カテゴリ:メキシコ 景色( 27 )


2013年 09月 13日

秋空。







b0151743_0174896.jpg









b0151743_0175287.jpg







夏の入道雲じゃなくてもこもこ空。
暑いけどそれでも夏ではなくて秋なんだなー。







b0151743_0175712.jpg









****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村



*****************************************








【おしらせ】


私事ですが9月18日から10月25日まで日本に帰ります。








そこで「カンクン送迎」をご希望のお客様は、



できればご希望の日にちの4日前には、最終ご予約ではなくてもお問い合わせやご連絡くださるようお願いいたします。


日本ではインターネット環境がありますが、私個人のパソコンではないことや、出かけることが多くなると予想される中、出かけ先でメールやブログをチェックできるようなスマホなどを持っておりませんのでいつでもメールなどを確認できる環境ではありません。


ご予約を承る際に余裕を持って現地メキシコと連携をとりたいと思っておりますので、お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。









・・・ということで、、







ご迷惑をおかけするかわりに、







9月のみのキャンペーンだった 、

片道35USD/往復60USD の破格を




10月まで延長させていただきます!!!









カンクン行きが決まったら、さっそくご予約くださいませ★☆★☆

















カンクン空港送迎承っております。(←こちらも参照ください)





ただいま一周年記念キャンペーン中☆☆





☆☆1周年記念特別破格 カンクン送迎☆☆




カンクン空港←→カンクンホテルゾーン(又はカンクンダウンタウン)




通常、 片道45USD 往復70USD




のところ、






9月のあいだのみ 



10月までキャンペーン延長!!



なんと




片道45USD 往復70USD



片道35USD 
往復60USD









で承ります!!!!!







お問い合わせ


お気軽にこちらのブログへコメント(非公開コメント大歓迎です)






又は




rorocancun@yahoo.com.mx まで。(万が一、メールが戻ってくる、数日経っても返信がない場合はメールが届いてない場合があります。そのときはお手数ですがこちらのブログでお知らせください)










お待ちしております!!!
[PR]

by ririmx | 2013-09-13 00:44 | メキシコ 景色
2013年 09月 04日

割れた空。




b0151743_1124414.jpg





少し前に散歩へいったときのもの。



空が真っ二つになってたよ。








b0151743_11244613.jpg












b0151743_11245215.jpg












b0151743_1124581.jpg







夕方は気持ちいいけど、暗くなり始めたら一斉に科が出没。

あっという間に私たちは退散しました。


昼間暑いから涼しい時間帯くらい外で楽しみたいのにー。













****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村








カンクン空港送迎承っております。(←こちらも参照ください)





ただいま一周年記念キャンペーン中☆☆





☆☆1周年記念特別破格 カンクン送迎☆☆




カンクン空港←→カンクンホテルゾーン(又はカンクンダウンタウン)




通常、 片道45USD 往復70USD




のところ、






9月のあいだのみ 



なんと




片道45USD 往復70USD



片道35USD 
往復60USD









で承ります!!!!!







お問い合わせ


お気軽にこちらのブログへコメント(非公開コメント大歓迎です)






又は




rorocancun@yahoo.com.mx まで。(万が一、メールが戻ってくる、数日経っても返信がない場合はメールが届いてない場合があります。そのときはお手数ですがこちらのブログでお知らせください)










お待ちしております!!!
[PR]

by ririmx | 2013-09-04 12:36 | メキシコ 景色
2013年 09月 01日

真っ赤に燃える。






b0151743_1142035.jpg









ある日の夕方、家の中がやたら明るいなと思ったら外は真っ赤な夕日。









b0151743_1142260.jpg









最近よく夕立が降り、せっかく乾いた洗濯物が濡れてしまって翌日また洗濯しなおさないきないことがあってうんざりするけど(一度雨に濡れると乾いても臭いのよね・・。日本じゃそこまで臭くなかった気がするけど雨の質の違い?洗剤の違い?)

だけど夕立が降ったときの夕日はとびきり綺麗。












****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by ririmx | 2013-09-01 01:21 | メキシコ 景色
2013年 01月 08日

トラジマな雲。




b0151743_153447.jpg






ふと空を見上げるとこんな雲。

一瞬目が悪くなったと思ったくらいシマシマな雲。






b0151743_1551580.jpg








b0151743_156948.jpg









しばらくして外で寝っ転がってた娘が(野生児)「ママー!きれーい!」と空を指差した。


カメラを貸してあげると写真を撮ってたよ。




コレ(笑)
b0151743_214593.jpg









あなたにプレゼントしたカメラ、電池切れのままでごめんね。
早く好きなときに好きなもの撮れるようにしてあげようね。
[PR]

by ririmx | 2013-01-08 02:06 | メキシコ 景色
2012年 12月 10日

Colorin Colorado.






