cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

★まだ若干空きがございます。カンクン空港送迎★


b0151743_03495059.jpg

洗車の邪魔、いえ、お手伝いしてます…。





ホリデーシーズンのクリスマス年末年始にかけてたくさんのお客様にご予約ご利用いただきありがとうございます。





カンクンはまだまだハイシーズンで、ご到着予定のお客様もいらっしゃいます。



カンクンご旅行予定のお客様で空港からタクシーでホテル移動をお考えのお客様、

この時期の空港タクシーはタクシーチケットも購入されても1時間以上タクシーを待つ長蛇の列が見かけられ、長旅でお疲れのところを大変お疲れの顔で車を待つお客様であふれかえっている光景を見かけます。(ドライバー談)


キャンセルしようにもホテル移動の手段がない・・。




となる前に是非空港送迎のご予約をおすすめします★





すでに空きのないお日にち、時間帯もございますが
ご希望のお日にち一度お尋ねくださいませ。




お問い合わせはこちらから★★★





カンクン空港―カンクンホテルゾーン 往復 80USD(お車一台)】 














****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村






▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★


又はHP http://mrcancuntransfers.jimdo.com/ 




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

[PR]

by ririmx | 2014-12-30 03:44 | 【カンクン空港ホテル送迎】
2014年 12月 20日

やっぱりきた産後のこれ…。




抜け毛ですよ、抜け毛‼





次女が生まれた後、普通に抜けてきたので
産後のいつものか。

と思いきや、すぐに収まって今回は楽勝!

と思ってたのですが、

娘が3ヶ月を迎えたあたりから髪の毛が抜け始めて、もうすぐ産後4ヶ月になりますが抜ける!抜ける!



手ぐしすると必ず抜ける。

どうせ抜ける運命の髪ならハラハラ床に落ちて不愉快になるより、手ぐしして去るものはさらば‼


と、どんどん捨ててるのに、

また次の瞬間また抜けた髪の毛が肩に乗っかってたり。



掃除機で床に落ちてるやつ吸い取っても
振り返るとまた落ちてるー‼



シャンプーすると抜けて抜けて終われないし、
シャンプーであれだけ抜けたのに、
シャワー後またまた抜けるし。



そして、次女の手やくびになんかいつも私の髪が…。





すっかり出産したこと忘れてるけど、

身体は覚えてて「産後状態」なんだなーとある意味感心。






こんなに抜けるのも勘弁して欲しいですが、
その後生えてくるピョンピョン短いのも恥ずかしいものです…。










[PR]

by ririmx | 2014-12-20 14:09 | メキシコ 妊娠
2014年 12月 08日

3度目のメキシコ出産回想記2。VBACに挑む。




前回からのつづき・・







それで、ただ帝王切開から自然分娩の危険性を確かめたくて、でもそれでは受付で門前払いされそうだったので別の理由をつけて救急へ。(救急という名だけど待たされる。いよいよ分娩するする人が来る感じ。国の病院で予約なしで診てもらえるだけありがたい)






それで、メモしてきたVBACのリスクや日本の病院での反応の話をして、
リスクについて尋ねた。





でも毎回先生が違うので、最初から説明。

なんなら最終月経から説明とか・・・。






それでやっと聞きたい内容を話すと、



前回の帝王切開が横切りだったこと、
過去の帝王切開が一度だけだったこと、
そういう条件なら大丈夫。
過去にそういうケースは何度となく自然分娩でとりあげてる。
いざというときはすぐに帝王切開に切り替えられる。





だから別に心配しなくて大丈夫。






とのこと。








(メキシコはすぐ切りたがると聞いてたし、そうだと実感したけど(先生の予定が立てられる、特に一人でやってる個人病院は深夜の分娩は大変だしね。あと料金も倍だしね)国の病院はがんばれできる!できる!って感じね)



そっか。。



そういうならそうしましょうかね。




過去に産んだ産院と違って(過去の病院は私立の個人病院で患者私ひとり。輸血とかも持ってない)



いい噂を聞かなかった国の病院だけど、結局毎日すごい数の赤ちゃんを取り上げて、
あらゆるパターンを見て、もちろん検査もいざというときの輸血も、麻酔も、先生も、それなりの設備もあるからもう委ねるしかない。


ある意味、安心で心強いかもしれない!!









