cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カリブ海 ( 19 ) タグの人気記事


2013年 02月 26日

週末ビーチ。



b0151743_1326433.jpg





またビーチに行ってきたよ。
日曜日パパが午後から空いてたので。





b0151743_13401994.jpg






ほんとはもっと行ってるけど行くと写真いっぱい撮っちゃって載せるのに時間がかかって結局つい載せずじまいが多い。







b0151743_13282181.jpg






カンクンのビーチもいいけど週末は人がいるので同じ人がいてもプエルトモレロスのほうがまだのんびりしていて私たちは好き。遠すぎず近すぎずってとこもいい。











b0151743_13311076.jpg

















b0151743_13331937.jpg



















b0151743_13341416.jpg











ボートに乗ったら、
b0151743_13344475.jpg









ハンドル握らせろと訴える。
b0151743_13354875.jpg











やめときんしゃい。
b0151743_13361065.jpg











b0151743_13392043.jpg











たいきの笑顔もいいけど、後ろのかいりに注目。
b0151743_13372138.jpg














b0151743_13414333.jpg














ピザを描いては、
b0151743_14144247.jpg








波に消されー
b0151743_1415423.jpg

という遊び。











b0151743_14161439.jpg

















b0151743_14181316.jpg














b0151743_14202286.jpg






走るの大好きな娘にもはや追いつけない私。



b0151743_14212067.jpg







走る娘の後を私は歩いてついていって、振り向かれたときだけ走るふりをする。

b0151743_14214543.jpg














b0151743_1423297.jpg












b0151743_14244419.jpg








奥に写ってるおじさん、緑と赤の組み合わせに白ブタちゃんのお腹を出してたのでまるでメキシコの国旗のようでした。てか意識して?
b0151743_14265355.jpg













きな粉もちみたいな可愛い足をパパの足にきな粉砂すりつける。
b0151743_14282069.jpg







ついでに顔もきな粉もち。
b0151743_14293746.jpg













b0151743_14321218.jpg












b0151743_14323755.jpg

















b0151743_1433081.jpg











楽しかったね。
[PR]

by ririmx | 2013-02-26 14:37 | こどもたち 2013前半
2012年 09月 24日

9月15日プエルト・モレロス。 baby



b0151743_694224.jpg



どんな波だってへっちゃら!(?)



ビーチへ。まるでいつも行ってるようだけど、ブログに載せてる以上に行ってるので、どうりで私も子供たちも黒光りしてるわけだわ。





b0151743_611292.jpg







b0151743_6113972.jpg







b0151743_6125887.jpg









b0151743_6132618.jpg







b0151743_6135897.jpg









b0151743_7263068.jpg







b0151743_7272640.jpg







b0151743_7283098.jpg








うへっ・・
b0151743_731937.jpg









帰り道はすっかり夢の中。
b0151743_7325781.jpg

[PR]

by ririmx | 2012-09-24 21:45 | こどもたち 2012後半
2011年 05月 24日

プエルト・モレロス。


b0151743_525284.jpg



また海ネタです。
海しかなくって・・・。
(かくいう今日も海行ってきたんだけど・・)


少し前にプエルト・モレロスへ行ってきました。


b0151743_585070.jpg



いつものように、パパと娘は砂遊び、私は女王様の椅子でぼーっとしながらお菓子食べたり。
私はどちらかというと海は見てるだけで満足なのでいつもは水着着てくけど、1回入れば満足で、今回まぁ入らなくてもいいでしょーと水着持ってこなかったらそういうときに限ってとっても気持ち良さそうで・・。



b0151743_510418.jpg



毎回買っちゃうお菓子があって、娘もお気に入り。本当はスナック菓子とかあげたくないけど、海水浴のときだけね。(頻繁に行ってたら意味ない?)

b0151743_5141927.jpg



「おかーさんも、おひとつどーぞ」
「あ、どーも」

b0151743_5153937.jpg




ふと見ると、器用にボールに座ってました。
b0151743_11143634.jpg




b0151743_11155696.jpg




夕方たっぷりシーフードを食べて満足満足。
ただ娘と一緒だとのんびり食べれないので交代で娘を散歩に連れてったり追いかけながら・・。
なので基本食事してるときはひとり・・・。それも寂しい・・・。


b0151743_11195138.jpg



b0151743_11174295.jpg





今日も楽しい一日をありがとう。
[PR]

by ririmx | 2011-05-24 11:23 | kairi 1歳5ヶ月
2011年 03月 09日

カンクンハート。



b0151743_13292375.jpg




朝からビーチへいくとこんなハートが♪
ただ書かれただけなのか、撮影用に書かれたのか?
浮かれて娘とパチリ☆


わかりにくいかな?
こんな感じになってました。
b0151743_1350199.jpg



b0151743_1331733.jpg

さぁ!でっかい砂場だよ!しっかり遊びなっ!!

