カテゴリ:kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠( 23 )


2011年 09月 21日

前駆陣痛のその後。



b0151743_15363545.jpg


前回の前駆陣痛、心配していただいてありがとうございます。
(コメントのお返事遅れててスミマセン)
まだまだ生まれてませんよー。


あの日の翌日、明け方やっとちょっと眠れたのもつかの間、かいりが起きれば私も起きなければ・・。でも幸い今オットが休暇中なので面倒見てもらえてよかった。

横になれば調子戻ったかなと思うけど、立ってるとすぐに違和感があったりおなか痛くなったり、でもまた横になれば戻るので一日ダラダラさせてもらい。


なんか私、もしかして仮病使ってるかもー。


と思って過ごした二日間、(その間、確かにコンビニ行くにも軽くゼエゼエなってたんですが)今日はスッキリしてあれは仮病じゃなかったなーと振り返る。



かいりはパパっ子だけど、それでもまだまだ私とパパがいてもあえて私に抱っこをせがんでくることもあるので(そして私が調子悪いときに限って特に!)抱っこしてあげるけど、やっぱりお腹張るなー。



あと、実は寝かしつけいまだに添いチチでして(中身はカラッポだけど)この前駆陣痛を境にもう卒業させなきゃ、というより、お腹痛くてあげれない!とあげなかったら泣く泣く泣く。
ずっと使ってるオリジナル(?)ベビーサインで求めてくるので悲しくなる。
2日間がんばったけど、昨日の夜泣かれるのも辛く(うるさすぎて)お腹も普通になったのであげたら一瞬にして目をつぶって寝た。私にとって最高の武器であり、かいりにとって最高のよりどころなのだ。
妊娠してからずっと妊娠中の授乳の問題ないとか悪いとか気にしたり、ネットで調べたりしてきたけど、なんだかんだでもう今日で32週。(ちなみにかかってるドクターに、おっぱいマッサージしておいてねと言われたときに、ついでに実はいまだに添いチチしてるんですーと言ったら「いつか止めるでしょー ハッハッハー」と軽い感じだった)最近は張りやすくなったけど、このままもうちょっと様子みるかなー。




b0151743_1537586.jpg

(ミカ!このワンピもお気に入り♪汚されるのが嫌であまり着せたくないくらい。笑 ありがとー☆)
[PR]

by ririmx | 2011-09-21 15:52 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 21日

ひいばあちゃんからの手紙。


b0151743_15193638.jpg



私のおばあちゃん、かいりのひいばあちゃん!からお手紙が届きました。



うれしくって食べちゃうくらい!

b0151743_15204190.jpg




ひいばあちゃんはこうして、ときどき日本から手紙くれるの。
私でも国際郵便出すには勇気と重い腰を上げる力が必要なのに、ひいばあちゃんの軽いフットワークにいつも感心。


かいりとひいばあちゃん。まだ会ったことない二人だけど近いうちに会えるといいなー。そのときはもう子分(弟)も一緒だね!

[PR]

by ririmx | 2011-09-21 15:24 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 18日

前駆陣痛。


昨日の夜からおかしなお腹の張りと痛み。
それがだんだん不定期な強い痛みを伴って一晩中眠れず、たぶん前駆陣痛。
ほんとの陣痛はこんなもんじゃいって分かってるけど、心配。
朝4時、痛みの合間を縫ってネットで調べて見る。
まだまだ31週。
あと2ヶ月、ちゃんとお腹の中にいなきゃだめよ!
[PR]

by ririmx | 2011-09-18 18:10 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 15日

春雨と玉ねぎ。



b0151743_14212193.jpg



昨日、麻婆春雨をオットに出したら「なんでこんなに玉ねぎ入れるん?」って言うんで、「昨日も食べたやん(昨日は麻婆豆腐だけど)ひき肉と思って食べりー」と言うと、春雨をビローンとして「こんな玉ねぎいっぱい・・・」


えーーーーっと



それはー、玉ねぎではなくて春雨ですがー・・・。



確かに初じめての春雨だったけど、春雨と玉ねぎくらい違うって見抜いてよねー。てか、そんな玉ねぎ長く細切りできんって!







