人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

世界の国旗。


世界の国旗。_b0151743_14591768.jpg



前回日本から送ってもらった荷物の中に大量に買ったかいりの本。

そのひとつに世界の国旗の本があります。


国旗ものって、カードもはじめ色々あるけど
これは1ページにドーンと載っててわかりやすくなおかつ美しい!!




かいりが見ててまず注目したのはペルー!



リャマがのってて、馬好きのかいりはこれ見て「パッカパッカ」と言ってました。
(リャマはパッカパッカと走りそうにないけどね)


世界の国旗。_b0151743_14584078.jpg







まだ「国」というのを認識してないのでかいりにとって国旗はカラフルなもの
としか理解してないだろうけど、



「日本」




が出てきたとき食いついた!!







日本の国旗を見て何をしだしたでしょう?






自分のTシャツをめくって、



なんと「ヘソ」を指しました!!笑





ヘソかー!
ヘソ!!





最後のほうのページはその他の国旗が小さくたくさんのってるんですが、
かいりが小さいから?
私じゃ全然見落とすような小さいものまで見つけて





「パッカパッカ!!」
(あ、お邪魔虫が)
世界の国旗。_b0151743_1519757.jpg






どこどこ?
世界の国旗。_b0151743_151949100.jpg







これこれー。
世界の国旗。_b0151743_15282719.jpg






ほんとだー!
世界の国旗。_b0151743_15201632.jpg



ちっさ!
よく見つけたね!

それにしてもアンドラ、初めてきく国だー。




(気になってあとで調べてみたらなんか素敵そうな国。「敵対する国家も存在しない上軍隊ももたない」だそう!在アンドラ邦人は4人、在日アンドラ人は1人だそうです!)






それからここにもパッカパッカ!
世界の国旗。_b0151743_1521969.jpg






ほー!クロアチアですか!
世界の国旗。_b0151743_15213264.jpg






もー!邪魔しないでってー!
世界の国旗。_b0151743_15222187.jpg




世界の国旗。_b0151743_15223611.jpg







ちぇっ。つまんねーの。
世界の国旗。_b0151743_1525202.jpg







まー、掴めればなんでもいいや。
世界の国旗。_b0151743_15253932.jpg


by ririmx | 2012-05-08 15:40 | こどもたち 2012前半


<< サポテのアイスとかいりのウィピル。      初めての歩行器。 >>