タグ:カンクン ( 27 ) タグの人気記事


2012年 12月 09日

ビーチ・デビュー☆





b0151743_14174560.jpg




と、いうわけで、うろちょろ3歳なりたて児と3秒立てるけど歩けない1歳児つれて、ひとりでビーチへ遊びに行って来ました。






最近夕方ちょっと肌寒かったするので海水浴はどうなんだろうと思ってたけど、気持ちよかったー!


b0151743_14185525.jpg







着いたときはたいきは爆睡中。

ミカがくれたおニューのラッシュガードが、セカンドショップで買ったジンボリーの海パンとバッチリ☆


b0151743_14194840.jpg







b0151743_1422247.jpg









b0151743_14222014.jpg










b0151743_14233053.jpg







しばらくかいりと波打ち際で遊んでて、振り返るとたいきが起きててベビーカーから身を乗り出して(ベビーカーの中で立ってた)こっちを見てたよ。


b0151743_14253138.jpg






b0151743_14282216.jpg









b0151743_14285232.jpg









b0151743_14301748.jpg










b0151743_14303950.jpg








b0151743_1431394.jpg











b0151743_14315213.jpg









b0151743_14321244.jpg










b0151743_14324680.jpg











b0151743_14443926.jpg








b0151743_144589.jpg








b0151743_14454876.jpg









b0151743_14462681.jpg










b0151743_14465999.jpg









b0151743_144807.jpg








b0151743_14482163.jpg








b0151743_14483852.jpg








寒い日本から見てくれてる方々、これでちょっとは温かくなったかな?

ちなみにトップの写真はトップレスのひとが写りこんでます。
(戻ったアナタ!)



トップレスだけど、・・・・・
うーーーーーーーーん・・・・・





なにはともあれ、ちょっと大変だけどこれでひとりでふたり連れて行く自信がついたのでまた来よう!





でも、帰り際にかいりがトイレにいくと言い出して、数秒しか立たないたいきは一緒にトイレに連れてくとトイレの床を這い蹲うに決まってるので、ベビーカーに乗せて外で待たせてたら大騒ぎ。




やっぱまだちょっと大変だわ。




家にいるより優しくなるのでまた来よう。
パパも連れてね。
[PR]

by ririmx | 2012-12-09 14:58 | こどもたち 2012後半
2012年 05月 10日

たいきのパスポート。



b0151743_13345491.jpg



在メキシコ大使館が行ってくれる年に一度の出張サービスにて
本当ならメキシコシティまで行かなきゃいけないところを、ここカンクンでも
たいきの日本のパスポートが取得できました☆



ありがたやー
ありがたやー






カンクン在住の婦人たちがちょうど同じ時間にきていて、
ここ数ヶ月内に生まれた赤ちゃんたちや子供たち、久しぶりに会えた方もいて
軽く保育所みたいになってましたが楽しかったー。
日本語で話せるっていいわー。
かいりも同じくらいのこどもたちがいて嬉しそう。
保育園行ってないからこどもが集まる場所に遭遇しないもんね。




b0151743_13351974.jpg





かいりが脱走した隙に私には泊まれない高級ホテルとパチリ。
b0151743_13362010.jpg






あ、たいきメインだったのに彼の写真が米粒以下のしかないや。

あとはメキシコのパスポート取ったらどこだって行けるのになー。



♪飾りじゃないのよパスポートは はっはー♪



それにしたって日本への航空券すこぶる高し!!
[PR]

by ririmx | 2012-05-10 13:43 | こどもたち 2012前半
2011年 08月 30日

28週のお腹といつものビーチ。


b0151743_4134449.jpg

(28週のお腹の私ともうすぐ1歳9ヶ月の娘)

今朝、出勤するオットの動きでうっすら目を覚ましたものの、「寝てていいよー」といつものお言葉をかけていただき、見送りもせずそのままグッスリ。

それも束の間、30分くらいしてオットから連絡があり、あたかも起きてたかのように振舞うと(いやらない気遣い?)「忘れものしたー」ということで1時間後にホテルゾーンで会う約束をしたのでならばついでにビーチだ!


