人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

ハロウィンと死者の日。


ハロウィンと死者の日。_b0151743_23415751.jpg



ここメキシコでもハロウィングッツが巷にあふれる季節です。

それと一緒に出回るのが、「死者の日」グッツ。

日本でいう「お盆」のお祭りバージョンみたいなもので、メキシコ独特のカラフルな骸骨が出回る。

メキシコの骸骨が好きな私には、この死者の日は骸骨グッツであふれるのでわくわくするのですが、
悲しいかな、ここカンクンは新しい街なのであまり伝統的な死者の日にふれることはありません。



ところで、パン屋でみかけた子ども騙しのハロウィン仕様のドーナツ。
旦那に買ってもらいました。


いつもと変わらないドーナツなのに、ついつい手が伸びちゃいます。

by ririmx | 2009-10-20 23:56 | メキシコ 催し


<< グラタン。      産休入りました。 >>