人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

Akumal.




Akumal._b0151743_13343478.jpg




今日はAkumal(アクマル)へ行ってきました。
ちょうど先週かいりの調子が悪くて朝ごはんのタコス食べて引き返したリベンジです。
朝のタコスって種類が豊富でけっこう好きなんだよねー






Akumal._b0151743_13363464.jpg




カンクンから南下してトゥルム遺跡へ行く途中のまだ手前のビーチ。
ここもカリブ海です。




Akumal._b0151743_133847.jpg






Akumal._b0151743_13383271.jpg






椰子の木がいっぱいあって可愛らしいビーチです。
日陰がいっぱいあって助かるー!




Akumal._b0151743_13391053.jpg






Akumal._b0151743_13411431.jpg




カンクンの海より珊瑚礁がビーチ近くにたくさんあるのでシュノーケルしてるひとがたくさんいました。
結構外国人のひともいて、カンクンでもなくプラヤデルカルメンでもなくコスメルでもなく、アクマル来てるって結構ツウだなーって勝手に思いました。




シュノーケリングツアーを売ってるおじさんが「100%ウミガメが見れる」って言ってた。
そうそう、ここは海がめが有名だって!
ダイバーもたくさん見たなー。
(こども2人つれた私たちには誰もシュノーケル勧めてこないけど・・)




Akumal._b0151743_13404769.jpg







Akumal._b0151743_1344497.jpg






Akumal._b0151743_13445811.jpg







Akumal._b0151743_13451626.jpg








Akumal._b0151743_13464211.jpg






Akumal._b0151743_1347772.jpg







Akumal._b0151743_13472959.jpg







Akumal._b0151743_1351856.jpg






タイキも連れ出してもらって



Akumal._b0151743_13504686.jpg








眠って帰ってきました。(ラッキー 笑)
Akumal._b0151743_1351383.jpg








帰りはプラヤデルカルメンでシーフードを食べて(かいり激沈)
Akumal._b0151743_13533257.jpg






Akumal._b0151743_13535179.jpg







夫婦だけだったら、家に帰ってシャワー浴びてグースカ昼寝できるのに、
昼寝しちゃったこどもたちは寝てくれず、それどころかエネルギーチャージしてパワーアップで
親はヘトヘト。




それでも楽しい一日でした。

by ririmx | 2012-04-01 23:33 | こどもたち 2012前半


<< プールもいいね。      怒ります。 >>