人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

pitaya.


メキシコに来てから、毎年この果物が出回ると書いてる気がするのだけど・・・。
やっぱり今年も。笑



pitaya(ピタヤ;ドラゴンフルーツ)


pitaya._b0151743_8202934.jpg

何年か住んでるとスーパーで写真を撮るのに恥じらいが出てきたので、娘を撮る振りして撮ったので全然果物に焦点あってなくてスミマセン。奥のピンクの果物がそうです。 



ちょっと前にオットを迎えに行ったら「はいこれー」とagua de pitaya(ピタヤと水をミキサーにかけたもの)が入ったボトルをくれたので、もうそんな季節ですかーと思っていたらスーパーに並んでました。


外見が可愛いから好き♪
ショッキングピンクの割には、中身はさっぱりした甘さです。

1㌔38ペソ(380円感覚)で売られていて、マンゴ1㌔100円くらいで売られてるのを見ると高いな~と思っちゃう。それにピンクの飾り(?)の食べれない部分も重量に入っちゃうから余計に高いな~なんてね。

まぁ、何回か買っちゃうと思うけど・・。季節が終わらないうちに楽しみましょう。

by ririmx | 2010-07-14 08:26 | メキシコ 食物


<< Quinta Avenida.      いち・に、いち・に。 >>