人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

チレレジェノでき上がり。


チレレジェノでき上がり。_b0151743_0343443.jpg

バナナは剥くのが専門。
食べないなら剥かないでー!!






前回載せたチレレジェノ。最後の工程の卵白泡立てて衣付けて揚げるという一気にやらなきゃいけないところはチビたちがギャンギャン泣いて全然集中できないので、オットが帰ってくるまで待って一緒にやりました。かいりが生卵をつかんで卵まみれになったり、私ひとりでやらなくてよかったワ・・。

でも狭いキッチンに二人(プラスちょろちょろ邪魔するコドモ)立つとダメね。私が作っておいた最後に浸すトマトのサルサ(トマトと玉ねぎと水をミキサーにかけたもの)をダメ出しるオット、「トマト全然足りなくない?!」「でも5個入れたよ!」「そうは見えないけど」「じゃあゴミ箱に捨ててあるトマトのヘタ数えればいいやん!」


なぜかオットがピリピリし始めて私もあとは勝手にやって下さーい、と思い、タイキにミルク飲ませるふりしてふて寝。

で、結局でき上がりはみんなでおいしくいただきましたけど。

なかなか自分で作るのは面倒なので(料理上手ではないうえにこども二人抱えてじゃ私の範囲を超してる 笑)しばらく食べなくていいように3食分持つようにたくさん作りました。トウガラシ(チレポブラノ)がちょっと辛かったけど私は全く辛くないより好き。おいしくできてよかったよ。

by ririmx | 2012-01-21 00:35 | こどもたち 2012前半


<< Circo.      2ヶ月と2歳1ヶ月。 >>