあって、24ヶ月のほうがサイズが小さめでLittele sisterと書いてあり、2才用はBig sisterとありました。参考まで。

日本のコスコでも売ってるかな?






あ、やっと下なにか履いたと思ったら、
b0151743_1264535.jpg




腹出しとる・・・

b0151743_1281198.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-02-05 12:10 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 02月 04日

かいりと帽子。

普段、娘が起きてるときはPCを開けないのでブログの更新は娘が寝てるときにしてるんだけど、先日たまたま起きてるときにチビチビ書いてやっと書き上げて(さっさと書けないので時間がかかる)さぁ送信!としたところ、娘が見計らったように同時にネットのコンセントを切ったー!きゃー!私の願いは届かず記事は死んじゃい・・・。人生ただせさえ思い通りにはいかないけど、子供を持つともっと思い通りにならないものなのね・・・。子供を持つってある意味修行です。

b0151743_5111568.jpg



先日、ここで唯一「きゃー♪どれもこれも可愛いー♪」と思える子供服zara babyに冬のバーゲン以来久しぶりにのぞいてみると春物のニューアイテムがたくさん入ってて、あーどれもこれもうちの子にぴったりだわ♪と思いました。私のこと親バカと思っちゃーいけない、親はみんなこうやってうちの子にぴったりだわってついつい買っちゃうのさ。笑 それにしても春物ってなんでこんなに心躍るんだろう。年中夏のような気候のここでも春物はハッピーな気分になります。(なにも買ってないんだけど・・・怪獣と一緒だとウィンドウショッピングさえもままならない・・)もし日本に帰ることがあったらまた子供服に囲まれて仕事したいなー。Boys Love!!



話は変わり、こちら日差しが強いので娘が小さい頃は帽子をよく被せていたのですが、いつのころからかおっとがおっとの帽子を面白がって無理やり娘に被せてたため、帽子を嫌がりダチョウ倶楽部の竜兵ちゃん並に帽子を投げつけるようになりました。



大人しくかぶってくれてた頃が懐かしい・・
b0151743_5193010.jpg


妊娠中に生まれてくる娘のために買ったこの帽子がとても可愛く、どの洋服にも合って気に入っていたのですが、成長と共に頭もでかくなり入らなくなったので両親がカンクンにくるのにあわせてネットで新しい帽子を購入して持ってきてもらいました。


今回はジンボリーのハットにしました。


これも投げつけてたので「まだ竜兵か!!」と嘆いてたのですが、数ヶ月何も被せてなかったら克服したようでこの日初めて大人しく帽子をかぶってくれました。たったそれだけのことでも、うれしー。(でも前の帽子のほうが好きだったなー・・。みか、同じようなやつ入ったら通販よろしく!!)



フォー!!
b0151743_5242869.jpg



ワンピースはいとこのおさがり。たまに女の子らしい服着せると雰囲気かわる?いつもユニセックスな服を着せてることが多いのでよく「男の子?女の子?」と聞かれます。すまん娘よ。




おまけ
やっぱり竜兵か・・・
b0151743_5331567.jpg


おっとにこれパンツ前後ろ反対だろーと言われました。違うよー(ちなみにでかいトレパンを見せパンのつもりで履かせてた。笑 ひよこ色)
[PR]

by ririmx | 2011-02-04 05:35 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 02月 02日

Fantasma.


b0151743_1183983.jpg



ある日の午後、娘は昼寝をしてて私はキッチンにいました。
しばらくしてふと視界の端にキッチンへ入ってくる何かが。子供のような。
ヨチヨチ歩いて、髪の毛はボサボサ、裸足で、下に衣服は身に着けていませんでした・・


一瞬固まったわたし。








あ・・・
どうしよう・・・
こういうときってどうしたらいいの・・・・










・・・・あーーー!!





てか、よく見たら自分の娘でしたーーーーー!!!!


あーーーーほんとびっくりしたよ。
オバケかと思ったーーーーーー!!!



