人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

100dias.


100dias._b0151743_475817.jpg



そうそう、忘れてたけど昨日3月12日でカイリも生まれて100日が経ちました。
(同じ誕生日のベイビーを持つガイさん、あってるよね?)
メキシコと日本は時差が14時間だか15時間だかあるので、これを書くときにはもっとずれてますが・・。


日本はお祝いするようですが、こちらはそういう風習はありません。
手帳には100日と書いてましたが、子どもを産んでからは今が何月何日何曜日に生きてるのかさっぱり気にせず生活してるので、ましてや手帳に書き込む用事もないのでカレンダーも見ないし、ということで「そろそろ100日かな」と思ってはいましたが、気付かずに過ぎちゃいました。


100dias._b0151743_491941.jpg

赤ちゃんの写真撮るの難しいね。

そんな100日目、カイリさん何をしていたかというと、
スフィンクスの真似してました。

腕がむっちむちー。

100dias._b0151743_493654.jpg



カイリが健康に、そして食いっぱぐれない人生を送れますように。




***


泥棒事件から二日経ちました。昨日大家が防犯対策のため「明日の1時に鍛冶屋を連れてくる」と自分で時間まで指定したのに、結局きませんでした。まぁそんなものです。
鍛冶屋は来ませんでしたが、アラームとセンサーを買って取り付けました。
そして一番有効なのが犬!
ということで数件先に住んでる義姉のところにいる犬1匹レンタルしてきましたよ。笑

最初は犬も喜んでうちに来ましたが、夜中じゅう鳴いて朝も鳴いてたので朝早くお家に帰してあげました。

近いうちにうちにも番犬がくるんでしょうか?

by ririmx | 2010-03-14 06:16 | メキシコ 子育


<< 寝返りができたよ♪      げんこつしゃぶり。 >>