カテゴリ:kairi 1歳2ヶ月( 41 )


2011年 03月 03日

試着室にて。


b0151743_13393538.jpg


「ねぇねぇかいりちゃん、これとこれどっちがいいと思う?」
「どっちでもいいんじゃーん?」

[PR]

by ririmx | 2011-03-03 13:44 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 03月 03日

カンクンライフ。


b0151743_13274481.jpg



b0151743_13282143.jpg



b0151743_13285526.jpg




b0151743_13292959.jpg



b0151743_1330810.jpg




b0151743_13565725.jpg


b0151743_13303535.jpg



b0151743_13544715.jpg







b0151743_1353377.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-03-03 13:33 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 03月 03日

お茶しましょう。


お一人様ですか?
b0151743_13113070.jpg



b0151743_13115397.jpg



さっぱりコーヒーフラペチーノあたりが飲みたかったけど、この人と半分こなので抹茶フラペチーノに。そういえば名前は抹茶じゃなくてTe verde緑茶だよね。ショウウィンドウ越しにみるケーキ、50ペソ(500円感覚)高いわー。
[PR]

by ririmx | 2011-03-03 13:16 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 03月 03日

今日できたこと 覚書。


b0151743_12534859.jpg


朝びっくりしたこと。
なかなかベッドから出たくなかったのですでにはりきりモードの娘に、「トトロ、トトロ、トトロ持ってきてー」とトトロを認識していないであろう娘に無理難問を押し付けてシーツに包まった。そしたらトトロのぬいぐるみもってきた。あなたトトロいつの間に認識してたのー?!


今度は、「ローラ、ローラ、ローラ持ってきてー」と言ってまたシーツに包まった。するとまたリビングにいってしばらくしてシベリアンハスキーのぬいぐるみ持ってきた。せーーかい!



じゃーーー「もぐもぐもぐ、むしゃむしゃむしゃ 持ってきてー」と言ってまたシーツに包まったらしばらくして「はらぺこあおむし」の絵本を持ってきた。せーーーかい!!



「ドア、ドアしめてー」というとベッドから降りて閉めに行ってくれた。
もうその頃にはめちゃめちゃに褒めて、愛おしくて、またベッドへよいしょよいしょとよじ登ってくる娘をひょいっと抱えあげて抱きしめました。笑 



私はこの年の子がどういうことができるのかいまいち分かっていないし、きっと保育園に行ってる子はもっと刺激を受けていろんなことができるんだろうけど、
言われたことを理解して、その記憶と要求されたものを記憶しつつ移動し、そこでものを探し見つけて、途中で遊ばずに持ってくるって、1年前はただただ寝ておっぱいのんで泣いてーしかできなかったのにすごいなーと感心。脳はこの1年で生まれたときの2倍になるそうで、大人は赤ちゃんだからってたかを括らずに色々できることを見つけてあげないとなーと改めて思います。




b0151743_1385314.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-03-03 13:10 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 03月 03日

今日のいたずら。


b0151743_1242336.jpg


そんな泣くんだったらやんなきゃいいのにー。
私が怒らなくても見てるだけで号泣します。まぁね、多少怖い顔で見るよ。笑
[PR]

by ririmx | 2011-03-03 12:43 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 03月 03日

パパの誕生日。


ビールは冷やしておかんとね。
b0151743_12163626.jpg



先日、27日はおっとの誕生日でした。
休みかどうかは前日の夜にならないと分からないのですが、ちょうど休みになったので親戚やおっとの友人たちを呼んでうちでバーベキューを。


家族以外はおっさんばっかの集まりなので写真もなし。笑
まぁ結婚前から知ってるメンバーなので気を使うこともなし。

それにしたって最近肝臓を病んで痛い痛いと言ってるのに、ここぞとばかりと飲んで あーあもう知らんよ。と思ってたら、あれだけ毎日痛い痛いと言っていたのでたくさん飲んだあとからさっぱり痛みがなくなったらしい。うーん・・・。おっとと知り合ってからイベント以外ではほとんと飲みに出歩くことはないけど、若い妻と(私のことだけど?)幼い娘がいるんだから健康で長生きしてよね。



b0151743_12232095.jpg



すってーん!
b0151743_1224118.jpg



てへへ。
b0151743_12244097.jpg




いとこたちが帰るとき、かいりもひとりで車によじ登って平然な顔して座ってました。
b0151743_12264846.jpg


よっぽど楽しかったらしく、車を出発させても泣かず私に「バイバーイ」とするほど。そうかそうか、達者でなー。1週間ほど預かって欲しいくらいだけどそうはいかず無理やり下ろしたら号泣。


b0151743_1230246.jpg



最後はストンと寝てよっぽど疲れたのか朝までコース。


みんな勝手にやってくれてたので私は部屋で雑誌よんだり、途中からは寝てて何時にお開きになったのか分からない。はは




ただ翌日、二日酔いで寝てるおっとを憎らしく見ながらどっろ泥になった祭りのあとのパティオの掃除を一人でしましたとさ。子供を持つ前だったら絶対そういうこと(大きな掃除とか)しなかった私なのに「かいりがパティオで遊べるように、危なくないように、汚くないように」の為に。私、かわったなー。笑




