人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

アニメ顔と顔よりおっきいお菓子。


アニメ顔と顔よりおっきいお菓子。_b0151743_1395364.jpg



子供ができてから外にでると何かしら話しかけられたり、娘はいろんな人に手を振るので私は代弁者となって「Holaオラー」とか「Adiosアディオース」とか言って回るんだけど、よく言われるのが「アニメに出てきそう」とか「アニメ顔ね」。それってどんなん??笑 ハイジから北斗の拳とか色々ありますけど??


かいりさん将来、秋葉系の男子にはモテるかな?



**


メキシコはいろんな物売りがいて、売ってるものを叫びながら売るなら初心者でも何を売ってるか分かるけど、知らないとただ手をパンパン叩いたり(これはパン屋さん)、ラッパだけだったり、トライアングルをチリンチリン鳴らしたり。


ここに住んで最初、夕方このトライアングルを鳴らしながら歩いてるのが何を売ってるのか分からなくて、担いでるものもドラムみたいなでかいアルミ鍋みたいな。チーズ?とかって思ってたけど、ずいぶん前に人が買ってるのを見かけて分かったのが、このゴーフレットのもっと薄っぺらくてでかいやつ。


アニメ顔と顔よりおっきいお菓子。_b0151743_13251257.jpg



これ信号待ちによく見かけるお菓子で、しばらく前に買ったことがあったのだけど、公園で遊んでたらチリンチリンが通ったのでおやつに買いました。


でもね、不景気なのかたった3枚しか入ってなくて15ペソ(150円感覚)。前はもっと入って10ペソだった気がするのになー。



アニメ顔と顔よりおっきいお菓子。_b0151743_1324457.jpg


娘は気に入ってパクついてました。


アニメ顔と顔よりおっきいお菓子。_b0151743_13254724.jpg



今「ゴーフレット」であってたかなとネットで調べたらクリームが挟まってるのを言うんですね。あー美味しそう。ちなみにこのお菓子(名前なんていうの?)、ゴーフレットよりも薄くて1ミリにも満たないペロッペロのお菓子です。

by ririmx | 2011-04-24 13:32 | kairi 1歳4ヶ月


<< 男とか女とか。      Parque Kabah. >>