だって起きると大抵泣いたり、ひとりでしゃべってたり、物音がするのに、全く物音立てず自分でベッドから降りて歩いてキッチン入ってくるんだもーん!!!あーびっくりした。




オバケじゃないよ。
b0151743_11201685.jpg



自分の娘をおばけと本気で間違えた母でした。



そして今夜、焼芋屋の汽笛の音が聞こえてきたのでひっさしぶりに焼芋買おうっかなと準備してたら、うぇーーーーん!と泣く声が・・・。チーン
こういうときは泣くのね・・・。

娘と一緒に焼き芋買いに行きました。
今夜はふたりで芋姉ちゃんです。
練乳かクリームをかけてくれるのですが私はナシで。ちなみに芋と一緒に焼バナナが売られてます。

(余った芋、パン入れたらおいしそうだな・・) 
[PR]

by ririmx | 2011-02-02 11:44 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 02月 02日

夕方の海。



b0151743_10404552.jpg



先日は夕方から海へ行ってきました。前は朝にちょくちょく行ってましたが肌寒くなってから足が遠のいていたので久しぶりに。

この日おっとは朝から頭が痛くアスピリンを飲んでも治まらないと言い計6錠飲んで一日中寝てまして、私はだんだんずっと寝てるおっとに嫌気がさしてもう娘と初めてのバスに乗って海を見に行こうとしてた矢先におっとが起きてきたので、ちぇっと思ったけど結局一緒に行って楽しかった。「ゆっくり寝かせてくれてありがとう、おかげでだいぶよくなった」と言われ、一日中寝てやがってと思って悪かったなーと思ったのでした。



b0151743_10481243.jpg




b0151743_10491113.jpg



久しぶりに来た海は娘には初めて見る海のように見えたかな?

b0151743_1051248.jpg



ひとりで歩けるようになってから初めての砂浜。
すぐに慣れてどんどん歩いてました。
b0151743_10515191.jpg




ミラドールから少し歩いてヒルトンのほうへ。おっと曰く、ヒルトンもその先のホテルもまだまだ建ってなかった昔はこのあたりのビーチはジャングル(茂み)だったようで、おっとが歩いてると一度全裸の男がフルチンで走って飛び出してきて、そのあとをまた違うフルチンの男が出てきたそうな。ゲイのたまり場だったんですねー。今も昔もカンクンはいろんな意味でパラダイスってわけです。そんな話をしたり、ヒルトンのビジャの柱を見に行ってあれは何センチの柱だと思う?(今、家の柱のサイズを考えてるので)と見に行ったり、ペリカンが魚を獲るのを見たり、


b0151743_10521859.jpg



まぁ、そんなくだらない話をしながら、娘の笑顔を見ながら楽しい時間。
また近々来よー。



b0151743_1154832.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-02-02 11:06 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 02月 01日

手をつないでいこう。



b0151743_12581763.jpg



手を振りほどかれてもきみと手を繋いでいたいママは、こっそりこうやって影で手を繋いでるんだよ。
[PR]

by ririmx | 2011-02-01 13:01 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 02月 01日

ダナちゃんのお誕生日。




b0151743_3565139.jpg


先日お友達のダナちゃんのお誕生日会にお呼ばれして(当日!)ちょこっとだけ顔を出してきました。知り合った4歳の頃からおとなっぽいダナちゃんだったけど、8歳のお誕生日に久しぶりに会ったらますます大人っぽくなってました。でもやっぱり子供、このドレスでめちゃめちゃ走り回ってました。(うちの娘もこんなドレスを着る日が来るのだろうか・・・似合わないだろうな。ププ)



b0151743_402647.jpg



かいりはというと、大きな子供たちの中で超マイペースに遊んでました。パパがつきっきりで遊んでくれたので私はおつまみ食べながらジュース飲んだり・・。


b0151743_422196.jpg



4時集合と言う話だったけど、時間通りに始まるわけはなく2時間遊んでおっとの仕事に戻る時間になったのでパーティーが始まる前に帰りました。笑
かいりの誕生日のときも来てくれる日本人には○時予定だけどどうせみんな遅れるから遅らせてきてと言ったのに、それでも遅らせて来てくれても日本人組が一番に着いたという。



