人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

かいりの写真。


かいりの写真。_b0151743_14574485.jpg




昨日、かいりが壊れて使ってないカメラを私に向けて
「はいチーズ」と言ってびっくり!


私は「はいチーズ」とは言わないので、パパから覚えたんだな。
てかパパはほとんどカメラ触らないのになー。
(その前にオットよ、もっと役立つ日本語覚えたら?)




私がピースをしてみせると、
何を思ったらハサミと紙を持ち出してチョキチョキはじめた。

ピースをハサミだと思ったもよう。
まぁ、間違ってないよね。笑








デジカメとパソコンを壊した前科のある娘には、こんどのカメラは壊されないように、いつも口をすっぱくして「触らない!」と言ってるのだけど、前より勝手に触ることはなくなったけど、触りたい衝動を抑えることは難しく・・。



以前のカメラより大きいので、落とされないように固定してシャッター押させてあげたらこんな写真ができました。これがかいり目線なんだー。



かいりの写真。_b0151743_14563744.jpg






昔使ってた防水なのに水が入ってだめになったカメラ、1,5メートル落下OKだったからこんなのだったらかいりにも貸してあげるんだけどなー。
かいりの写真。_b0151743_14581338.jpg





いつかカメラを持てるようになったらこの子が見てる世界の写真をみたいなー。

by ririmx | 2012-03-17 15:09 | こどもたち 2012前半


<< 3月13日のビーチ。      タイキとお留守番。 >>