なのに、何度もビーチに来てるのに、まだ砂の感触に慣れない娘。あんた、海の子なんだよー。



b0151743_13325881.jpg



b0151743_13341718.jpg



b0151743_133455100.jpg



娘はパパに任せて私はチェアーに座ってるだけ。
平和だー
b0151743_13354114.jpg




ほったらかしてても平気。だってこの人たちこんなんだもん。
b0151743_13363369.jpg



b0151743_13371562.jpg



隣人が娘にこのパトカー浮き輪を譲ってくれたました。初めて持ってきたけど結構気に入ってた。ただ波が高かったので波際だけ。
b0151743_13373782.jpg




風もあって気持ちよくて、あまり日差しも強くないねーと言っていたけど、しっかり焼けました。娘には長袖のジッパータイプのラッシュガードが役に立ちます。

b0151743_1339130.jpg



かいりもほんのり焼けて、なんかもう立派なメキシコ人に見えるよ。(自分の黒さをさしおいて)


今、スプリングブレーカーの時期でアメリカ人の若者がやってきてるのでピッチピチのビキニのお姉ちゃんも見れて目の保養になりました。
[PR]

by ririmx | 2011-03-09 13:50 | kairi 1歳3ヶ月
2010年 10月 31日

かぼちゃん、海へゆく。



b0151743_10433789.jpg

(わーなんかリゾートっぽいなー)


かぼちゃのTシャツを来てむかった先は、仮装パーティでもお菓子をもらいにでもなく、海へお散歩に行ってきました。


(同じような写真が続きます。笑 )

両手を持ってあげないとあんよできなかったのが、数日前から片手だけで歩けるようになってきました♪
b0151743_10435839.jpg




b0151743_10482911.jpg




b0151743_10553770.jpg



b0151743_10572585.jpg




きなこもちみたい。
b0151743_10582289.jpg



おっきいのとちっさいの。
b0151743_1101148.jpg




ずーっとつづく足あと。
b0151743_1111929.jpg




b0151743_1124325.jpg



知らない間に撮ってくれてた写真。ふたりして同じとこ見てたのかな?
b0151743_1131524.jpg



ドーナツ売りのおじちゃんからドーナツ買ったよ。何時間海風にさらされたドーナツなんだろう、とか考えない考えない。笑 3人でわけっこ。ママはもう一個食べたかったけどね。笑
b0151743_115857.jpg




砂の壁にパパが落書きしてました。
b0151743_1173814.jpg




きっと数ヵ月後、いや1ヵ月後にはもうこんな砂まみれにならずには歩けないんだろうな。ひとりで歩けるようになったら、パパやママの手から離れておしりの穴に砂が入るまで遊ぶんだろうなー。それもちょっとやだなーなんてこと考えてました。

また来ようね。
[PR]

by ririmx | 2010-10-31 11:16 | kairi 10ヶ月
2010年 07月 29日

故郷のあれ。



そう、朝の海を見に行ったとき、故郷福岡を思い出させる彼に会いました。



青い海に青のTシャツが映える彼。



b0151743_7593038.jpg










b0151743_80379.jpg




写真ちっちゃくて見えないのでもう少し大きく・・・。




b0151743_811359.jpg





そう!『長浜拉麺』!!



あぁ、硬麺のとんこつラーメン食べたいな~。
初めて「元祖長浜」行ったとき、調子にのって硬麺頼んだら、基本が硬いのでかなり硬かった・・。
(どこも「元祖」ののれんが掛かってるのでどれが元祖かわかりませんが、やっぱあそこ?角のあたりの?)



それでも、「バリ硬」や「ハガネ」とかあるんですよね?


どんだけ硬いっちゃろ。




この写真をこっそり撮ってから、うちの旦那も漢字Tシャツ持ってるので知らない間に写真撮られて変な外国人としてブログなんかにのっけられたりしてないか心配になりました。
まさか、この彼もどなたかの彼とかだったら・・失礼しましたっ!!


どこで買ったのか気になります。

[PR]

by ririmx | 2010-07-29 08:19 | メキシコ 雑貨
2010年 07月 29日

朝の海。




b0151743_1452047.jpg



昨日の夜、オットが明日の朝いつもより少し遅めの出勤(8時)だというので「朝起きれたらオットを送って、その後かいりと朝の海を見に行こう」とこっそり考えてた。


翌朝今日、オットの出勤準備の音、かいりとキャッキャ言って楽しそう。でも、あ~眠い・・・このまま寝ておこうかしらと思ったけどあまりにも楽しそうなふたりだったので私も起きました。