まだ始まんないの?
b0151743_453248.jpg




ダナちゃんお誕生日おめでとー。
かいりもダナちゃんみたいに綺麗なお姉さんになれるようにがんばるよー。
b0151743_495987.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-02-01 04:22 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 01月 30日

父と娘。



b0151743_31452100.jpg



お気に入りの一枚。
好き好きモードのお父さんと、ちょっと迷惑そうに遠くを見つめる娘。

[PR]

by ririmx | 2011-01-30 03:16 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 01月 30日

最近の成長、1歳1ヶ月。



b0151743_2464441.jpg



最近の娘の成長。(自分への覚書)


*朝起きて「ポイしてきてー」というと自分の使用済みのおむつをトイレのゴミ箱に自分で捨てにいってくれる。ときにぬいぐるみを抱くようにおむつを愛おしそうに抱きながら。爆(靴下まで捨てられてあったこともあるけど・・・)


*「かいりちゃーん」というと、「はーーい!」と手を上げて返事してくれる。パパはそれが嬉しくってあんまりにも「かいりちゃーーん」「かいりたーーん」というもんだから無視されることも。


*「○○する人ー!」(例えばごはんたべるひとー!おっぱいのむひとー!お外いくひとー!などなど)というとこれにも「はーい!」といい返事。日本語がしゃべれないパパはまだ使いこなせない。笑


*麺棒を見つけて耳に入れようとしていた。すごーい、ちゃんと耳のもんだって分かってんだ、見てるんだなー。注意しないと危ない!危ない!


*「パパー」とはっきり言えるようになった★パパが出かける音を聞いて窓からのぞいて「パパーパパー!!」というもんだから、パパはわざわざ一度帰ってくる。笑


*転んだとき「はい、手パンパンしてー」と言ってたら、ひとりでも転んだら手をパンパンしてはたくようになった。


*お風呂で石鹸(液体)をタオルにつけて(つける真似)自分でごしごーしとするよになった。


*猫のえさやりもカップにカリカリ入れてお皿まで自分ひとりでできるように。(まぁそのあとカリカリで遊んでるから猫にとっては迷惑な話)


*パパがTシャツをめくってお腹を出して見せてると真似しておなかを出す。それに「おなかポンポコリン」って勝手に歌をつけたらお腹をポコポコ叩くように。真似っこが上手になったなー。


*絵本が好き。「絵本もっておいでー」というと1冊もってきて、私の足にちょこんと座るのが可愛い。だけど、読んであげてる最中に次から次へと違うものを持ってくる。


*赤ちゃんのときは義姉ちゃんが怖かったみたいだけど克服。



=課題(私のね)=

*歯磨き・・・
みんなどうやってるんだろう??そして、やるタイミングがわからず寝たあとであ!歯磨き!って思い出す。

*ごはんは相変わらずあまり食べない。水分も・・

*卒乳?(でも寝る前の眠りの導入としてあげてるだけだから、もうちょっといいかな・・とも思いつつ・・)



b0151743_385339.jpg
 



もうすぐ1歳と2ヶ月目に入ります。
どんな成長がまってるかな?
[PR]

by ririmx | 2011-01-30 03:13 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 01月 28日

トルタ屋さんにて。


b0151743_1563920.jpg


娘の為にトルタに入ってるハラペーニョを真剣な顔して取り除くお父さん。笑


久しぶりにトルタ食べたな。
食べるのはcubana。なぜキューバと呼ばれるのかわからないけど、全部入り。かなりボリュームあります。恐ろしいカロリーでしょうが、美味しかったー。
[PR]

by ririmx | 2011-01-28 02:00 | kairi 1歳1ヶ月
2011年 01月 28日

遊んでよ。


あのー
ママずっと木の陰に隠れてるんですけどー、
全然探してくれなくて寂しいんですけどー
b0151743_1443148.jpg



呼んでもしらんぷりー
b0151743_1462733.jpg



b0151743_146573.jpg




「ちょっとだけなら遊んであげてもいいよー」
b0151743_1524987.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-01-28 01:53 | kairi 1歳1ヶ月