人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

Fiestaのあとに。



Fiestaのあとに。_b0151743_14231645.jpg



へへ。
結局パーティーしました。
ケーキだけ食べるかーなんて考えたりもしたけど、ケーキ買う間にやっぱプチパーティしようってことになってバタバタ、買い物している最中にお友達連絡して、当日誘って来てくれてたみんなに感謝!!おっとが友人に電話して「今日娘の誕生日だけど、来れたらきてー」って話してるのを聞いて、あー結婚式当日もこんなだったなー。当日に「今日結婚式だけど来れる?」って電話してたなーって思い出した。



今はみな帰って、お父さん組だけビール飲んで風船のヘリウム飲んで遊んでます。
私は一通りなんとなく片付けて床もモップかけてほっと一息。
夜の11時半。去年の今頃ふんばってたころだなー。いきみたいと思えず、みんなにいきめって言われるからいきんだけど、結局いまいちわからずじまい。次の子大丈夫だろうか。


手帳に出産当日のことを書いたページがあるけど、生まれるまで書き綴られてない。途中で終わってる。笑

書いてなかったら忘れてたことがあった。生まれる数日前、いつ生まれてくるかが知りたくてお腹の赤ちゃんにいつ生まれてくるか聞いた。○月○日~と予定日前から予定日から1週間。お腹をけったのは面白いことに生まれた日、そう12月2日だった。何度か書いたけど2日が満月の日だったから2日に生まれたりしてーと考えてて、そして偶然2日の日にお腹を蹴って、そして予定日より少し早く2日に生まれた。面白い偶然、娘が大きくなったら話してあげよう。




***


なつかしの1枚。


Fiestaのあとに。_b0151743_1447966.jpg

この頃はおっきなおなかーと思ってたけど、これから更におっきくなったなー。妊婦の自分が好きだったころ。



あ、ちょうど生まれるころ。
サラダバーのトングのようなもの(かんし)で引っ張られて顔に傷をつけて生まれたかいり、そのときはそんなこと私は知らず、まわりはバタバタしてるし赤ちゃんは泣かないし心配になって隣についててくれたおっとに「赤ちゃん大丈夫なの?」って聞いた。おっとは「うん」って言ったけど、下から覗いて見てたおっとの顔は晴れてなかった。だけど私を心配させないようにおっとも大丈夫かどうか分からないけど「うん大丈夫」って言ってるのが分かった。泣けてきて「うぅ」ってなったらドクターに出血が増えるから泣くな!と怒られた。その後、私の縫いつけ(?)にとても時間を要し(それだけザックリザックリいってた)途中眠たくて仕方なかった。このまま寝ちゃおうかなって何度も思った。夜中お腹が空いて、おっとが助産婦さんに促されて買った、病院の下のSushiKen(寿司屋)が2×1(ロール寿司2パックで1つの値段)だから買ってれば夜中お腹が空いても大丈夫よと言われて買っておいたお寿司、産後数時間後私がお腹が空いて食べた。翌日、いけなかったと知らずに助産婦さんにポロリと言ったら「産後そんなすぐに寿司食べちゃ駄目じゃない!他言しないように」と言われた。産後、次の日退院したけど、かんし分娩だったから頭のレントゲンを撮っておくようにと言われた。病院内ではやってくれない。生まれたばかりの子にX線は大丈夫なの?それよりも頭に問題が残る可能性があるってこと?!とても心配だった。雨が降る中、おっとは娘を連れてセカンドオピニオンを求め国の病院へ。その病院で生まれてないので受け付けてもらえず怒りを露にし、ベテラン風のおばちゃん先生が頭を触診して大丈夫だといい、レントゲンを受けさせるほうがよくないといった。私は歩くこともできないので(でも退院ね。暇だったから)車の中で心配でいっぱいで、雨が余計に心配にさせる。そんな娘もドクターに見ただけであなた健康ねと下手すると検診してもらえないほど今のとこ健康優良児。健康が一番。これからも私のように体の強い子に育てよう。子どもの頃は体の弱い子に憧れた、子どもを持ついま、丈夫な子でありますようにとひしと願う。

by ririmx | 2010-12-03 15:35 | kairi 1歳


<< おーい、紙きれてるぞー。      おたんじょうびおめでとう。 >>