ということで娘に水着を仕込んで、朝マック買って。b0151743_4201547.jpg


b0151743_4211968.jpg

夏休みが終わったからか、人も少なく穏やか。


b0151743_4222546.jpg



あっちは島のイスラ・ムヘーレス。
b0151743_423940.jpg



b0151743_42419100.jpg



ビーチの朝顔?たくましいね。
b0151743_425244.jpg



b0151743_4254853.jpg




b0151743_4273738.jpg



2時間くらいして帰ってきてからシャワー浴びてかいりさん早めの昼寝。パパが帰ってくるので、さすがに私まで寝て迎えるのはいかがなもんかと昼ごはん作って待ってたけど、帰ってきてご飯も食べずに娘と昼寝。かいりさん、誰かと一緒だとたっぷり寝てくれるってのもあるけどそろそろ4時間くらい寝てるよ?おかげでこうして更新できてる次第でございますが。

私も一緒にシエスタするかなー。
(毎日家族一緒に3時間くらいシエスタしてるんですがね・・)




あ、今日は月曜日、エアコンの修理のセニョールの文句言いにいかんといかん!
[PR]

by ririmx | 2011-08-30 04:34 | kairi1歳8ヶ月 第二子妊娠
2011年 08月 27日

en la playa.


b0151743_14363725.jpg



ちょっと前にまた夕方からビーチへ。
前回、海にはいりたがったけど水着を持ってきてなかったので今回は水着を仕込んで。(これまたおニュー☆ミカコレクションより グラシアス!!)

b0151743_14414370.jpg



ちょっと出遅れて着いたときには暗くなりかけてたけどぎりぎりまで遊びました。それでも人けっこういます。

水がぬるくて気持ちいい。


b0151743_14405039.jpg



b0151743_14422722.jpg




夜に砂まみれで帰るのはお母ちゃん疲れるけど、また来ようねー。
いまお腹は28週。40週まで12週。
えっっっ!!!
あと12週なの??!!
計算間違ってる??
1週間ぐらい早いんじゃないかと予想してるのでそうするとあと11週!!
ひえーーーー!!


弟が生まれるまでふたりきりであと何回来れるかな?


b0151743_144418100.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-08-27 14:52 | kairi1歳8ヶ月 第二子妊娠
2011年 05月 06日

Xel-ha(シェルハ)




b0151743_5541432.jpg



先日、家族で海洋公園Xel-ha(シェルハ)へ行ってきました。
前日におっとの仕事の休みがわかり(いつもそう)、明日は出掛けたいなーと話していて、結局行き先が決まらずとりあえず車乗って、ふと「いつかかいり連れてシェルハ行きたいなー」ってつぶやいたら、あ!じゃ、いこー☆
ってことでGO!


b0151743_5544670.jpg


実のところ仕事では何回行ったかわからないくらい行ったことあるんですが。プライベートで行くのは初めて。同じく海洋公園のXcaret(シカレ)とXel-haをよく比較されるけど、子連れでのんびりでも自然の中で水も楽しむなら私は断然Xelhaかな。


b0151743_5552965.jpg


オールインクルシブなので食事やアルコールも含まれてます。
さっそく遅めの朝食。


b0151743_556785.jpg



仕事していた時代の同僚にあったり(もちろん彼らは仕事で来ている)、おっとの仕事先のファミリーにあったり。地元民割引があるからね。


大きな入り江が特徴のXelhaはここでシュノーケルを楽しむのが最大の楽しみですが、1歳児連れていきなり川くだりは途中でリタイアできないので、いくつもある出口(?)でパチャパチャと。
と思ったら、おっかなかったみたいでほんのちょこーーーーっと水に浸かっただけ。何しに来たのか・・・。笑 ここまで来たんだし、お金も払ったんだし、もっと気合入れて水に入れたらいいんじゃないか、意外に楽しくなるんじゃないかと思ったけど、パパが「ええって、ええって、かわいそうやん。あー怖かったねー」みたいなこと言ってさっさと引き上げるもんだから、結局3人ともほとんど水に入らずじまい。笑

b0151743_557669.jpg




ハンモックで昼寝をしよう!
と思ったけど娘が寝てくれず、でもハンモックでダラダラとー。あー気持ちい。


b0151743_5574432.jpg



b0151743_5582471.jpg


どこかの赤ちゃんもハンモックで寝かせられたました。
b0151743_5593898.jpg

こうしたら落ちなくて済むのね!
見回しても家族がいなかったので、多分見える範囲のところで食事でもしてるんだろう。

うちもハンモック欲しいわー。



浮き橋もあってこの辺は結構なお魚がいます。


b0151743_603781.jpg

揺れるのでなんかつわりな気分。笑
旦那はもういつでも臨月だからつわりはないでしょうが。(ヒドイ妻)


b0151743_6224953.jpg


b0151743_635284.jpg




もうずいぶん来てなかったら子供用の遊び場が充実していて、娘は水に入ってくれないことだし、ここで遊ぶことにしました。

b0151743_62214.jpg



噴水プール(?)もあってここなら大丈夫みたい。
b0151743_623299.jpg




b0151743_625763.jpg




最後はまだお腹が空いてなかったけど遅めの昼食(でももう5時)をとって。

(サービスショット☆ブラジリアンビキニを着たお姉ちゃんもたくさんいますよ♪国民性と体系はやっぱり関係するものなのかと思う今日この頃。あ、このお姉ちゃんはそんなのブラボーじゃなかったけど、ブラボーなお姉ちゃんもいっぱい。お兄ちゃんはピッチピチパンツでね。)
b0151743_627756.jpg



