人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

細切れとボク。



細切れとボク。_b0151743_85920.jpg





なんだか食べたい料理は思いつかないけど、細切れが買いたくなって
メキシコ生活8年(だっけ?)にして初めて細切れを買おうと試みた。


というのが、こちらじゃ細切れ売ってませんので。



スーパーの肉売り場にはパックになってるのもあるし、お店の人に切ってもらったり、欲しい分パックしてもらったりできる。



「薄ーい豚肉を」



と言うとミラネサ(薄いトンカツ)用の肉を出されたけど、


「いえいえ、もっと薄いやつを。紙くらいの」それは言いすぎだろうと思い直して、「ベーコンとかハムくらいに」というと、「うーんできないよ」と言うんで、



「前にここでほかの人が切ってくれましたよ」




って、誰?他の人って?笑
初めて買うくせに!


でも、嘘も方便。

「じゃ、やってみる」と言って切ってくれました。
ほらね、ベーコン切れるんなら肉も切れるっしょ!(機械)




しかし、
はて?細切れってどこの部分?
メキシコで細切れ買うとき何て言って買っていますか????







細切れとボク。_b0151743_813751.jpg






それにしても、かいりが小さいときはどこにいっても大抵話しかけられた。
悪い気もせず嬉しく思うこともあれば、あんまりジロジロ見られるのは「どーせ、アジア人との子ってこんなんなのねー、なーんて見てるんでしょ!」ってネガティブに考えることもあったけど、ま、私が外人だから仕方もないか・・。


なんて思うこともあったけど、


あれー、そういえばタイキはそんなに話しかけられないなー。
男の子だから?ブ・・・・だから?(ブサカワって言って!)


まぁ、二人目が生まれてからそんなに外出もしてないのでなんとも言えないし、
もうそんなこともすっかり忘れていたけど、



この前スーパーでタイキが知らない奥さんに話しかけられてた。




「まーーーーー!立派な太ももねーーーーーー!!!!」







って、そこかいっ!!!

by ririmx | 2012-07-31 08:31 | こどもたち 2012後半


<< どんぐり?      しゃぼん玉。 >>