人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

私の知らないカンクン。



私の知らないカンクン。_b0151743_137166.jpg



朝から調子付いてミキサーいっぱい1,5リットルもフラペチーノ作ってしまった。一日かけて飲もう。

・・作り方・・
ミキサーにインスタントコーヒー、砂糖、牛乳(豆乳)、氷たくさん入れてガガーとするだけ!



***

かいりの8人のサンタクロースからプレゼントが届いた日、さっそくMが送ってくれたワンピースに着替えてお出かけしたよ。Tatamiもベビーシートに敷いて★(Mよ、かなり私好みなワンピありがとう!80のボディスーツははまだ大きいけど、ワンピは90でもいけたよ!)

私の知らないカンクン。_b0151743_1382556.jpg

食べていい?



この日、モールへ行くとカンクンの発展前の写真や、今はなきホテルなどの展示をやっていました。カンクンはラグーンとカリブ海に囲まれてる地形なのですが、開発前はほんとにラグーンと海が隣あわせだった!その挟まれた土地に数件の掘っ立て小屋があっただけ。ラグーンには今でもワニがわんさかいて、昔は今よりもっといたはず。家の前にひょっこりワニがいたなんてしょっちゅうだったんだろう。カリブ海側は野生のイルカもぴょんぴょんはねてたのが見えたんだろうな~。

私の知らないカンクン。_b0151743_1394811.jpg



もっと写真を撮りたかったけど、住んでると変な羞恥心が出て公共の場やスーパーで写真が撮りづらくなりました。写ってるホテルは今JWマリオットがあるところの昔の別のホテル。 中途半端な紹介でごめんなさいね。

昔は本当に何もなかったカンクン。土地のほとんどがジャングルに囲まれていて、昔は島流し(ジャングル流し?)にも使われてたそう。ジャガーや危ない動物もいたし生きては帰れなかったんだろうね。とはいっても、その厳しいジャングルの中でマヤ人は偉大な文化を築き上げてきたんだからすごいよね。

by ririmx | 2010-06-24 03:37 | メキシコ 生活


<< べビーのアクセサリー【トリのチ...      ブラジルとラザニア。 >>