cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:kairi 1歳3ヶ月( 31 )


2011年 04月 11日

Boda de hiromi.


b0151743_22143798.jpg



パパパーン!パパパパーーーーン!!


の音と共にまたカンクンで素敵な一組の夫婦が誕生しました♪



同じ九州出身、同い年、すっごく明るいちょっとお母さんみたいな(でもちょっとおっちょこちょい?笑)ひろみちゃんといると仕事中でもいつも笑顔になっちゃう、そんな太陽の存在だった彼女がカリブの空の下で結婚式して、その足でメキシコ人の旦那さんと日本へ移住しちゃったから私としてはちょっと寂しくもある・・。



b0151743_22252066.jpg



私たちは家族で結婚式に出席させてもらいました。
おっとと約2年前の自分たちの結婚式を思い出したりダメ出ししたり、そして目の前には娘がいたり、人の素敵な結婚式を見てやっぱり、夫婦がうまれる家族がうまれるっていいなぁって思いました。


b0151743_22293575.jpg




b0151743_224785.jpg




サインと拇印をして晴れて夫婦になりましたー☆
b0151743_22383095.jpg



b0151743_22415291.jpg



写真もフォトグラファーのAki Demiさんが撮ってたからとびきり素敵な写真に仕上がってるんだろうなー。(ちなみに私も結婚式と妊婦写真を撮ってもらいました)

b0151743_224517.jpg





ひろみちゃん、サウロくん結婚おめでとう!そして素敵な結婚式ありがとう!
これからは素敵「夫婦」として素敵な家庭を築いていってね。
そして新しい日本生活楽しんでね!(アレックスが羨ましがってるはずよー笑)
[PR]

by ririmx | 2011-04-11 22:58 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 30日

フリフリブルマ。


b0151743_14111729.jpg



ちょっと前にネット(日本のサイト)で買った格安のフリフリブルマ250円なり。期待してなかったけど今日初めて着せてみたらあちこちでカワイイーと色んな人に声かけられました。ラッキー☆メキシコって安くて可愛い子供服がなかなかないのでついついネットで見ちゃいます。ただ送料がねー・・。(買ったものは日本の実家に宛てにしてそこからメキシコまで送ってもらいます。結局安く付くのかどうかは不明。笑)でもまぁ年に1回くらいの楽しみ。



b0151743_14165869.jpg



今日は変な時間に寝ちゃったのでいつもの時間には寝てくれないだろうなと思い、買い物帰り少し暗くなってましたがマクドナルドへ娘の体力奪いに。

遅い時間でもこちらは子供がわんさかいます。


チャイティーフラペチーノを飲んでたら・・・



「ゴッツーーーーン!!!」
b0151743_1419591.jpg



大きな子供たちがでっか長い風船で戦っていてそれが娘にゴッツーーーーン!!ちょうどカメラに納まってました。笑


コラコラーーー!!!
b0151743_14224398.jpg




子供たちよ、うちの父ちゃんががいなくてよかったと思いなさい。(笑)
[PR]

by ririmx | 2011-03-30 14:27 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 30日

辛口ファッションチェック。


「ピー子さん辛口ファッションチェックお願いしまーす♪」
b0151743_1335443.jpg



今日は午後から義姉と義妹ファミリーがやってきました。
子供が3人揃うだけでひっちゃかめっちゃか。笑
まぁ娘が嬉しそうなのでいいんですが。



いとこのリブちゃん、かいりのおもちゃ箱にあったものからセレクトしてピー子も真っ青な格好してました。ポーズもしっかり。


半月違いの二人。やること一緒。
b0151743_1340360.jpg



b0151743_13405616.jpg




帰り際、リブがイケルの髪を梳いてて笑えた。髪ないやんけ!
1歳と3歳、2歳違いの兄弟ってこんな感じなの?笑 楽しそうでいいなー。
b0151743_13583868.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-03-30 14:01 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 30日

メキシコの滑り台。


メキシコの滑り台って基本急斜面で階段もハシゴ?ってくらい直角に立ってるものが多い。
大人の私でもちょっと躊躇するのに、子供は怖いもの知らずでこのまえ一人で歩き始めたくせに、もうこんなハシゴを一人で登って急降下するようになった。



b0151743_13292758.jpg




さすがに見てるこっちが怖いので、てかやっぱり危ないので一緒に登って一緒に急降下するけど、やっぱこの滑り台怖いわー!

5回以上登っては滑り登っては滑りを繰り返したけどね・・・。
[PR]

by ririmx | 2011-03-30 13:32 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 30日

散歩道の珍道中。



「お散歩いこー♪」
と言うと娘は毎回はっと思い出したようにスーパーのカートを持っていこうとする。


今日はこんないでたちで・・・。


b0151743_1259571.jpg




お、なかなかいいセレクト。ペットボトルに卵(おもちゃ)携帯に財布、それになぜか輪投げの柱。仕上げに結婚式のときにもらったてんとう虫のサンバの触覚!!

