人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

フルーツな毎日。


家から出ないので、必然的に家でご飯を食べますが、

ここ最近毎日フルーツを食べるようになりました。


と、言っても決まってパイナップルかグレープフルーツ。たまに旦那のバナナが腐りかけたとき、凍らせてバナナシェイク。ちなみに旦那はバナナをコーンフレークに乗せて牛乳かけて食べるのですが、なぜかバナナシェイクは嫌い。


パイナップルにはまったきっかけは、スーパーでカットパインを見つけて、15ペソ(150円)くらいで安い~!と思って買ったら、それがすっごく美味しかったから。

フルーツな毎日。_b0151743_725969.jpg



スーパーでは、パイナップルが山盛り売られてるけど、皮の処理とか考えたらおっくうで、あまり購買意欲が湧かないんですよね。



後日また「パイン~パイン~♪」と思って、そのコーナーに行くと、カットフルーツはメロンかパパイヤばっかり。もうパイナップルな気分で、パイナップルの為にスーパーに来たようなものだから、妥協してメロンのカップを取ったけど、やめた。


カットされてないパイナップルは山盛りあるんだけど・・・。


そこで思い切って、半分にカットしてある皮付きの買ったんです。


家に帰って、さっそく皮を切ると、・・・アレ?全然大したことない。ラクショーラクショー♪

ちょうどこの前のパイナップルが入ってたカップがあったので、それに入れてみると、ちょうどカップ一杯分プラス少しはみ出すくらいが、パイナップル半個みたい。


ほうほうほう。


と思ってレシート見ると、なんとパイナップル半個で約6~7ペソ(70円)!!一キロが大体8ペソくらいかな。


ということは、ひとカップ150円でやっすい~♪と思ってたけど、断然そのまま買ったほうがお得なのね!!(そりゃそう?)


ということで、毎日約パイナップル半分食べてます。(パイナップルは糖度が高いというので気になるところですが・・)


これだけ食べてるのに、ぜんぜんイガイガしないよー。


**豆知識**
※パイナップルは逆さまにしておくと、甘みが全体に行き渡るそうです。

by ririmx | 2009-05-20 07:20 | メキシコ 食物


<< キャベツを食べる。      猫的生活。 >>