人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

猫と娘と絵本と。


猫と娘と絵本と。_b0151743_365252.jpg



外をのぞくと猫に本をめくってやってる娘がいました。笑





ふむふむ
猫と娘と絵本と。_b0151743_38108.jpg



それでそれでー  ウトウト・・
猫と娘と絵本と。_b0151743_310893.jpg




「・・・ピラタちゃん、ちょっと・・・じゃまだよ・・」
猫と娘と絵本と。_b0151743_3121074.jpg




「あーっ もう続きが読めないじゃない!!」
猫と娘と絵本と。_b0151743_313958.jpg




「かいりちゃん何かいったー?」
「もういいよ・・・」
猫と娘と絵本と。_b0151743_315405.jpg




***


本が好きな娘。日本の数少ない絵本を(ネットで買って両親がカンクンにきたときに持ってきてもらいました)毎日数え切れないくらい読まされる。読んでやらないと怒り、「じゃあおいで」というとすっごい笑顔で私のひざにちょこんと座るのでそれが見たくて読んでやる。笑 わんこそば並みに次から次に持ってくる割には最後まで聞かないんだけどねー。


最近はひとりでめくってお話してます。
そしたらこんどは猫にも。笑



写ってる本は「しろくまちゃんのほっとけーき」
猫と娘と絵本と。_b0151743_3253544.jpg



「わたしほっとけーきつくるのよ」の冒頭がクールで私もお気に入り。


娘はこのページがお気に入りのようで読むとき指で混ぜるまねをしてたら娘もするように。次のページでもしろくまちゃんが小麦粉混ぜるのにそれはあまりどうでもいいらしく、この卵と牛乳混ぜるのがいいらしい・・・。
猫と娘と絵本と。_b0151743_327544.jpg




母に頼んでまたネットで買った本を送ってもらったんだけど、本は重くてメキシコまでの送料かかるし、それでも絞って選んで買ったら気付いたら自分の本ばっかりで娘の本はたった2冊で後悔・・・。もっと買ってあげればよかった・・・。あぁ残念。。

by ririmx | 2011-03-06 03:31 | kairi 1歳3ヶ月


<< ロコモコ。      お姉ちゃん。 >>