カテゴリ:KAIRI y TAIKI( 71 )


2012年 08月 08日

おねえちゃんになるちょっとまえ。



b0151743_14113586.jpg

弟生まれる前日、ママを独り占めできた最後の日。



やっとネットが戻ったのに、パソコンがSDカード読まなくて写真のアップできず、
整理がてら昔の写真を見てたらいろいろ思い出しちゃった。





病院に向かう車の中。お姉ちゃんになる数時間前。
かいり、はじめてひとりでパパとママと離れる。しかも初めてのお泊り。
私もオットも出産のことよりかいりのことが心配で、出産当日の早朝、義妹の家にかいりを預けて病院に向かう車の中、涙が出ちゃった。このときまだ1歳11ヶ月だったもんね。



b0151743_14134994.jpg






b0151743_14141069.jpg









弟誕生。


どこ?!




b0151743_14144180.jpg





ちっちゃかったね。



帝王切開で生まれてきた息子、
今でもときどき私の静脈瘤で無理やり切られて生まれさせられちゃったけど、
本当は自分で生まれてきたかったんじゃないかなとときどきウジウジ考える。







私の愛しきひとたち。
憎たらしいも含めてね!笑
[PR]

by ririmx | 2012-08-08 14:24 | KAIRI y TAIKI
2012年 03月 01日

2月22日 ビーチ日和。


b0151743_6591916.jpg



2月22日 平日の海。ビーチ日和。




b0151743_705753.jpg




b0151743_725231.jpg




ズームで向島のイスラムヘーレスがくっきり撮れた。
b0151743_74289.jpg




b0151743_751813.jpg




b0151743_754087.jpg



b0151743_755715.jpg




b0151743_773992.jpg



b0151743_78762.jpg




今日も明日もあさっても
こどもたちに 楽しい今日 が来ますように!
[PR]

by ririmx | 2012-03-01 07:09 | KAIRI y TAIKI
2012年 01月 10日

たいき。


b0151743_11474780.jpg



あー
カメラ
カメラー

カメラが壊れて修理に出すにもカンクンには修理するとこないらしく、カメラを買ったところの係りの人の話では、修理できるのは一番近くで車で高速乗っても4時間(だっけ?)くらいかかるメリダだそう。なんつー。

普通のコンデジなのでそこまでするならもう新しいの買ったほうがいいね。
あぁまだ買ってもらって1年だよー。(前回のカメラもそのくらいで落として壊れた・・)


とりあえず携帯のカメラで・・・

って、私の携帯にゃカメラなんて付いてません!!!






最近のタイキマン。

がっしりどっしり、手足も大きくて男の子って感じ。
多分かいりのほうが重かったけど、女の子と男の子体つきが違うなぁ。
何キロあるか分からないけど重くて抱っこするのが辛い。笑
ベビーシートから下ろすときなんか「よいしょーー!」って掛け声かけないと持ち上がらない。

横抱きにすると腕が持たないので縦抱きをするけど、「そんなに私を信用していいの?!」ってなくらいいつも反り返って、私が支えてあげなきゃアナタ真っ逆さまに落っこちてるわよ!

もうちょっと大きくなって(体がじゃなくて月齢が)小猿みたいに抱っこのとき捉まってくれるようになったらもうちょっと楽になるんだけど。



b0151743_1285796.jpg



泣くとパパにひっくり返されて大人しくなってたけど(泣けないだけ?)最近はひっくり返されても泣くようになりました。


あ、そうそう、
生まれてすぐの頃は毎回ウンコしてたけど(それが赤ちゃんの普通)ここ最近は2日に1回くらいに。便秘?
でも出るときがすごい!!オムツじゃ全くもって間に合いません。
例えて言うならば、給食の大きいおかず(って呼んでたよね?)のカレーを給食当番が過ってひっくり返してしまったくらいな感じ。(失礼)
不幸中の幸いで全て出掛け先から帰ってきた家で起こったのでよかったけど、これ外出先ならえらいことになってます。


そんなタイキももうすぐで2ヶ月を迎えます。
明日は検診にいくよ。
[PR]

by ririmx | 2012-01-10 12:20 | KAIRI y TAIKI
2012年 01月 04日

初日の出。


b0151743_23453962.jpg

(playa mamitaにて)


あけましておめでとうございます。

いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
2011年、世界では色々悲しいこともあった年でしたが、私たち一家では新しい家族も迎えことができ慌しくも幸せな年でした。
ブログはすっかりメキシコ情報などなく全く持ってこどものこと中心になってますが(文もほとんどない・・)今年もまた遊びに来ていただければ幸いです。

今年はふたりの我が子に翻弄されながらも楽しく子育てできればいいなと思ってます。そして専業主婦やらせてくれてるオットに感謝。(お金?ないよ。笑 パパ健康に気をつけて頑張って働いて!)