なにはともあれ誕生日楽しく過ごせてよかったね。
パパさんお誕生日おめでとう。
体には気をつけてね!!
[PR]

by ririmx | 2011-03-03 12:39 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 03月 02日

おはよう。



b0151743_4591591.jpg



お昼寝から機嫌よく覚めたときは私も嬉しい。



b0151743_501021.jpg




先日ショックだったこと。
ちょっと目を離した隙に、娘が貴重なすりゴマをひと袋全部ばら撒いて砂場のように遊んでた・・・。
それはそれは家の中良い香りがただよったけど、あーそれミカちゃんがわざわざ送ってくれたあなたの貴重なカルシウム源なのにー!!涙 メキシコにもゴマあるけどぜんぜん風味が違うんだよーてか、メキシコのゴマ、擦ってないし風味ないしー。あーお母さん悲しいよ。
[PR]

by ririmx | 2011-03-02 12:34 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 02月 27日

最近のお気に入りのおもちゃ。



b0151743_13283414.jpg



最近の娘のお気に入りのおもちゃはこのスーパーのカート。

最初見たときからこれ絶対気に入るだろうなーと思って、そういえばクリスマスも誕生日もプレゼント買ってあげてなかったので、関係ないけど私の誕生日のときに買ってあげました。(私が)


案の定毎日押してくれてます。

一度はこれに「のるーー!!」と言い張って、チープなプラスチックなのに壊れるの覚悟で乗せてあげましたよ。すると、やっと「ちっさ過ぎ!」ってこと理解してくれたようです。



b0151743_133306.jpg



人形遊びとかするようになったらこれに乗せてお買い物ごっこするんだろうか。
[PR]

by ririmx | 2011-02-27 13:34 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 02月 27日

布おむつ。



b0151743_1385743.jpg



娘が新生児の頃使ってた布オムツ。

だんだんと服をきるようになってきて、うんこがうんこになってきて、そして動くようになってからは布がズレまくっておむつの機能を果たせてなかったので紙おむつにしたら、それはそりゃぁ楽だし、服を着ても布おむつじゃ格好がつかなかったものが紙おむつだと可愛いおしりに。(だって私、布2枚重ねてましたから・・・)


それでもときどきこうやって布オムツ使ってます。


こういうとき。
あとちょっとでお風呂だけどうんこしちゃってるなー。でもお風呂まだ準備してないし、新しいおむつ使うのもったいないから替えずにもうちょっと待つ?いやーそれも可哀想だなー。ってなときなんか。



そういえば、先日おっとが洗車してるとき「布なーい?」というので布オムツあげたらとっても使い勝手よかったそうです。


それでなくても毎日、娘が床など汚すことが多いのでさっと拭くときにも利用。
ちなみに乳牛並みに出てた私は、勝手に出てくるものの対処にハンドタオルなんて全然要領が足りなくてこの布に頼ってました。それでも1枚じゃ足りなくて2枚、3枚・・・。


せっかく買ってもらった布オムツだからってのもあるけど、おしりに当てなくてもガンガン使える布として赤ちゃんを迎えるおうちにあっていいと思います。
[PR]

by ririmx | 2011-02-27 13:26 | kairi 1歳2ヶ月
2011年 02月 27日

雨の日の公園。



b0151743_12552469.jpg




今朝は小雨振りの中、近所のジャングル公園へ。
いつもは朝から駐車場から大幅にはみだすくらい満車で人がいっぱいだけど、今朝は週末&雨とあってまぁまぁ空いてましたがそれでも結構な人が。夕方は寂しいくらい人がいないんだけど。



雨が降ったあとで滑り台もブランコも濡れていて私はそそくさとそこから去りたかったのですが、娘は目敏く滑り台に溜まった水溜りで遊びはじめ、「いやー!」って小声で言ったけど、そりゃ楽しかろう・・と放って遊ばせておきました。そんな娘を結局抱っこするから私までびっしょびしょ・・。



アヒルを見にいきました。
b0151743_1331477.jpg


カバンにビスケットのクズクズが残った袋があったので、娘に「あげてー」というとちぎってあげてました。わかってらっしゃいますなー。



いつもは木に止まってなかなか見えない鳥も今朝はすぐ近くに。
おっとはこの鳥のことポジョっていってたけど、ポジョはないやろー。
b0151743_12581344.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-02-27 13:07 | kairi 1歳2ヶ月