人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

1歳3ヶ月、最近の嗜好と成長。



1歳3ヶ月、最近の嗜好と成長。_b0151743_13214043.jpg



娘の最近の嗜好と成長。



1歳3ヶ月、最近の嗜好と成長。_b0151743_13371450.jpg



・くるくる回れるようになった。
・自分の足を嗅がせるのが好き。(パパがおおげさにくさーいとやってくれるから)
・おならの音(パパのね!)をすかさずキャッチ。そして「くさーい」と鼻をつまむ。
・うんこをする前にくさいのポーズ(鼻をつまむ)を自分からするようになった!!!
・私が片一方のサンダルを探してたとき「探してきて」といったらもう片一方を見つけて持ってきてくれた。(恐らく犯人は娘だけど)
・絵本それぞれに好きなページができそのページばっかり見る。
・いつもパパのカーゴパンツのポケットを漁るので(財布目的。財布命な娘。)最近のあだ名はジプシー。
・飛行機の姿が見えないのに音だけ聞いて「オディオース(バイバイーイ)」と手を振る。私は耳に入ってなくてなんで空を見て手を振ってるんだろうと不思議に思ったら飛行機の音がしてた。
・最近嫌がらず食べるかと思ったら、一度口にいれてベーっと吐き出す。(おいしくてもおいしくなくても。ワインのテイスティングかっちゅーの!)
・口にものが入ってるときにうかつに飲み物あげると、一度口の中のものを全部出して飲む。はー・・
・食べ物のことを「まんま」と私から一度も言ったことないのに、娘はやっぱり「まんま」と言ってる。
・自分が食べてるときお菓子でもなんでも必ずパパにおすそ分けする。私にはあまりくれない・・。
・飲みたがらなかった牛乳を最近は飲むようになった。
・手が届かないところには自分で椅子を持ってくる。母は困る・・。
・トイレの水を流せるように。






1歳3ヶ月、最近の嗜好と成長。_b0151743_13374782.jpg




そうそう、
車の鍵も差し込めるように・・・汗


1歳3ヶ月、最近の嗜好と成長。_b0151743_13384722.jpg


by ririmx | 2011-03-21 13:42 | kairi 1歳3ヶ月


<< カーニバルとフェリア。      メキシコのコストコで日本への募金。 >>