人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

花を。


花を。_b0151743_31637.jpg



お散歩に出ると、まっさきに金平糖みたいなとってもかわいいお花のところに行って、どうぞってくれる娘。


花を。_b0151743_334279.jpg



花を。_b0151743_341333.jpg




かいたん、ありがとう。
こんな毎日にありがとう。






先日、家族でショッピングモールへいったときおっとはデカデカとJAPANと書かれたTシャツを着ていた。私はお店でウィンドウショッピングしていて、おっとと娘が外で待っていたとき、知らないおじさんに「日本からきたんですか?」とおっとが聞かれていた。「いえ、妻が日本人です」と答えると、「この度の地震・・、お悔やみ申し上げます」というようなことを言われたんだそう。それを聞いて、私は遠くから日本のニュースを見てることしかできずいつもの日常を送っているわけなんですが、こうして気にかけて、身も知らぬ人に声をかけてくれる人がいる。メキシコ人も捨てたもんじゃないなと少しうれしくなりました。私ならできる?知らない人にそういう思いやりと行動・





花を。_b0151743_3194640.jpg





地震後、のんきなこんなブログを書くのは気がひけて私なりに自粛していたのですが、またちょこっとずつ日常のコマをアップしていこうと思います。






**


ビラが壁に・・・
花を。_b0151743_322956.jpg





とどかなーーーーい!!

花を。_b0151743_3233021.jpg


by ririmx | 2011-03-17 03:25 | kairi 1歳3ヶ月


<< パン屋さんへ。      地震。 >>