人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

4ヶ月の予防接種。

さー、このムチムチあんよにブスーーーっといくよー。
4ヶ月の予防接種。_b0151743_1621767.jpg





先日、「しまった!タイキの予防接種もう5ヶ月を迎えるのに4ヶ月の行ってない!」と慌てて行ったら、


病院で(国のね。無料)「あーもう受けてるよー」と言われれ、


そういえば前回前倒しで数本受けてたんだった。



しまった!それなのに来ちゃったのか!
同行してるオットに合わせる顔がない!




と焦ったら、1本だけまだだったので、内心フぅー助かったと思いました。



国の保険に入ってると保険証みたいな小冊子みたいのがもらえるんですが、
息子が生まれてからずっと「まだありません」と言われ続け、いまだに「ただのコピー用紙を冊子サイズに切った紙(冊子状にはなってない)」に認証用の顔写真と受けた予防接種が書かれてます。




冊子には受けるべき予防接種を分かりやすく何ヶ月のときは○○というページがあるけど、
それもないので不便!
だから私間違って行っちゃったんだよー!(ただの注意不足)

かいりのがあるから、それを見て今月はこれだなというのがわかりますが、



いい加減、こんな冊子ぐらい作るのに何ヶ月もかかるわけないだろ!



と突っ込みたくなります。笑





おまけ

待ち時間にうろちょろ駆け回る娘をグルグル回すパパ。
(屋外に見えて一応病院内)
4ヶ月の予防接種。_b0151743_1641954.jpg




ちなみにかいりが履いてるレンギス、
裏表反対のうえに前後ろ反対になってます。
本人がひとりで履いたのでそれを修正しようとしても頑なに嫌がってさせてくれません。


そういうお年頃。

by ririmx | 2012-04-12 16:04 | こどもたち 2012前半


<< ジグソーパズル。      これゴーヤ? >>