b0151743_13324021.jpg
















b0151743_13545349.jpg


















b0151743_1333455.jpg
















b0151743_13343796.jpg
















b0151743_13362288.jpg
















b0151743_1337578.jpg

















b0151743_13373328.jpg

















b0151743_1338892.jpg














b0151743_13384055.jpg














b0151743_13402793.jpg















b0151743_13452268.jpg











colorin colorado.
[PR]

by ririmx | 2012-12-10 13:50 | メキシコ 景色
2012年 08月 30日

雨上がりの夕焼け。




b0151743_1402165.jpg




雨が降った日は夕焼けがドラマチックに美しい。






b0151743_1405068.jpg

[PR]

by ririmx | 2012-08-30 01:41 | メキシコ 景色
2012年 06月 28日

不思議な虹。



b0151743_0285732.jpg



昨日の夕方、なーんとなく家の外に出たら
不思議な虹が出ていました。




b0151743_0293684.jpg






肉眼で見えたようには撮れなかったけどなんとなくわかるかな?
雲の間から虹が。
虹というより虹色が。




虹の出だし(?)を探したけどなくてここだけに虹色がでてました。


b0151743_0295139.jpg







ちっちゃいオーロラみたい。


b0151743_030587.jpg







このあと公園に行くと女の子に「虹みた?」って言われました。
みんな不思議に見てたのねー。
[PR]

by ririmx | 2012-06-28 00:35 | メキシコ 景色
2012年 01月 27日

早起きの空。


b0151743_6264769.jpg



今朝の空。
今日はいつもより3時間ぐらい早く起きた。いや、昨日昼寝をしなかった娘がいつもより5時間ぐらい早く寝たので早く起きて出勤するオットと同じ時間に起こされた。


パパを見送るとき朝焼けがとても綺麗でかいりを抱っこして一緒に朝焼けをみながら綺麗ねという。綺麗という感覚はかいりにはもうあるんだろうか。次、綺麗な空を見たときかいりが私に声をかけてくれたらきっと理解したんだろうなと思う。

あっちから太陽が昇ってくるから明るくなっててキラキラしてる、あっちはまだ夜だから暗いのよ。となんどもくるくる回って朝日が昇る空とまだ暗い空を見比べた。

早起きもいいね。


写真の空はそれからちょっとして。あっという間に空が明るくなって、「今日も天気ですよ」といわんばかりの空になりました。
[PR]

by ririmx | 2012-01-27 06:38 | メキシコ 景色
2011年 02月 07日

にじみ絵の空。


b0151743_14564993.jpg



朝、おっとを送っているときに見た向こうの空が、にじみ絵のようにグレーに染まっていて、それをもっと近くで見たくて海までひとっぱしり。



b0151743_1503493.jpg



b0151743_1505637.jpg



b0151743_151225.jpg





パキっ!と眩しい空と海も好きだけど、こんなもやっとした空と海も好き。
b0151743_1542386.jpg



海に来ると大人しいこのひと。
b0151743_1522395.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-02-07 15:07 | メキシコ 景色
2010年 10月 15日

ハリケーン・パウラとたこ焼。


b0151743_124164.jpg


先日12日夜、ハリケーン・パウラがカンクンにやってくるー!ってことでスーパー、ガソリンスタンド、コンビニまでも人だかりができ、窓ガラスにガムテープ張ったりベニヤ板張ったり備えをしてる光景を見るなか、我が家はオットのランニングに着いて行くのんびりぶりだったけど、結局「え?どこ?雨は?風は?」って感じで、普通のスコールのほうがひどいよ。ってことで幸い何もなく通過していきました。(てかトルメンタの域でもなかった気が)



b0151743_1244256.jpg


夜が明けてさっそくホテルゾーンのMiradorへ海を見に。
気温が下がってるので(といっても27度台)温かいカフェオレとクッキー(娘のだけど大人が横取り)を持って、ちょっとした遠足気分。



Miradorからの景色。
b0151743_1251122.jpg

まだ少しカリブの青が残ってた。




この日はおうちでたこ焼きー。

b0151743_128021.jpg
 
b0151743_12992.jpg
 このひとも食べましたよー。


普段ならたこ焼きなんて焼こうなら汗だくだくになるのだけど、この日は涼しかったのでテカル程度で済みました。


あ、たこ焼きっていってもタコ無しだけどね。でキャベツ入り。言ってみるならお好み焼きの生地を無理やりたこ焼機に流し込んだ感じでしょうかね。たこ焼作ったの3回目くらいなのにチャレンジャーです。



そうそう『たこ好み』って知ってますか?
たこ焼とお好み焼きがくっついたしろもの。お好み焼きの上にたこ焼が乗ってるの。
福岡の二日市のユニード(現ダイエー)のフードコートでおじちゃんが焼いてたんだよなー。おいしかったなー。知ってる人いる?
[PR]

by ririmx | 2010-10-15 12:32 | メキシコ 景色