そしてオットは朝から娘の写真撮ったり踊ってみせたりして既に遅刻の時間。笑


結局車で送っていき、その後朝の海を見にいってきました。


あたちが運転してったのよ。


b0151743_1464590.jpg
(パジャマで失礼)



b0151743_1474786.jpg 


んなわけない。













着いた場所は何度か載せていますが、Playa Delfines(イルカビーチ)通称 Mirador。



卒業式の撮影をやってました。(こちら夏に卒入です)

b0151743_1493529.jpg






ビーチの砂入れが前にあったのでこんなにビーチが広い。



b0151743_21979.jpg



b0151743_214469.jpg




b0151743_222458.jpg




こんなテラスが家にあったらいいなー。


b0151743_231494.jpg



b0151743_234619.jpg






イグアナも朝食会議。



b0151743_254451.jpg



うちのかいりさんも最近動きがイグアナに似てるので、うちでは「イグアナちゃん」と呼ばれてます。
b0151743_27291.jpg










また来こうね~。イグアナちゃん。
b0151743_293280.jpg

[PR]

by ririmx | 2010-07-29 02:15 | kairi 7ヶ月
2010年 05月 26日

初めての海。


b0151743_1243348.jpg

「すみませーん!冷たいコロナビールひとつくださーい」


b0151743_12435295.jpg

「やっぱ、ビールがなきゃ始まらないわね」



ってことで、海に行ってきましたー。


b0151743_1257614.jpg



b0151743_12461216.jpg




海には何回か連れてったことあるけど、触れるのは初めて。


b0151743_12561230.jpg

「いまいち乗り気じゃないわ・・」

b0151743_1247476.jpg


最初はバンボごと波打ち際で。
(写真縮小すると海の綺麗さが半減して残念。でもこれでもまだ「おお!」っというようなビーチではないです。もっと綺麗なとこあるんですよ)


b0151743_1248188.jpg



b0151743_12483047.jpg



ちょっと怖かったみたい。笑
砂の感触も初めてで足についた砂をエイ!エイ!と払おうとしてました。



残念ながらこの日、水着を持ってきてたのはかいりだけ。
どうやってひとりで入れって話ですね。笑
オットの水着は紛失。私は入るつもりなかった・・・。


次回はパパと入ってもらいましょう。



海に行くとやっぱりシーフードを欲する。
海を見ながらじゃなかったけど、家の近所で魚のフリットのタコスを食べて楽しい一日でした♪
[PR]

by ririmx | 2010-05-26 13:00 | kairi 5ヶ月
2010年 04月 07日

赤ちゃんと夜明けのカリブ海。


b0151743_193368.jpg



珍しく私は一睡もできなくて、そしていつも昼前までぐっすりのかいりは朝4時には起きて(サマータイムじゃなかったらこの時間3時だよ)5回も6回もひとりで寝返りうってはバタバタやって、

そのうち5時おきのパパが起き、それじゃあパパを送ってあげようと5時半に私たちも一緒に出かけました。


まだ夜明け前で真っ暗。



このまま家に帰るのはもったいないな、と思い家には帰らずカリブ海に昇る朝日をかいりと見に行こうと、そう思ったらワクワクしてきて途中コンビニでおやつやモカも買って、久しぶりひとりで運転するホテルゾーンもクラブ帰りの酔っ払いに気をつけながらブーーンと飛ばして、カリブ海が見渡せる高台へ。


b0151743_119888.jpg



残念ながら雲が覆っていたけど後光が射して綺麗だった。


すっかり寝入ってたかいり、風もビュービュー吹いてるし連れ出そうか迷ったけど、車から出してあげると海を見入ってました。


b0151743_121431.jpg



b0151743_1212626.jpg



b0151743_1214550.jpg



パパが仕事でこの道を通るのでそれを待ってブンブン大きく手を振った後は、
家にもどって、ふたりで昼まで爆睡。




夜明けの散歩、また行こうと思います。
[PR]

by ririmx | 2010-04-07 01:28 | メキシコ 景色
2009年 07月 28日

ココナッツを食す。



b0151743_2362581.jpg



ココナッツというと、ココナッツミルクの甘くて濃厚なまったり南国を思い出させるから、ココナッツジュースもそんな風に甘いかと思うと全く違う。

中に入ってるジュースは、サラサラしててほんのちょっとだけココナッツの中の果肉の香りがジュースに移ってるかんじ。

私はそんな美味しいとも美味しくないともいえないココナッツのジュースが好き。ジュースというよりココナッツ水といったほうが近いかな。


旦那のマリーナには椰子の木があってたくさん実を付けてるので、ついていったときは必ず取ってもらう。結構高いところに成ってるので棒高跳びのような長い棒で実を突き落とす。


飲み干したらお約束のココナッツの内側についてる薄い白い部分を食す。



これも美味しいとも美味しくないともいえないけど、私は好きで厚めに果肉がついてると嬉しくなる。


ビーチにいくと大抵どこでもフルーツやココナッツをカットしたものを売り歩いてる売り子がいる。そこで買うココナッツは実がしっかりしててチリパウダーとレモンをかけてカリコリ噛んで食べるんだけど、私がいつも飲んでるのとどこが違うんだろう。私のはほんとペロンとついてるだけ。聞くと、ビーチで売ってるものはもっと熟した古い実でジュースもほとんどなくなってる状態のものだそう。なるほど。



固い固いココナッツに穴をあけて、ジュースを飲み干した実をガンガン岩に打ち付けて割る光景(旦那がやるけど)を見ると、トムハンクスが無人島でココナッツを見つけて必死で岩に打ち付けて割るシーンを思い出します。ウィルソンのバレーボールに「ウィルソン」と名付けて崇拝(?)する映画。知ってる?
[PR]

by ririmx | 2009-07-28 23:37 | メキシコ 食物