人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

雷様。



大事にとっておいたかっぱえびんをせんを開けたら、なんと湿気っていた・・・。あぁ、残念。。
恐るべしカンクンの湿度。




ここのところハリケーンの影響か涼しい日(&雨)が続いてる。
といっても29度だけど、数度違うだけで全然違うわ。


数日前、明け方からすごい雷で家の中が眩しくなるくらいだった。
すでにオットは出勤してたので、雷がピカ!となっては娘の耳をふさいでた。


そんなことしてたよー。とオットに話すと、「雷は綺麗だよ、怖くないよって教えてあげなきゃ」って。うん、そうかもね。(でもやっぱりドッカーン!と近くで落ちるのはドキドキする。現にそう遠くないところで落ちてたらしいし)


前にも雷がなってたとき娘に「おへそ隠さないと取られるよー!」ってふざけてたら、オットに「え?え?なんでおへそ取られるわけ?」って。


それを説明するには雷様を説明しなくてはいけないわけで、雷の神様っていうとキリスト教系のオットはきっと混乱するだろうし、で、なんでおへそを取るのかっていうと私も知らないし・・・。こういうときにいちいち面倒くさい外国人夫。笑


うまくスルリと話を変えました。


いちどドリフの高木ブーの雷様を見てもらわないと話しにならないわ。





ほんの少し涼しいと温かい飲み物が欲しくなって、ミルクティーにシナモンと日本から送ってもらったチューブ生姜(便利だー)を入れてなんちゃってチャイにしたらとても美味しかった。

by ririmx | 2010-09-25 03:23 | メキシコ 旦那


<< 娘のごはん事情。      かえるのスコップ。 >>