人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

禁煙生活。


禁煙生活。_b0151743_140860.jpg


日本から家族とお友達がメキシコまで結婚式に来てくれたとき、旦那へのお土産のひとつに、こんなおっきなマルボロを買ってきてくれました。

私自身は、子供のときから、それから大人になっても周りにタバコ吸う人ばっかりでしたが、全く興味を持つことなく吸うこともありませんでした。

メキシコに来てからは、やっぱり日本のほうが断然スモーカーが多いなと思いましたが、メキシコ人旦那様もこれまたスモーカー。

そしてこんな素敵なお土産を貰ったので喜んでいましたが、いつもはとやかく言わない私もこのビックマロボロ二箱もあったのに、気付いたらもう一箱なくなってました。(一箱10個入り)。多分、一週間でなくなってます。プラス、行く先々で買ってる。

ということで、「残りはお預け!!」

と言っていたのに、気付いたら残りのビックマロボロの封が開けられて減っていた。
しかも、旦那は、私がこのことを知らないと思っている。



なので、いたずらしてやりました。

禁煙生活。_b0151743_1402954.jpg




私の慈悲で結婚式の引き出物だった博多銘菓「ひよこ」を3匹こっそり忍ばせました。
勿論、タバコは全て隠しました。



そんなこともすっかり忘れた頃、旦那の大爆笑で思い出し、思わず私も釣られて大爆笑★


妻は、旦那様の健康のことを考えているんですよ。
ってか、特に歳の差夫婦なので、私を置いて先に死んでもらっては困るのですよ!!


ちゃんとそのことを理解してくれたのか、「体のこと考えてくれてありがとう」と言ってくれたわりには、すぐにタバコ復活し、まぁ、タバコ吸ってても長生きする人はするしね~。と私もとやかく言わなかった日が続きましたが、今度は本人から禁煙宣言でました。(何回目??)


肺が痛かったそう。

全く吸わないとは言えませんが、格段に減ってます。前は一日1~1,5箱だったのが今は一日1,2本。


空いてるタバコを私が隠してるのを知ってるので、たまに「頂戴」と言うので、昨日は「じゃあ一本50ペソ(約500円)で売ってあげる」と言うと、買ってくれました。笑


禁煙生活。_b0151743_952413.jpg私のポケットにしまいたいところですが、これは貯金箱へ。あとちょっとでこのブタ子も満タンです♪

by ririmx | 2009-03-16 09:11 | メキシコ 旦那


<< ウィルス。      マンゴの山。 >>