cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メキシコ 人間( 2 )


2013年 01月 03日

初夢。





b0151743_828299.jpg






初夢。




私はなんと妊娠していて、あと1ヶ月で生まれる予定だけど(大きなお腹は見てない)その間バイトでもしようと思って日本で求人雑誌を見てる夢を見ました。でも妊婦はきっとどこも雇ってくれないから妊婦ってことは黙っておこう、という夢。あと水辺に建つマンション?アパート?団地?みたいなとこにいて住人たちがどれだけここを気に入ってるか語ってました。でもいずれは出て行くけどって言ってたな。






え、3人目ですか?汗
モゥ むりー!(Byメーコブ)
欲しいけど、経済的にもオットの年的にも無理ですわ。
日本には一生帰れなくなりそうだし。
父も3人兄弟だし母もそう、オットも3兄弟なのでやっぱ3人いるといいなー、3人いるとその中で社会性が生まれるっていうし、大人になって色々あったときも3人いるといいよね。


夢は3人のこどもに囲まれることだったけど、
実際問題やっぱ厳しいなー。
それに私はそんな器もってないしな。



夢の気になるところは日本にいたこと。
うんそれはいいかもね!
でもお金なくて妊婦でも働きにでかけなきゃいけなくなるとか?汗汗
あと水辺のマンションはカンクンのビーチかラグーンが見えるとこ(そういうとこは超お金持ちエリア)に住めるとかだったら嬉しいですけどねー。(遠い目・・)








b0151743_8284088.jpg



みなさんはどんな初夢をみましたか?
[PR]

by ririmx | 2013-01-03 05:13 | メキシコ 人間
2008年 10月 01日

indio


b0151743_117586.jpg


うちのメキシコ人彼は若いときはそれでこそ毎晩のように飲み歩いていたそうだが、今となってはそんな面影はなく私と付き合い始めてから私を置いて飲みに出歩くことはまずない。

でも休みの前の日は嬉しくってごくたまに飲みに出かけたり、家で飲んだりもするけど私が全くお酒を飲まないので私同伴のひとり酒をして楽しんでる。

家で飲むときは決まって音楽をかけ、埃をかぶってるテープやレコードまで引っ張り出してきて、いつも思い出してるのは亡くなったお母さんのこと。

そして思い出話をよくしてくれる。


それからよく私に、「なんか刺青みたいになんか漢字で書いて」って子供じみたことを頼んでくる。

かねがね、自分のルーツはインディオだ。と言ってる彼の血は、多くのメキシコ人がそうのように、本当に先住民の血が流れてて、それからイタリア、スペインの血が混じってる。自分の体にインディオの血が流れていることに誇りに思っている彼は、そのインディオたちを征服していったヨーロッパ人の血が流れていることを面白く思っていない。

ほろよく酔っ払ったそんな彼が、「ね~ね~インディオの絵を描いてー」と言ってきたので、始めはボールペンで描いてあげてたけど全然皮膚に描けないので油性マジックで描いてたらどんどんデカくなって、様子が見えない彼は、

「インディオに乗ってる馬描いてるでしょ?」

と言われるほどに。笑



絵なんて描くのいつぶり?


5分くらいで描いてあげて出来上がりを見せると、こんなんでも予想以上に喜んでくれて(ビールが回ってたから?)これと同じ、大きさも同じものを本物のタトゥを入れたいと言いだしてちょっと困った・・。


あ、写真の彼の背中の肉付がよすぎなのは許してやってくださいまし。
[PR]

by ririmx | 2008-10-01 07:27 | メキシコ 人間