今年もどうぞよろしくお願いします。
世界のこどもたちにたくさんの笑顔がありますように!

[PR]

by ririmx | 2012-01-04 04:05 | KAIRI y TAIKI
2012年 01月 01日

虹。


b0151743_0109.jpg


昨日雨が降ったあと綺麗な虹がでました。
メキシコに住み始めて虹がでるときはわかるようになりました。だから雨が降ったあと虹が出そうなとき虹を探すのが楽しみ。


この虹がでたとき私たちは車に乗ってたけどオットは車を止め降り、かいりに虹を教えてました。かいりにはどんな風に見えたかな。



b0151743_044888.jpg


昨日は年越しの買出しでスーパーやコストコも人でいっぱい。

b0151743_4273133.jpgうちはでっかい肉の塊を買ったので一晩マリネして今オーブンで焼いてるとこだけど(先日買ったパイナップルが甘くなかったのでそれもドーンと乗っけて)、1時間以上経つけどなんか焼ける気配しないけど大丈夫?オーブンのおかげで家の中は暑いし・・。1,5キロちょいの豚ロースとたくさんの芋とマッシュルーム、失敗はデキナイ・・・。その前にガスがもつか?!(問題はソコ?!)

今夜はこれを持って義妹の家で過ごす予定です。
[PR]

by ririmx | 2012-01-01 04:29 | KAIRI y TAIKI
2011年 12月 31日

マッチ1本。

b0151743_23441220.jpg



昨日びっくりしたこと。
うちのガスコンロはマッチで点けるのだけど、かいりがやりたがるのでマッチを擦るところはだいぶ擦り減ってて私もつけるときに何度も何度もシュッシュってやるので、まぁかいりにできるわけない。と思って監視の下マッチを渡してみたら・・・



ボッ!



マッチが点いた!!!!!




私もかなりびっくりしてあせったけど、かいりも一瞬何が起きたかわからなかったみたいで無反応だったけどしばらくして号泣してた。「アチチチ」って言ってたけど火傷しなくてよかった。


b0151743_23492772.jpg


b0151743_23502135.jpg


b0151743_23504797.jpg



2歳児、思っている以上にデキル。アブナイアブイ・・・
[PR]

by ririmx | 2011-12-31 23:51 | KAIRI y TAIKI
2011年 12月 31日

大晦日の朝。


b0151743_23165211.jpg

(写真はちょっと前のもの)


今朝日本のお母さんから電話があって、日本はあと2時間で年越しときいて慌ててNHKつけて紅白見てます。こちらは31日の朝。氷川きよしが情熱のマリアッチというのをメキシコのマリアッチの格好して歌っててそれをメキシコで見るのはなんとも不思議な気分。こんなスマートなマリアッチのおじさんはメキシコに存在しないけど。これ、メキシコ人の旦那に見せたかったなー。笑
私は今朝からまたおっぱい詰まって痛い。ここのとこずっと調子よかったのにー。

b0151743_2318349.jpg




2012年、みんなが元気でいい年になりますように!!


b0151743_23183024.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-12-31 23:29 | KAIRI y TAIKI
2011年 12月 31日

あれ、女顔?


あれ?ちょっと顔変わってきた?
b0151743_11195346.jpg


角度によるかな?
b0151743_11212222.jpg



b0151743_11223665.jpg




同じ頃のかいりは・・・
b0151743_11374752.jpg

似てる?
同じ頃の月齢の写真見てるとかいりのほうが表情あったような?


「男は寡黙がいいったい」by太起

[PR]

by ririmx | 2011-12-31 11:40 | KAIRI y TAIKI
2011年 12月 31日

きなこヨーグルト。


b0151743_1046449.jpg



乳製品足りてないかも?と思って最近ヨーグルトをあげるようになったけど、最初は食べなかったけどだんだん食べるように。でもベロベロになるので裸。


b0151743_10502038.jpg



きなことレーズンもトッピング。
ヨーグルトにきなこ、結構おいしい。
b0151743_1051091.jpg



b0151743_10514753.jpg



b0151743_10561964.jpg



楽しそうでいいね☆

[PR]

by ririmx | 2011-12-31 10:53 | KAIRI y TAIKI
2011年 12月 31日

犬のような猫。


b0151743_10402180.jpg


犬並みに玄関の外に一日中いるピラタ。いや犬でもそんな同じ場所に一日中いないわ。猫ならもっと気ままに生きなされ。


b0151743_10425426.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-12-31 10:43 | KAIRI y TAIKI