公園に行くだけだったのでカートは置いてきてもらいましたけどね。



子供っておもしろい。
無心に捨てるんだもん。
おいおーい!捨てるなよー
そして捨てる瞬間が撮れてた!
b0151743_13385.jpg



「かいりさーん、落し物ですよー」
b0151743_1344392.jpg



と言うと気付いて拾ったけど・・・




「よこせニャーーー!!」
b0151743_135521.jpg



近所の猫に危うく取られるところだった・・・。



最近引っ越してきた新入りのピットブルの子犬には今日は会えなくて残念。とっても人懐こくって可愛いのだ。
b0151743_137859.jpg




角のラブラドールのチョコちゃん(勝手に呼んでる)はいつも閉じ込められててかわいそうなんだ。
b0151743_13102860.jpg



今度遊ぼうね。
b0151743_1311496.jpg



チョコちゃんとサヨナラしたあと真正面から猫が。
何か咥えてると思ったらヤモリ。私たちに気付いて一気に私たちをすり抜けて走り去って飛び込んだ先はチョコちゃんち!しかもちょうどチョコちゃんがいたところに飛び込んだ。


「あ!」

と思った瞬間猫はビックリ仰天して宙返りして出てきた。笑
着地の瞬間!
b0151743_13155728.jpg



あららー、ビックリして咥えてたヤモリ落としちゃったみたい。


「まったく今日はツイてないわ・・・」
b0151743_1317492.jpg




娘と一緒だと2ブロック先の公園にたどり着くまでに時間がかかるけど、色々なことが起こって、色々なものが見えてなかなか面白いのです。
[PR]

by ririmx | 2011-03-30 13:25 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 30日

リラックス。



b0151743_22542100.jpg


おっとが昼帰ってこない日は私の和食ディ。親子丼にしようと思ったけど、鶏肉よりタマネギとポロネギたーっぷり入れてネギ丼。最近また食べてくれなかった娘もこれは食べてくれました。



b0151743_2244885.jpg



家の前で椅子を持ち出して座ったかと思ったら、何を思ったかふと椅子を持ち上げて移動。



うんしょ、うんしょ
b0151743_228157.jpg



「うん、ここがいいわ」
b0151743_2282976.jpg




いっつも付かず離れずのこの方も。
b0151743_2325944.jpg




かいりさん、1歳3ヶ月のくせしてリラックスするのが好きなようで、パティオでもひとりで遊んでたかと思ったらビーチチェアーに寝そべって手を頭の下に置いて空を見上げたりしてます。あんたリラックス上手だわね!
[PR]

by ririmx | 2011-03-30 12:54 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 30日

朝の時間。


b0151743_265537.jpg



おっとを送った後、朝からビーチへお砂場セットを持って遊びに行きました。



b0151743_282985.jpg



b0151743_285573.jpg




ビーチにくるとお互い無口に。
穏やかな時間です。



b0151743_2103538.jpg



b0151743_2112913.jpg




b0151743_2123224.jpg




b0151743_2134042.jpg




数メートル離れると、ときどき笑顔で手を振り合って愛を確かめあう。笑



b0151743_2145378.jpg





今日もよい一日を。
[PR]

by ririmx | 2011-03-30 02:15 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 28日

コンコン。



b0151743_3742.jpg



数日前から時折ゴホゴホと咳が出ている娘。
いまのとこ元気で咳以外はいつもどおりだけど、寝てるときに咳してるのを聞いたりするのは辛いね。


このまま何もなく治りますように。



それにしても今朝は暑いなと思ったら家の中で29度。
28度くらいがちょうどいい。
[PR]

by ririmx | 2011-03-28 03:10 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 28日

もふもふのしばふ。



b0151743_325971.jpg



まりもみたいな、もふもふの芝生。
気持ち良さそう。




この奥のビーチでは大好きなお友達の幸せなBoda(結婚式)が♪



花嫁からOKが出たらブログ載せちゃおっかな!

見てる?載せてもいーい??
[PR]

by ririmx | 2011-03-28 03:06 | kairi 1歳3ヶ月
2011年 03月 27日

どんぶり。



b0151743_1353427.jpg



子供のころからおデブちゃんだった私はそれなりに気にはしていて、小学校の頃うどん屋で弟と半分する為にまとめて大盛りを注文されると「私大盛り食べてるって思われるやん!」って嫌だったー。笑


って思いでをこの写真見て思い出した。



昼間おっとが帰ってこない日は何食べよう?ってちょっとウキウキ。前はおっとが遅くにしか帰ってこなかったらお昼ごはんも作らず楽チンだったけど一日が長いーって思ってて、昼ご飯に帰ってくるようになった今は「あーご飯何もおもいつかーん」人に差し出すご飯と自分ひとりで適当に食べるご飯やっぱり違いますしね。ましてや相手はメキシコ人。ひとりで冷蔵庫の残りでちゃちゃっと作るごはんの方がおいしいや。この日は大事にとっておいたアゴ出汁(トビウオ)にうどん、卵をのっけて。娘が寝てる間に食べちゃおう! とがっついて食べました。

起きてきた娘にうどんとつゆをおすそ分け。
気に入ってどんぶりからすすって飲んでました。
[PR]

by ririmx | 2011-03-27 14:05 | kairi 1歳3ヶ月