人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

Taco de 麻婆豆腐。


Taco de 麻婆豆腐。_b0151743_1323593.jpg

ときどーきこのブログをのぞくおっとが、娘の写真じゃなくて私の作ったしょぼいご飯なんかの写真載せてると、「なんでなん?」っていって恥ずかしいので、カモフラージュのために娘の写真載せときます。


ちなみに娘の眉間の赤いアザはときどきどうしたの?と言われるけど、これ父親譲り。パパにも同じものが同じところにあります。
そんなとこ似んでも・・・。笑
そしておしりは、モンゴロイドの母譲りの蒙古斑が・・・。しっかりとモンゴロイドの血が受け継がれてます。病院で先生に打ち身と間違えられて「どうしたの?!」って言われたからね。まさか虐待してると疑われた・・?



Taco de 麻婆豆腐。_b0151743_1343995.jpg




Taco de 麻婆豆腐。_b0151743_12534224.jpgちょっと前ですが初めて麻婆豆腐を作りました。麻婆とつくものは大好きで麻婆春雨なんかも大好物なんですが素が手に入らないのでもうずっと食べてません・・。

そんなとき、豆腐とひき肉があったので想像にまかせて麻婆豆腐。豆板醤なんてないので代わりに味噌。中華だしもないので本だし・・。本当は四川風みたいなパンチの効いたのが食べたかったけど、それはそれでおいしいのができました。ひとりで食べるのにざっと4人前。おっとは食べないだろうってことで、ピカディージョ(ひき肉炒めたもの)。


帰ってきたおっとに「豆腐とひき肉炒めたの作ったけど、あなたには別にピカディージョあるから」というと、「豆腐はコレステロールを下げる、豆腐をくれ!」というので、念のために「トルティージャいる?」ときくと「もちろん!」


私は麻婆丼、おっとはTaco de麻婆(麻婆タコス)を食べました。
メキシコ人はほんとトルティージャがないとごはんが食べれない。



ちなみに最近食べたくなるものは、このあたりの中華屋さんは決まっておかずとごはんのセットがあって選べるんですが、ご飯の代わりにパスタも。これが店によって違うけど、近所のは焼きそばみたいになっててときどき食べたいって思っちゃう。てか、昨日食べたんだけど。最近、また毎日麺(今日は家で激辛パスタ。メキシコ人のおっとに喉が焼けて息ができん!と言われた・・・。ずっと前に中華屋さんでもらったタレをちょこっとかけたらメキシコ人も泣かせる辛さになった。寝かせすぎて辛さが増したと推測)。




あーーーーーー
麻婆春雨か、俺の塩(塩焼きそば)が食べたい・・・。













 

by ririmx | 2011-06-26 13:11 | Kairi1歳6ヶ月 第二子妊娠


<< PC ga..      雨の日。 >>