人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

娘のごはん事情。



娘のごはん事情。_b0151743_3322172.jpg


'最近ちょくちょく食べてるのがカッペリーニ。
極細のパスタ。
ちょっとお洒落?



が、これを「素麺チャンプルー」に見立てて食べるのだ。

家に日本から送ってもらった素麺があるけど、そんな素麺をチャンプルにして食べるのはもったいない気がする。


素麺はチャンプルで食べれるけど、
カッペリーニは素麺として食べれない。


ということでここでも手に入るカッペリーニが大活躍。冷蔵庫にある野菜もたっぷり入れて、和風味にして惜しげもなく食べれる。しかも麺が細いので素麺並みに茹で時間が短くて済む。


まぁ、メキシコ人オットは食べませんがね。





***


今朝起きると涼しかったので、あまり着る機会のない長袖を娘に着せて近所にコーヒーと美味しいパン食べに行こうと準備してたら、着慣れない長袖に戸惑ってた娘。笑
手首までくる袖が気になるようで引っ張ってました。

やっぱりちょっと暑そうだったので半袖に着替えさせて出かけましたが、正解。湿度がグンと上がってムシムシ。私は家に帰って速攻でジーパン脱ぎ捨てました。



娘の離乳食が始まって数ヶ月たちますが、ちーーーーっとも食べてくれません。
口に入れる前から嫌がってそっぽを向いたり、眠たくないのに眠たい「ふり」をします。


おっぱいは寝るときだけ、寝かしつけるときにあげてるので栄養補給としてはもう機能してなさそうだし。お腹が空けば食べるだろう、おやつもほとんどあげてません。それでも食べませんねー。


他人から見ると立派なベビーですが、生まれたときから見てる私やオットから見ると痩せてきたように思えてしまいます。よく動くので引き締まったとも言えますが。

この時期は生まれてすぐに比べると成長が緩やかになるので体重の増加も緩やかになるようですが、どうやら特に私とだと食べたがらないよう。パパとだともう少しは食べてくれます。





そんなこんなの日々、今朝、カフェに行ったときに娘のごはんも持っていきました。
するとね、完食。笑 (といっても少量ですが)


そうですかー。


でもねー毎日カフェには行けないよー。笑



娘のごはん事情。_b0151743_3305098.jpg

娘用にオレンジジュース頼んであげたら「すっぺー!」って顔してた。確かにすっぱかったよね。笑



ぽっちゃりさんだった私。生まれたときもデカかった。
母に「最初の子でとりあえず食べさせればいいと思ってた。笑」って言われたとき、太ってるのがずっとずっとひどいコンプレックスだったから、大きく産んでくれたから今こんなに悩まなきゃいけなくなったのだ!そんなことしたから私はデブになったんだ!って恨んだけど、今となっては母の気持ちが分かる気がします。ごめんねーお母さん。




娘のごはん事情。_b0151743_3324725.jpg

ときどき大人顔。

by ririmx | 2010-09-26 03:35 | kairi 9ヶ月


<< つけまつげ。      雷様。 >>