人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

猫と小鳥。


猫と小鳥。_b0151743_085575.jpg


小鳥を保護しました。

うちには猫が2匹もいるのになぜ保護したかというと、うちの猫がこの小鳥を傷付けてしまったから。



昨晩、うちの車の上にこの小鳥がとまってて、動かないでいたので寒いのかなと手をそっと伸ばしたら、パタパタと降りちゃって、そこでうちのハンターがガブリとやってしまいました。






ピラタの首根っこを捕まえて、無理やり口をあけさせようとするけど、
かなりの力で噛み付いてる!汗

いつもは、1歳半の姪っ子にしっぽつかまれても、逆さ吊されても、何されても
怒ることもなくされるがままの警戒心ゼロのピラタも、
やっぱ獲物に対しては豹変します。


やっとのことで引き離し、あぁ、もうダメかなと思ったけど、
傷は見えませんでした。
もともと巣から落ちて弱ってたのか、わかりませんが、とりあえず箱に入れて
一晩様子を見ることに。

いつもは家の中も自由に出入りしてる猫たちも立ち入り禁止。



一晩たって、箱の中の様子をみると誰かが毛布がわりに靴下を入れてました。
しかもハロウィン。笑
糞もできてる様子。



早く元気になりますように。

by ririmx | 2009-10-23 00:23 | メキシコ 動物


<< たこ焼き。      グラタン。 >>