人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

22週目のハラ。



22週目のハラ。_b0151743_2165462.jpg22週目のハラ。_b0151743_2172549.jpg




















写真も撮り方によってお腹の出具合がかわりますね。胸とお腹をくびれ(?)させたらちょっと妊婦っぽいでしょ?

それでも、メキシコはこんなお腹の人はたくさんいるので、まだまだ臨月にならないと目立ちません。


日本帰国前の検診に行ってきました。

今回もAeromexicoで帰るんですが、搭乗5日内の医師の診断書が必要といわれたので、それにあわせて予約をいれてたのに、病院へいくと来週の月曜日に間違って予約が入れられてました・・。

まぁ、診てもらえたらいいけど。

あ、ちなみにドクターにも「旅行はどうだったね」と言われました。笑

まだ行ってないって~。


ベベ子は順調に育ってるようで一安心です。
日本に行ったら美味しいものたらふく食べさせてあげるから待っててね~。


日本のほうがバリエーションが豊富で安いと見たので、帰国の際にひとまず必要なものとかを買い揃えようと思い、予習でネットで色々見てるのですが難しい・・。

ベビーカーとかチャイルドシートとかありすぎて訳分かりません。


レビューとかみて「ふむふむ。これがよさそう」とか思っても、よくよく考えると日本とメキシコ環境が違うんですよね。例えば、こちらでベビーカーで公共の乗り物を利用することはまずないし。(電車ないし、バス危険すぎ。) 買物は車でいくし、レジの間も充分に幅があるし。ただ、道はバリアフリーには程遠いでこぼこ穴ぼこだらけ。と言っても、日中は日差しが強すぎてベビーカーで散歩に行くものかなとも思う。


旦那に「ホラ、これどうよ?荷物を置くスペースもたっぷりあるし」というと、

「荷物盗まれるよ~」



そっち??笑




いよいよ、明後日ニホンへ向けて出発です。

ぶっかけうどん食べるぞーーー!!

by ririmx | 2009-08-04 21:43 | メキシコ 妊娠


<< 日本へ。      視線を感じる? >>