人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

タイキ2ヶ月。



タイくん11日で2ヶ月になりました。
生まれてから検診に一度も行ってなかったので、予約入れていったときがちょうど2ヶ月になる頃で区切りよし。


**Taiki 2ヶ月**

体重・・6,6キロ(出生時3,5キロ)
身長・・61センチ(出生時50センチ)



で・・でかくなったな・・・。


あと色々診てもらって、「超健康」と先生にもお墨付きもらいました。
健康が一番!!

男の子は女の子より病気しやすいなんて聞くから(真相はハテナ?だけど)このまま健康で育ってくれれば嬉しいです。


この大きさ、多分成長曲線の「普通」のギリギリ上、いや「デカイ」に入ってるかな?ってなくらいかな?

カメラがないので写真を撮れないのがやっぱ痛いわ。カメラカメラカメラ・・・・


(ちょっと前の写真。首がない上に首が詰まった服着てる・・)
タイキ2ヶ月。_b0151743_6272678.jpg



昨日私のビザの更新の手続きでイミグレに行ったんですが、あの辺は車止めるとこ探すの至難でやっと止めてもちょっと離れてたり、イミグレの中も混んでて子連れに優しくないんですが、それでもオットが仕事だったのでひとりでかいりとタイキを連れて行ってきました。イミグレにベビーカー持って入れるスペースないのでタイキを抱っこしてかいりの手を引いて行くにも、そこにたどり着くためには歩かなきゃ。タイキを片手で抱っこしようにも重いし(首・腰の据わってない赤ん坊は余計に重い!)後ろにのけぞり返ってグラン!と危ないし、かいりは私の手を振りほどいて自由に好きに飛びまわりたがるし・・・。やっと着いても混み込み。赤ちゃん連れてるといろんな人が話しかけてくれるのでついでに「これってこの列でいいの?」とか聞くと親切に係りの人に聞いてくれたりしてくれました。途中でオットが追いついてくれて面倒見てくれたので助かったけど、こりゃひとりで行くのは至難の業。


そうやって昨日はタイキを抱っこしてたので今日若干腕が筋肉痛・・・。
タイキを抱いて筋力つけるか、先に筋トレしてタイキに耐えられる腕にするか・・・。



最近のタイキ、顔が変わってきて生まれた頃よりかはちょっとは可愛くなってきました。(まぁ大目に見てですけどね)

by ririmx | 2012-01-14 06:29 | こどもたち 2012前半


<< 母乳に集るもの!      たまごのた、たんたんたん。 >>