人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

子どものくつ選び。



先日、日本から両親がカンクンに来てくれたときにネットで購入した娘の物もいっしょに持ってきてもらいました。そのなかに、娘の靴も2足注文しました。すぐ履けるように12,5と13cmのもの。

なぜ買ったかというと、義妹から娘におさがりの靴を何足かもらったんですが、どれもかかとがつぶれてるの!だから、履かせてもすぐ脱げて、まぁ好意をありがたくちょうだいしたのですが、あるとき「履かせてみた?」と聞かれドキリとしたのですが、「うーん、履かせたけどすぐに脱げちゃってねぇ、まだ大きいのかしら?」なーんて遠まわしに言ってたら、その隣でおっとが「どれもこれもかかとがつぶれててすぐ脱げるし全然はけなーい」みたいに言って、あちゃー言っちゃった・・と思ったけど、義妹は「それ(脱げるの)普通」と返され、私、心の中で「えーー!そうなのー?メキシコで買うとどれもこれもすぐ脱げるのー?!そんなの面倒だー(うーん、でももらったものすっげーかかと潰れてるよー)」と叫び、せっせとネットで靴を選んだというわけです。



買ったのはIFME(イフミー)というところので、レビューなどをみてよさそうだったので。何よりも履かせ易い。そして安い!


子どものくつ選び。_b0151743_1172267.jpg


赤いやつは、何度か履かせてるので薄汚れてます。おっとは靴たちをみて、「日本っぺー」と言ってました。うむ、確かに。笑 そうさー日本でしか買えないような物を買ったのさー。


いま履かせてるクロックスのぱちもん(でもクロックスより気に入ってる。笑)が11-12cmとかいてあり、それが小さくなってきたから次買うなら12,5だろうと勝手に思ってたのですが、どうやら大き過ぎたらしく一二歩歩いては脱げてしまいます。そもそもクロックス(のぱちもん)の表記が赤ちゃんサイズなのに11-12と1センチも大まかなサイズ表示なのがおかしい!笑


と、いうことで結局ちょうどいいサイズを今持っていないので探しにいきました。
(いや厳密にいうと、西松屋で買ったのがあってサイズもちょうどよくなかなか可愛いのだけど、マジックテープがすぐにはずれて脱げる・・)
が、なかなか・・・。なんでこんなにはかせにくいの?というものばかり。こども靴専門店でちゃんとサイズ測ってくれる店もみましたが、履かせにくい&デザインがいまいち・・。ちょうどよかったサイズがあったのは、ナイキじゃないのにナイキのマークがどーーんとついてるやつでした。笑
そうそう、日本だとコンバースのベビーのやつはサイドにファスナーついてたりするけど、こちらでは見かけません。ベビーのはあるけど大人と同じく紐オンリー。


くつ選び、難航しております。



子どものくつ選び。_b0151743_11334717.jpg



結局、途中で娘は大騒ぎ。
そしてメリーゴーランドに乗ると言い張り体を張り、ママは負けて乗せてあげました。
よかったねー。(このお買い物中、唯一ママが休めたのはあなたがメリーゴーランドでグルグルしてるときだけだったよ・・。あ、写真撮ったりで忙しかったけど)

疲れた・・パパが休みのとき来ようっと・・・。

by ririmx | 2010-11-20 11:41 | kairi 11ヶ月


<< 公園の気になるあれ。      朝の散歩。 >>