人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

日本人はよく寝る?


日本人はよく寝る?_b0151743_332245.jpg



なかなか大人びた寝かたをしていて笑えた。


中・高・大とこんな風に授業中寝てたっけ。

なんであんなに眠くなるんだろう。
一度、高校時代1時間目から寝てて昼ごはんに時間になって友達に起こされたことがある。あとはよだれが水溜りみたいになっちゃって起きるに起きれなくなったり。(←みんなやったことあるよね??)


あとは光。
光を見ると眠気が襲ってくる。
歯医者。歯医者の診察台の光で眠くなって寝ちゃう。
若かりし頃、クラブにいったときレーザー?の光で眠くなって寝ちゃったことも。


海外に住んでると、日本人がどれだけ公共の場で寝るかよーーくわかる。
乗り物で寝てる人なんてほとんどいないし、オットも仕事でときどき日本人いるけど100%寝てるっていつも言ってる。


日本にオットと行ったときに乗った電車であまりにも人が寝てるのでツボにはまって笑ってた。「日本人は働き者でみんな疲れてんだよー」って言っておいたけど。

そんな私も終電なのに何度も降りる駅を通過しちゃって途方に暮れたり・・。

携帯で目覚ましかけて乗ったりしてたな。

電車で寝るのは気持ちいよねー。


まぁ、メキシコシティなんかのメトロで寝ちゃった日には、起きたら身包み剥がされてそうですが。笑

by ririmx | 2010-09-29 03:20 | kairi 9ヶ月


<< やっぱりカボチャでしょ♪      バンボの意外な使い道。 >>