人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

こんな日常。



こんな日常。_b0151743_13265223.jpg

相変わらず何されても何も言わないピラタ。(それにしてもいつみてもあなた野良猫風ね)ずいぶん前に娘のおもちゃの太鼓が壊れておもちゃ箱に放り投げてたけど、いつの間にか娘と猫、おそろいでタスキ風に太鼓の枠掲げてました。(娘が猫に輪っかかけてた)ちょっとみると映画会社のライオン(わかる?)がガオー!ってやってる風じゃない?



こんな日常。_b0151743_1333899.jpg

スーパーMEGAのパンコーナーのクロワッサンが好きで(Cuernoじゃなくてクロワッサンなのだ!メキシコでここ以外にクロワッサンみたことない)それだけを買いにスーパーに行って、その前にパンコーナーのイートインでドリンク買ってカートに入れて機嫌が悪いくて泣き叫ぶ娘を無視してパン選んでたら、買ったフラペチーノ全部こぼされてたよ・・・。「あーー!」って叫んだら運悪く他の人がさらにカートで踏んで行ったよ。パンのおばちゃんに清掃の人呼んでくださいって言っても、待てども呼ぶ気配ないし「Ahorita」って言葉は「今」ではないのは100% 違うコーナーまで行って清掃の人呼んでもらって、どうもスミマセンデシター・・。
それにしたってこのお気に入りのパンがどんどん小さくなってくのは許しがたい!スーパーのパンコーナーで6ペソは全然安くないのに!





こんな日常。_b0151743_1361943.jpg今月2回目のおうち魚のタコス。めったに魚介類買わないけど今日スーパー行ったらいつもより安くってラッキー。おっとにどうやって食べたいか(セビッチェ?モホデアホ?エンパニサード?デディート?)聞いて魚のフリッター。揚げ物なんて今までまったくしなかったのに、ちょっと前に試しにやったらおっとに好評で、ついでにじゃがいもとニンジンも揚げたら、おっとが初めてニンジンうま!と言った。外で魚のタコス食べると1枚10~22ペソするけど家だと安くてモリモリ食べれるぞ。でも、娘を昼寝かしつけたころにおっとが帰ってきて、今のうちに娘とシエスタする!と言って一緒に昼寝始めたおっと。娘が起きたからって起きるわけもなく、揚げたてを食べて欲しいのにー!温かいものを温かいうちに食べてほしいってのが分からないみたい。(私は何も言わないけどさ)結局、寝てる間にちっこいフライパンで揚げたてを食べてくれない人が分かっていてもせっせと揚げ、写真の他に玉ねぎニンジンも揚げ、何人家族?!ってな量になりました。ちなみに普通に魚のタコス食べるときは3個とかでお腹いっぱいになるもの。残った玉ねぎとニンジンは天とじ丼にして食べよっかなー。

by ririmx | 2011-04-23 13:44 | kairi 1歳4ヶ月


<< べべ連れビーチ。      言葉の疎通。 >>