人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

オクラ。


ケーキの苺は順番が来たら食べるタイプです。
先日、妊婦時代から食べたかったゴムゴムした韓国冷麺をやっと食べました。
日本に帰ったときにインスタントを買っておいたんだけど、「もっと食べたいと思う日が来るかも」と思うとなかなか手を付けれず、そのうち子が生まれ食べ忘れ、いざ食べようと意気込んだのに血迷って『温麺』にして食べてしまった。やっぱり冷で食べればよかったー。あ、賞味期限5ヶ月過ぎてましたが。



だいぶ前からオクラが食べたくって、いくつかのスーパーのうちの2軒で見たものの鮮度が悪かったのでずいぶんお預けになってた。先日、やっとまぁまぁ新鮮なのを見つけたので早速、日本の母が送ってくれた美味しい五島うどんに乗っけて食べたら美味しかったー。いつのか分からない梅肉も乗せてサッパリと~。日本帰ったらシソ持って帰ってきて栽培しようっと!!

オクラ。_b0151743_7422296.jpg
オクラ。_b0151743_7423643.jpg


オクラ。_b0151743_7425356.jpg




そうそう、ここで冷やし素麺や冷やしうどんなど茹でた麺を流水で〆るときに困る。なぜなら暑い日は「水」の蛇口をひねっても熱々の「お湯」が出てくるから。全然〆らない!その前に、こちらの水道水は石灰水なのであまり食べ物に使いたくないのですが・・。(麺はミネラルウォーターで茹でます)

by ririmx | 2010-06-12 07:45 | メキシコ 食物


<< 断髪。      Calebくんのお誕生日。 >>