人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

★★生まれました★★



12月2日、日付が変わるちょっと前、
まんまる満月の綺麗な夜に赤ちゃんが生まれました。


海里・メンフィス



★★生まれました★★_b0151743_1418456.jpg




02/dic/2009
時刻:23:40
体重:3,875g
身長:50,5cm


★★生まれました★★_b0151743_14151023.jpg






12月1日から日付が変わった深夜、おしるしの出血がありましたが陣痛は特に始まらず朝を迎え、次第に少しずつ痛みが始まった。
病院にいくと子宮口が3センチから4センチ開いていて、先生はこのまま出産始めたら昼の1時には赤ちゃんを抱けると言うけれど、昼に行かなきゃいけないところがあったのでその後に病院に行くことに。それでも、夕方の5時には赤ちゃん産まれるでしょうとのこと。

陣痛(今思うとまだ陣痛のうちには入らない)の中、用事を済ませ旦那は病院へ車を飛ばしたけど、私は赤ちゃんに急がせたくはなかったので「まだ我慢できるから病院に行かない。家で待って赤ちゃん自身が生まれたくなるのを待つ」と言い張って、自宅へ。


帰ったら眠くなって、間隔的にくる陣痛もまだ耐えられて、・・・昼寝してました。




起きると夕方。

痛いけど、これはまだ絶対本当の陣痛じゃないと思ってたので、旦那と陣痛促進させる為に散歩へ。数メートル歩いてはイテテと立ち止まりながらも結構歩き、最後にトスターダス(タコスの親戚)、パンバソと苺ミルクを持ち帰りで買ってるときに、だんだん痛みが強まりこれはもう病院行かなきゃとなった。


家に帰り、急いで準備をし病院へ。




病院へ行く途中、間隔的にくる陣痛の中、空にぽっかりと大きな綺麗な満月が出てたのがとても印象的でした。







このまま、ぽっこり出産になるかと思いきや・・・・






このあとのお話はまだ次回に。








ひとまず、私そっくりの子が生まれました。

心配ごともあるけどひとまず元気で、旦那もメロメロです。




応援してくれた方々ありがとうございました。


ひとまず「生まれました!」のご報告です♪



これからもよろしくお願いします。

by ririmx | 2009-12-06 14:42 | メキシコ 妊娠


<< おうちへ帰ろう。      生まれるかな? >>