人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

Pastel Azteca.


最近だいぶ抜け毛がすくなってきたような。
「産後のホルモンの関係でたくさん抜けることがある」というけど、先日たまたま開いたAERA with baby(妊婦時代日本で買った)のページに、妊娠中は抜け毛が減る。その分抜けるはずだった髪が産後抜ける。というようなことが書いてあって、まさしくそれ私だー!と思った。妊娠中は抜け毛が1本もなかったもの。(ちょっと言い過ぎ)



***


先日、お昼ご飯を外で食べたました。
メキシコはお昼はゆっくりたっぷり、夜軽くが定番です。
大抵、レストランなんかにはその日のお昼のメニューがあって、スープやメイン、ドリンク付きで出しています。


Pastel Azteca._b0151743_9222726.jpg私が頼んだのはチャヤという葉っぱのジュース。葉っぱ自体はチクチク毛がありますがとっても栄養価の高い葉。

Pastel Azteca._b0151743_9213837.jpg
スープは野菜のポタージュ。面白いのはスープかご飯が選べます。ちなみにこのご飯はメインと食べるご飯ではなく、あくまでも前菜。息子君が頼んでましたが、バナナのフライが乗ってました。ちなみに奥に見える白い飲み物はお米のジュース、オルチャータ。

Pastel Azteca._b0151743_9225084.jpg

メインは初めて食べたPastel Azteca. Pastelってケーキの意味ですが、ケーキのように、いやラザニアのようにトルティージャの層の間に鶏肉や玉ネギなどの野菜が挟まっていてチーズを乗せて焼いたもの。黒いのはメキシコ、中米の定番豆のペーストフリホーレス。

Pastel Azteca._b0151743_9262910.jpg



暑くてフーフーしてる図。
Pastel Azteca._b0151743_9265698.jpg




満腹、満腹。ごちそうさまでしたー。

by ririmx | 2010-06-20 09:39 | メキシコ 食物


<< かいりの8人のサンタクロース。      バケツ浴。 >>