人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

ふたりの海水浴。




今日は娘とふたりで海へ。
「見る」だけなら娘が赤ちゃんのときからちょくちょくふたりで行ってるけど、今日は初めてふたりで海水浴。そんな記念すべき(?)日にはりきってカメラもっていったらメモリーカードが入ってなくてずっこけ。


天気がよかったからか行こうと思ってたビーチのそばに車止める場所は満車、よそも満車、はしごしました。金曜日だからかな?と思ってたら木曜日だった。

ツーリストが増える時期かな?
ありがたいことです。
リゾート地で暮らす私たちはツーリストあっての生活ですから。
ロウシーズンだと家作りも進行しませんしね。
でもほんとのとこ、シーズンに左右される生活は送りたくないものです。



ふたりでビーチに行ったのは、前におっとが「ビーチだとかいりはこんなに大人しくリラックスしてる。テラピー並み。家に閉じこもってるのはやっぱりつまんないんだよ。ふたりのときも行ってのんびりしたらいい」と言ってくれたのを思い出して。
ビーチでは張り切ってビニールシート持って行きましたが(タオルを引くのは好きじゃないので・・)、砂にまみれるのが嫌いなへたれは私はビーチチェアーをレンタル。150ペソ。予定外の出費。笑 でもおかげでのんびりできました。(そもそも私は泳ぐつもりなかったので水着さえ持って行ってなかったけど)


ふたりの海水浴。_b0151743_14115154.jpg




帰ったら一緒にシャワー浴びてお昼寝しようと思ってたのに、家に着く前から車で寝ちゃって家についても起きてくれない。一緒に3時間くらいお昼寝して早めの帰宅のパパをお迎え。今日は家のことなーーーんにもしませんでした。



時間を気にせず娘と一緒に過ごせる今のありがたい期間。その影にはがんばってくれるパパ。決して決して家計に余裕があるわけじゃない我が家、いや、かつかつ!。ほんとは私も働いたほうが経済的に助かるさ。それでも今はかいりと一緒にいてって専業主婦やらせてくれてる。ありがとうはちゃんと言葉にして。

by ririmx | 2011-02-25 14:41 | kairi 1歳2ヶ月


<< パンダ1号ラブコメ反対。      朝の散歩。 >>