そして、


当時4歳と2歳のこどもたちと年の離れたオットを残して絶対死ねないので、



どうかどうか、赤ちゃんと私が無事に出産を終えれますように!!






と願った。









そんなこんなで、日本から来てくれた母の滞在に間に合わなかったあとも、
一向に陣痛の気配もなし、それどころかなんでも動けて快調!!

(出産の数日前に感電してお腹に電気が落ちたことを除けば・・)





あれよあれよと妊娠40週を迎え、それでも特に陣痛の気配なし。



もともと大き目の赤ちゃんだし、40週まで来てるし、VBAC大丈夫かな・・。





とりあえず、40週しても生まれなかったら来てと言われてたので、軽い気持ちで家族全員で病院へ向かった。(診察室入れるのは私だけなんだけど)







呼ばれるの待ってるとき、オットに「全然生まれる気配しないんだけど、ただなんか歩くと股に赤ちゃんの頭挟まってる感じなんだよねー はははー」






という会話をしてた。







しばらくして診察室へ通されると、前に一度診てもらったことある先生。

やたら世間話が(なんでメキシコに来たのか、旦那との出会いはとか・・)長くて、
外で待ってたオットを心配させた。






「今日で40週ですが何も生まれる兆候ありません。でもとりあえず来ました」と。






で、見ると「7センチあいてるね。今日はもうこのまま病院残って、出産ねー はははー」






えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!








何の準備してきてませんがーーー!!!


と、と、とりあえず家に帰って準備して・・・





というと、「何の準備もいりません。何一つ持って入れませんから」と!!





心の準備もできてないし、おしるしも陣痛も何もないし、

子供たちのこともどうしよう・・・・。



そもそも今日生まれるの?!

とりあえず家に帰って、陣痛来たら来直すよ??汗

今ここで残っても私何もできませんよ??





そんな心配をよそに、




「じゃあ、このままガウン(?)で下着は付けずに待機しててね。あ、ナプキンこれね。そして向こうで待っててくださいね」









って、下着つけてないのにどうやってナプキン付けたらいいんですか?!?!





と聞くと「股ではさんで」






難易度高すぎ!!!!


しかもそれで歩くのよ?!


そして、びん坊ちゃまみたいに後ろは裸だし!!!!






オットが呼ばれ、本当は子供は入れないんですが、他に見れる人がいないで一緒に
入ってきました。




私は急な状況の変化に心の準備ができてないのと、いまからひとりで出産するのか(過去の自然分娩は立ち合いで本当は今回も立ち会ってほしかったけど国の病院は許可されてないし、立ち会ったら子供たちの面倒見てくれる人いないし)


と思うと急にとても心細く、

子供たちの顔を見ると、子供たちのことも心配で心配で、




みんなの顔見ると涙が出てきました。





子供たちは「ママ泣いてるの?お腹痛いの?」




と言ってくれるので余計に泣けてきて・・・。






でもずっと妹の誕生を心待ちにしてたこどもたち。


赤ちゃん生まれるよ。




おりこうさんにパパの言うこと聞いてね。


次会うときは赤ちゃんと一緒だからね!









そして私は本当に文字通り、身一つで病院に残りました。




普段はコンタクトだけどこの日はかけてたメガネ、携帯、結婚指輪、下着全部、履いてきたサンダル、




メガネがないと全然見えないので、分娩のときは外しますのでメガネ持って入らせてくださいと言ったけど、病院は、大丈夫手引っ張ってあげるからと没収(?)


何もかも全部オットに持って帰ってもらいました。












つづく・・・














****Muchas gracias!!いつもクリックありがとうございます♪♪****



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村






▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、各遺跡、セノーテ、取材撮影、
カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★


又はHP http://mrcancuntransfers.jimdo.com/ 




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
[PR]

by ririmx | 2014-12-08 16:24 | メキシコ 妊娠