cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

産後。


かいりの出産のあと、出産時の下の傷がけっこうひどかったので治りが悪かったんだけど、本当に辛くて「産後ー産後ー産後ー産後は辛いー・・」といつも思ってた。特に立ってると痛くて眩暈がするくらいだったんだけど、それもそのはず、「解ける糸」が解けてなくて、それどころか糸だったものがプラスチック並みに固くなって、例えていうなら韓国の爪楊枝(知ってる?食べられる爪楊枝)みたいになってそれが刺さっていた。(あ、でもそれは大げさな例えで爪楊枝の大きさじゃないよ。3センチとか)刺さってたのもあれば縫ったグルグルの状態で棘みたいになってて縫われたところががんじがらめになってたのも。

そんなことになってるとは知らず、みんな産後の傷は痛いっていうから堪えてた。

てか、そんな状態、傷がなくてもそんなのが刺さってたら痛いにきまっとるわい!



で、なんで今更ひとりめの産後の話をするかというと、2人目は帝王切開で、それはそれで傷は痛かったし辛かったし、お母さんがメキシコまで駆けつけてくれるほど体調も落ち込んでたけど、それからは復活して「産後」って感覚もなくなった。(今でもときどきまた上の浅いデニムなんか履いてると傷と擦れて痛いとかはあるけど)



が、



2人目を産んで3ヶ月経った今、髪の毛が抜ける抜ける。
(ひとりめのときも産後抜けたけど)
掃除しても床に落ちてたりしてていやー。



そして気づいたらタイキがいつも私の抜けた髪を握ってるの。
なんならおでぶで無い首の隙間に髪が挟まってたり!笑
(首が詰まってるからいつも汚れがたまってるのよねー。犬のシャイペイみたいに洗ってあげないといけない)




自分ではすっかり出産は昔のことに思えても
体は正直なんだなー
[PR]

by ririmx | 2012-02-24 14:32 | こどもたち 2012前半


<< スイカの種。      Yakisoba. >>