最近する、「おいしー!」の顔。
b0151743_630999.jpg



でもこのあとすぐにこっくりこっくり船を漕ぎ出して(ご飯中に眠りこけてるのはじめて見た。お昼寝もしてなかったしねー)閉園も近くなりおうちへ帰りました。(あ、数分後オムツ替えたら目を覚ましてそのあと全然寝なかったけど・・。若いと回復力も全然違うわ・・)


楽しい一日でした♪



b0151743_6381868.jpg

[PR]

by ririmx | 2011-05-06 06:39 | メキシコ 小旅
2011年 03月 09日

カンクンハート。



b0151743_13292375.jpg




朝からビーチへいくとこんなハートが♪
ただ書かれただけなのか、撮影用に書かれたのか?
浮かれて娘とパチリ☆


わかりにくいかな?
こんな感じになってました。
b0151743_1350199.jpg



b0151743_1331733.jpg

さぁ!でっかい砂場だよ!しっかり遊びなっ!!

なのに、何度もビーチに来てるのに、まだ砂の感触に慣れない娘。あんた、海の子なんだよー。



b0151743_13325881.jpg



b0151743_13341718.jpg



b0151743_133455100.jpg



娘はパパに任せて私はチェアーに座ってるだけ。
平和だー
b0151743_13354114.jpg




ほったらかしてても平気。だってこの人たちこんなんだもん。
b0151743_13363369.jpg



b0151743_13371562.jpg



隣人が娘にこのパトカー浮き輪を譲ってくれたました。初めて持ってきたけど結構気に入ってた。ただ波が高かったので波際だけ。
b0151743_13373782.jpg




風もあって気持ちよくて、あまり日差しも強くないねーと言っていたけど、しっかり焼けました。娘には長袖のジッパータイプのラッシュガードが役に立ちます。

b0151743_1339130.jpg



かいりもほんのり焼けて、なんかもう立派なメキシコ人に見えるよ。(自分の黒さをさしおいて)


今、スプリングブレーカーの時期でアメリカ人の若者がやってきてるのでピッチピチのビキニのお姉ちゃんも見れて目の保養になりました。
[PR]

by ririmx | 2011-03-09 13:50 | kairi 1歳3ヶ月
2010年 05月 26日

かいりのお友達。



b0151743_0445423.jpg



先日、初めて子連れで同じカンクンで出産した日本人のママさんと会ってきましたー♪

Fくんはかいりより2,3ヶ月早いお誕生日だけど体型がかいりとほぼ一緒。ってことはかいりが大きいッテコトナノネ。笑 ムチムチ度はかいりのほうが高いです。



b0151743_0505123.jpg

「そっちのほうが美味しそうにみえるわね」


b0151743_051549.jpg



b0151743_0521487.jpg


行動が一緒で笑える。


b0151743_0523163.jpg



久しぶり日本語でいっぱいしゃべった~。
かいりもいとこのイケルとはこんな感じでは遊ばないのにFくんとは仲良く遊んでました。

日本の離乳食やママ雑誌までもらっちゃいました。
ママ雑誌大好き。実は妊娠する前からこういう雑誌好きだったんだなー。


Mちゃんありがとう。またかいり共々遊んでね♪




***


実はこの日車で集合場所のカフェへ行ったんだけど、車ぶつけました。
はーーーーーー。
これで何度目?!

ここのカフェ、駐車場が係りの人に預けて駐車するバレットパーキングになってるんだけど、係りの人がいなくて初めての場所だったのでどうしよー自分でとめていいのかなー。って悩んで、ええい!自分でとめちゃえーって曲がって入ったら角にメーターをガードする鉄の檻(?)があって、その角にガガガガガガーー!!っといっちゃって右往左往してたら係りの人が飛んできました。笑


遠目から見たらわからないけど。(あ、わかる?)
b0151743_12274.jpg



結構ガッツリいっちゃいました・・・。
b0151743_121939.jpg




まぁ、これくらいでは修理しないけどね・・。

ここぶつけたの2度目・・・。
[PR]

by ririmx | 2010-05-26 01:15 | kairi 5ヶ月
2010年 05月 25日

カンクンの夕べ。


b0151743_0574746.jpg



ちょうど先週の日曜日に「カンクンの週末はみんな行くとこ一緒」と言いながら、今週の日曜日やっぱり行くとこないからショッピングモール行く?となったけど、行く先変更でParque las palapas(パラパス公園)へ。


