人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

睡眠。



ここ数日、大将が夜寝てくれない。

大将は1ヶ月過ぎた辺りから夜はコロっと寝てくれて、しかも一晩中寝てくれるようになったんだけど、それがここに来て寝付かない。


添い乳で寝かしつけるのが習慣になってしまってるのだけど、寝てるのにチュパチュパチュパーる。 (あ、スペイン語でchuparチュパールって「しゃぶる」ね。チュッパチャップスのチュパ。)


今までは寝ついたら外しても起きなかったのに、今は必死でくいつく。


昨日は9時ごろ就寝だったけど、かいりさん5時間くらいチュパってた。
これじゃもう、さすがに出るものも出ないね。

本人はとりあえず口に何か含んでたいんだろうね。


ほぼ寝てるのにちゅぱちゅぱするから、事故を装って乳を外すんだけどダイソンの掃除機並みの吸引力で、寝てるのに外れない!


無理やり外すと、目つぶったまま口を鯉みたいにパクパクさせて必死でエサ乳探して、それでも見つからないと目が覚めて泣く泣く。


もう放っておこう。


と心を鬼にしてると、試しに自分の手を吸いだした。




「あぁ、心が痛い・・・」



と小声でオットに言うと、それを聞き逃さなかったかいりは、また泣き出す・・・。



耐え切れず、オットが抱き上げると、抱き上がる前にピタ!っと泣き止み、そしてビックリすることに「こりゃ、一滴の涙も出てねーぞ!」
あんなに悲観にくれて泣いてたのにー?!


知恵が付いてきたわね・・・。



結局、また添い乳やって、事故を装って乳外し~失敗~を繰り返し、寝てくれたのは朝の4時。おかげで私は眠気もふっとび5時おきのオットを見送って、なんとなく今日レンズマメが食べたくて仕込みをし、日本のMちゃんとメール。


外は清々しいのにも関わらず、夜明けから猫がケンカして叫びあい、カラスの子が巣から落ちて昨日からうずくまってたのがうちの猫に見つかりカラスの仲間が大騒ぎ。オットが外へ飛び出し救出。



眠たくなったら、かいりと一緒に昼まで寝よう。

働いてくれてるオットに感謝。

by ririmx | 2010-05-12 20:42 | kairi 5ヶ月


<< かいりのパスポート。      バイク3人乗り。 >>