人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

carnaval.



carnaval._b0151743_018640.jpg


世界各地でこの時期カーニバルをやってるようですが、
こういう歴史のないここメキシコカンクンでもカーニバルやっています。


毎年あるferia(祭り、移動遊園地)と変わらないんですが・・。
それに加えてショウがあるという感じです。


入場無料だったので行ってきました。



お目当てはショウでもジェットコースターでもない
コチラ、pan de nata.
写真の一番左のものがそうです。
carnaval._b0151743_0192680.jpg



いつもはferiaにもあってやっぱりこのパン目当てに行くんですが、
前回のferiaは入場料払ってまで行ったのになかったので無念だったんですが、
cernavalではありましたー。


4つで25ペソ。

ほんのり甘くて美味しいんです。
これに皆さんはたっぷり練乳などをかけて食べます。

行きに一袋、帰り際に二袋買って帰りましたが、
ほとんど私の胃袋へ。毎日でも食べたーい。



carnaval._b0151743_0274662.jpg



毎年乗っていたリアル恐怖のジェットコースターは
赤ちゃん連れなのでパス。

carnaval._b0151743_0281710.jpg



carnaval._b0151743_0293652.jpg



日本の縁日と少し雰囲気が似てます。
商品が携帯電話ってのもお目見え。

carnaval._b0151743_02958100.jpg




carnaval._b0151743_0315573.jpg



carnaval._b0151743_0322278.jpg


結局、ショウは聞いてた時間に始まらずポソレ(大きなトウモロコシの入ったスープ)を食べて家に帰りました。




あ、この日の収穫は『鍋』でした。

メキシコのこういう場所には鍋やプラスチック容器などが売られてます。(叩き売り)

私たちが行ったときは叩き売られてはなかったけど、
いえの大鍋に穴が開きそうだったので購入してかえりました。

by ririmx | 2010-02-23 00:40 | メキシコ 催し


<< オートミールのハンバーガー。      おむつのシミ。 >>