今日はかいりさん、朝から元気がない。
目もとろーんとして悲しそうな顔してる。

熱はないけど体調悪くなりそうな予感。


元気すぎるときも大変だけど、元気がないとそれはそれで心配心配。

[PR]

by ririmx | 2011-09-15 14:27 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 15日

風邪ひくかー?


b0151743_14125043.jpg



かいりさん、昨日あたりから変な咳と鼻水。



b0151743_14141763.jpg



b0151743_14145615.jpg




でも元気だよ。

b0151743_14155685.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-09-15 14:16 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 15日

おっきくなった。


b0151743_1411539.jpg


なんか、おっきくなったなー。
[PR]

by ririmx | 2011-09-15 14:11 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 14日

indioとかいり。


b0151743_2322916.jpg



朝、せっかくふたりがまだ寝てるからその間に書こうと思ったのに、パソコンがSDカードを読まない・・。ファミコンみたいにフーフーしてみたけど駄目。(みんなやったよね?)困ったなー。


最近かいりは自分の動画を見るのが好き。
ちょっと前までは、私がパソコン開いてると椅子によじ登って閉めて「ブラボー!」って自分で言ってたくらいだったので、私がパソコンやってるの嫌なんだなーってかいりが起きてるときにはしないようにしてたけど、最近は見せろ!見せろ!とせがむ。

大抵私がパソコンでやってることは撮った娘の写真を見てるか、ブログ書いてるか、よそ様のブログを拝見してるくらいしかしないのですが、写真を見てるのを見つけると指をさして見せろーと。でもほんとは写真じゃなくて動画が見たいので写真を開いても「ちがーう!」と指示される。そして延々と同じ動画・・・。笑



* 



上の写真はちょっと前に珍しく家で飲んで気持ちよくなったオットが「かいり」って書いてって言うんで書いてあげて、インディアンも書いてと言われたので描いてあげたときのもの。


出来たものを見せたら「オカマのインディアンやん!!」って駄目だしされたけどー。笑
うん、確かにちょっとそうね。


まだふたりだったときに描いたこれは気に入ってくれてる。


b0151743_2325198.jpg




全然関係ないけど、アメリカで行って見たいところはニューメキシコ。インディアンと土の匂いがする場所。ニューメキシコって名前でもメキシコにはああいうとことないだろうなーと妄想する。でも
インディアンを愛する(?)オットでもさすがに都会的なアメリカをみたいメキシコ人のオットにニューメキシコを旅行したいとはまだ言い出せない。笑
[PR]

by ririmx | 2011-09-14 23:09 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 14日

さよならウェーブランナー。


b0151743_2202388.jpg



もうしばらく放置していたウェーブランナーをとうとう売りました。
マリーナにおいとくにも駐車場代みたいに維持費がかかるし、なにより機械の大事な部分を放置してる間盗まれて海にもだせなかったし。



でもこれはちゃめちゃ楽しいの。
楽しかった思い出ー。


b0151743_2235386.jpg



こーーーーんな綺麗なところまで自分たちで運転して、好きなところに止めて泳げるんだよ!!
がんばれば向島のイスラムヘーレスまでだって。



マングローブが茂るラグーンへも。

b0151743_2261847.jpg


b0151743_225439.jpg



b0151743_2264779.jpg




かいりを妊娠中のときまで乗ってたなー。



売る日、ちょうどお友達のKちゃんが遊びに来てくれて最後にこどもたちが乗って楽しそうに遊んでたのでいい写真が撮れました。(Tちゃん勝手に写真のせてごめーん!!)


b0151743_2210110.jpg


「しっかりアタイに掴まってなよ」
b0151743_22104055.jpg



それにしても、このふたり3ヶ月違いなんだけど、かいりのこの姐さん的な風貌貫禄あるなー。笑
[PR]

by ririmx | 2011-09-14 22:12 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 14日

まだまだ危ない。

b0151743_6161427.jpg


昨日は麻婆豆腐。所詮私が作る「なんちゃって」だけど。餡が多めだったので今日は春雨入れてマーボー春雨。昨日、オットに「私みたいに丼にして食べる?」と聞くと見た目がニワトリのご飯みたいだからってワンプレートにご飯と具を分けて入れるほうがいいらしい。あ、それって日本で言う猫まんまね。それにしたって、麻婆豆腐食べただけで汗だく・・・。

ふたりが寝てる間にひとりで麻婆春雨丼食べたけど、起きてくるふたりに何食べさせたらいいのー?!






さっき、かいりが飴の「小梅ちゃん」を見つけて欲しがったので、飴はもう結構食べてるし大丈夫かなと思って初めて棒なしの飴をあげた。いや、厳密にいうと昨日もあげたけど、噛んで小さくしてあげた(で、小梅ちゃんの味をしめたのね)。
昨日も食べたし試しにそのままあげた。すると飴を詰まらせて、私はびっくりしてかいりを肩の辺りで担ぐように抱えるとゴホゴホ言って吐き出した。パパもいたけど、焦った焦った。まだまだ棒なしの飴はあげれない。ごめんねーかいりちゃん。

[PR]

by ririmx | 2011-09-14 06:36 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠
2011年 09月 14日

ウォーキングメモ 5日目。


b0151743_5181717.jpg



b0151743_520175.jpg*ウォーキングメモ 9月10日 5日目*
30w2d
4キロ歩いた。
気のせいかもしれないけど最近前より痛みが減ってる気がする。


b0151743_5202479.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-09-14 05:21 | kairi1歳9ヶ月 第二子妊娠