人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

メキシコ料理 チレ・レジェーノ。



メキシコ料理 チレ・レジェーノ。_b0151743_12492756.jpg



ピーマン?

いえいえ、チレ・ポブラーノという唐辛子です。




今日はこれを使ったメキシコ料理、チレ・レジェーノという料理を作りました。
朝のタコス屋台で色々種類があるとこはこれがあると、ついつい頼んじゃう。昼の定食でもときどきあるね。




*作り方*
チレポブラーノを黒くなるまで焼いて焼きナスみたいに皮を剥く。中の種も取る。
(焦がしたあとにビニール袋に入れて蒸して剥き易くしました)

中にチーズを詰める。
今回はケソ・パネラ。チーズ以外にひき肉でも。

爪楊枝でとめて、小麦粉をまぶして、泡立てた卵白の衣を付けて焼く。


サルサはトマト、玉ねぎ、水、塩をミキサーにかけて。鍋にサルサを入れて火をつけ、揚がったチレを入れていく。


トルティージャに巻いて召し上がれ!






・・・って、簡単に書いたけど、めんどくさいの!!!これ!!笑

初めてなのに、私ガイジンなのに、レシピもよう見らんとぶっつけで作ってて、卵白も全卵を溶いて付けるぐらいでいいかなーってやってたら、夫が帰ってきて「ちがうー!白いとこだけ入れてしーーーっかり泡立てて!」というので、「あ、もう卵ないけど」というと買ってきて、そのあとおっとがやってくれました。
泡立てるの大変そうだったー。てか、白身と黄身分けるのに失敗して何個卵つかったことだろう。衣にする卵白だけで卵6個ぐらい使ってました。泡立てたあと、黄身もひとつ入れてまた泡立てて。



慌てて撮った写真なのでいまいちですが、すーーーーーっごく美味しかった!
メキシコ料理 チレ・レジェーノ。_b0151743_1301274.jpg



ただときどき辛いのがあるので要注意。だって唐辛子ですものね。


メキシコにお越しの際は是非お試しを♪

by ririmx | 2011-03-09 13:07 | メキシコ 食物


<< こんな日。      フェイント。 >>