ははは。ここも皆行くとこね。
オットの知り合い数人と会いました。


でも久しぶりに来たのでちょっと新鮮。


ちびっ子がいっぱいでゴーカート乗ったり(よそ見してると子どもに轢かれる!)ちっちゃいメリーゴーランドがあったり。
b0151743_1144739.jpg



出店が出てるのでチュロス食べたり、
b0151743_11371.jpg




アイス食べたり。
b0151743_115135.jpg




ハワイアンな恰好をした可愛い女の子がいると思ったら、(自分の子取るフリしてよその子を撮る)
b0151743_125334.jpg



ちびっこたちのショーが始まりました。
b0151743_135551.jpg



写真じゃ伝わってないけど、腰!腰が違う!!
なんであんな腰のフリができるのー?!
メキシコ人だから?
踊れない母を持つ娘よ。あなたはちょっとくらい踊れるようになってね。
可愛い踊りを見て、さっそく娘をダンス教室に通わせたくなったワタシ。
いや、まだこの子、立てもしませんから。


ちなみにシニアたちは優雅に(?)チャチャチャ(?)なんかを踊ったり。
b0151743_123421.jpg



b0151743_17645.jpg

疲れて寝ちゃった。


この後、タコス屋に行くとギター弾きのおじさんがかいりの為に熱唱してくれました。笑(このときは起きてました)だって他にお客いなかったしね~。


ちなみにこういう唄ってギター弾いてくれるおじさんには、無視しない場合はチップをあげます。
いつもはNo gracias(結構です)というオットもかいりに「ホラ!ホラ!」と言ってた。笑
写真撮ればよかったなー。



通りを歩いてると、縦列駐車してる車を覗き込んでる男が。
絶対泥棒ですね。
さっき通ったときも同じ男がいて、携帯ではなしながら歩いてたけどあれは「フリ」だね。
一台の車のアラームが鳴ってて、多分車のドアを引こうとしたんだ。


というオットの見解。


ひとりだったら絶対気付かなかったな~。
[PR]

by ririmx | 2010-05-25 01:20 | kairi 5ヶ月
2010年 04月 01日

一足先に夏到来?!


今年のこちらでいう冬は長かったようで、涼しく過ごしやすい時期が長かったのであっつーい夏のことを忘れかけてましたが、先日は一気に夏が来たように暑い日でした。

気温が上がるだけならいいけど、湿度が辛いんだよねー。


b0151743_0591093.jpg



かいりが生まれる前にMちゃんからプレゼントしてもらったトロピカルなワンピースも、お似合いな季節になってきました。(すっかりサイズがピッタリになってましたー。いっぱい着せなきゃ!)


去年の夏、妊娠中に日本にいったときに、カンクンは暑いから!とかいりの為にノースリーブや涼しい素材の服ばっかり買ってきて、3月には暑いだろうから~と計算してたのに涼しい日が続いてたので早く暑くならないとサイズアウトしちゃうと心配してたところでした。
あと計算外だったのが、でかく生まれきたせいもあってあっと言う間にサイズ80を着るようになったこと。笑



湿度が高い日はベタベタして一気に不快度指数が上がって、大人はおろか汗っかきな赤ちゃんは一日に何回もシャワー浴びるようになるので、未だにベビーバスで入浴してるかいりのお風呂をこれからどうするか考えどころです・・。うちはシャワーが固定でホースが付いてないので立って浴びなきゃいけない。かいりを立ったままシャワー浴びるのはツルリと落としそうで怖い!


さっそく水着をパパに買ってもらったので、お座りができるようになったらお庭で水遊びかな?
[PR]

by ririmx | 2010-04-01 01:15 | メキシコ 生活
2010年 02月 12日

いつもの公園。



b0151743_824251.jpg



いつもの公園でパパのジョギングに付いて行って
女組はお散歩。



でもやっぱり寝てる。

b0151743_8252573.jpg



やっぱり寝てる。

b0151743_826449.jpg

この写真じゃ見えないけど奥の黒い影がパパ。
こうして毎回感動の親子の再会とbeso(キス)を果たす。



でもやっぱり寝てる。



b0151743_8282536.jpg


cuitiという動物もひょっこり出てきたり。
しっぽがふさふさしてて可愛いのだ。


b0151743_8293976.jpg


この日は子ども達がたくさん来てて、
cuatiをみてraton!raton!!(ねずみ)と叫んでました。
[PR]

by ririmx | 2010-02-12 08:33 | メキシコ 生活