人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

ベビー服の水通し。


ベビー服の水通し。_b0151743_1443431.jpg



10月12日

昨日、日本の母が送ってくれた荷物が届いた。
郵便やさんが持ってきてくれるのも、不在票が入ってるのも待ちきれず、ネットで荷物の追跡して到着したとまだ出てないのに郵便局に聞きに行ったら届いてた。

今回大きな箱がふたつも!!!



一個はネットで買った大量の子供服。
生まれてくる赤ん坊とかいりの。多分ざっと50-60着ある・・・。笑
しばらく買わないでいいように息子用でも新生児からサイズ80、90まで。かいりでも着れるサイズ。でも、パジャマに家着にお出かけ着・・とかってなったら2年分くらいざっとそのくらいなるよね。(てか二人分だし)
でも3枚お得セットとか。激安のセールばっかり。
でもこっちで息子用の服全く買ってなかったし、かいりと一緒じゃ全然見れないし、そしてメキシコで買うよりずっと安くて質もいい!!
それにいつだって夏服だからサイズの心配しなくてもいつかピッタリサイズになるから心配も無い。
いとこのお下がりはもらえるけど、期待できない・・。笑
だってお下がりでも下がって下がって来たやつとかで、シミとかすごいんだもん。(失礼)


それからかいりが大好きな絵本。前回気に入ったもののシリーズを8冊ほど。

もうひとつの箱には母が入れてくれた日本食がたくさん!!
オットもかいりも貴重さが分からない、あればあるだけ食べるふたりだからどんどん開けていく二人に、「ちょっとー!もう開けないでよ!!」と言いながら開いてれば食べ損なってはいけぬと私もおいしく一緒に食べました。
やっぱり日本のお菓子はおいしいわーーー!!!!



かいりには1歳から食べれるカレーとかあってびっくり!!
でもあの人、前に普通のカレー、普通に食べよったよ。笑



貧乏性な私は、かいりのときから「もしかしたら次の子は男の子かもしれんけん、次に回せるような服を・・」とかってついつい思い(もともとユニセックスなものが好きではあるけど)、買ってたのでお下がりできるものもあるけど、それでもやっぱピンクとか袖がパフとか、お花とか・・。うーん着せる?どうしよう?と思いながらも一応洗っておきました。


そして、ずっといつしようかと考えてた息子の服の水通し、昨日服が届いたのもあって今日ドカーンと洗いました。
洗濯ロープが新生児の服でいっぱいになってるのを見て、あー、私も赤ちゃんを迎えるんだなーとやっとちょっと実感が湧いてきました。
(ただ引越しが控えてる上に、収納するとこがないので、これどうるよ?)


かいりのときにも思ったけど、水通しって水洗いなの?洗剤なし?
と考えながら、水通しって言っても洗うんやろと少量の洗剤に、柔軟剤は入れずに洗ったけど、生まれたら結局みんなの服とまとめて洗うから一緒なんだよねー。


布おむつも、いまだに布として活躍してるけど(かいりが床でおしっこしたときとか拭くのに)、しまった布おむつもそろそろ出しときましょうかね。
二人目も布おむつがんばれるかなー。いまだって洗濯物の量が結構あるのに・・。



そんなこんなでぼちぼーーち、二人目迎える準備をしてます。
(まずは引越し終えて家を片付けること!!)




なんか小生意気な雰囲気醸し出してるね。
ベビー服の水通し。_b0151743_14313658.jpg


by ririmx | 2011-10-13 14:32 | kairi1歳10ヶ月 第二子妊娠


<< 引越し中。      出産前のお引越し。 >>